スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「トリック 劇場版2」堤幸彦/監督

2006年06月11日 | 走る&徒然日記
 映画「トリック 劇場版2」観てきました。

 今日は昼過ぎまで仕事だったので3時前の回でしたが、よく入っていました。ほぼ満員という感じでした。

 出演は、レギュラーメンバーの仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝久などに加え、片平なぎさ堀北真希など。
 劇場版ということでポスターやワンシーンのみの出演でちらちらといろいろな人が登場していますが、そのあたりは見てのお楽しみということで。

 ストーリーですが、例によって霊能力者が支配しているという島に、「ドンと来い・・・」を読んだ依頼人から連れ去られたという女の子を取り戻して欲しいという依頼を受け、島に行くのだが・・・、という話です。

 テレビ版ももともと1話完結型ではなく、2週3週で完結する形での作りなので実はそれほど劇場版だからといって話が大きくなるわけでも、長くなるわけでもない。
 そんなわけで良くも悪くも期待通りの作品といえる作品です。テレビ版がそれだけクオリティが高いともいえます。

 多少お金のかけられる面では、チャウ・シンチー風の涙の処理やCGなどちょっとした遊びの部分が凝ったかなというところです。

 今回は霊能力者を片平なぎささんが演じていますが、彼女のあたりドラマの手袋を使ったパロディなどもあります。今の若い人は分かるのでしょうか?

 「トリック」が好きな方ならば、新作として確実に楽しめる作品だと思いますが、レンタルビデオでテレビ版を見てもあまり変わらないと言えば変わらない。CMがなくなってますので。

 本作でこのシリーズは終了のようです。ですから、最後の作品として好きな方は観ておくということになるでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドカップ開幕 | トップ | 映画「オーメン」ジョン・ム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

走る&徒然日記」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トリック 劇場版2 (Saturday In The Park)
 日本  ミステリー&コメディ  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      片平なぎさ      生瀬勝久 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コン ビが怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気 ...
トリック劇場版2&『嫌われ松子の一生』2/出版起業日記27 (パートナーさがし日記 本命編)
会社が夜勤勤務の都合で平日に3連休だったので、映画などを3本も見てしまった。 今日は『トリック劇場版2』のお話。 http://trick2.jp/index.html 仲間由紀江演じる『売れないマジシャン山田奈保子』と、阿部寛演じる『超常現象に詳しい科学技術 ...
映画 「トリック 劇場版2」 (ようこそMr.G)
映画 「トリック 劇場版2」 を観ました。
トリック-劇場版2- († Titan鯖愚痴日記ver.2 †)
トリック-劇場版2-を見てきました。 TVのスペシャルってLVで前作の劇場版から比べてパワーダウンしてる印象が・・・ CGとかは微妙に豪華っぽくなってるけどゲスト(?)が弱いからかな? 片平なぎさの存在感はさすがやけど、堀北真希が割りと大根? ...
「トリック -劇場版2-」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
ネタバレ注意。よろしく~ねっっ!! エンターテイメントを熟知してればしてるほど楽しめる「トリック」。 貞子に悪魔の実にケンシロウにチャチャチャにヨッコイ庄一 etc。 ヨッコイ庄一は「太陽とシスコムーン」のルルがうたばんで、 貴さんに「ヨッコイ庄一 ...
『トリック 劇場版2』 (ラムの大通り)
「しかしなんだね。 日本にもこういう『おバカ映画』定着したってことかね、これは」 ----うわあっ、過激。『トリック』ファンに怒られちゃうよ。 「いやいや、ぼくはほめてるんだよマジで。 だって、この映画は一つの『トリック』ワールドというのを 作り出してい ...
『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のト ...
「TRICK~トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。σ(●゜∇゜●)も出演しているw『THE ...
TRICK-トリック-劇場版2 (とにかく、映画好きなもので。)
   何でも完全にお見通し!  ドラマシリーズのファンもさることながら、この作品の映画化第二弾という事で・・・軽く期待を膨らませて鑑賞した。  ドラマの肝となるトリックの明快さと全編に渡って散りばめられる小ネタに。  物理 ...
【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』