スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

花バスが行く 名古屋まつり

2005年05月28日 | 走る&徒然日記
 今年で最後になる花バスが行きます。先導していたパトカーから今回で花バスが最後になる旨がアナウンスされていました。
 名古屋まつりのパレードの先頭を切って進んでいきます。花バスは2台でした。

 以下花バスの写真をご覧ください。




















 このブログの名古屋まつり関連の記事
花バスが行く
名古屋まつりパレード
信長隊
秀吉隊
家康隊

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、gooTOPに! (smartka)
2005-05-30 23:04:07
こんばんは。

動画見ました。

華やかさが伝わりますね。BGMもナイスです(笑)

実物はさぞかし目を引くでしょうね。
返信する
お邪魔しますー (彼方)
2005-05-31 20:16:05
はじめましてー、トラックバックありがとうございます。

私は三英傑が伏見の辺りを進んでくのしか見れませんでした。

写真で雰囲気だけ楽しませていただきます~
返信する
こんばんわ (サンチョ)
2005-05-31 21:21:21
はじめまして。私より500メートルほど東側にいらしたのですね。花バスも路面電車があった頃は「花電車」だったらしいですよ。「花電車」と言うと「銀映」を連想してしまうのはオジサンだからでしょうかね。昔は中村や大須や円頓寺にも小屋があったんですが。こっちの方は本当のエエ・ケツのオンパレードでした(らしい)。
返信する
TBありがとうございました (あやぞう)
2005-05-31 21:32:49
最後の花バスだったんですね。

三英傑はたまたま見たのですが、

うちの近所を通る音しか聞こえなかったです。



私が小さい頃、花電車&花バスが通るとき

大騒ぎしてみたのを懐かしく思います。

その頃は(バス)何台も通ってたのに。

寂しいですね。
返信する
はじめまして☆ (ゆみちゃん)
2005-06-01 11:50:46
はじめまして!

TBありがとうございます。なんか自分の

画像があまりにも見にくかったのでキレイな

画像が見れて良かったです。

初めて名古屋まつり行ったのですが、とても

面白かったです!でも、今年最後の花バスを見れ

なかったんです‥‥ちょっと心残りです。
返信する
こんにちは♪ (みかねえ)
2005-06-01 16:28:37
スチャラカランナーさん こんにちは♪

TBありがとうございました。



花バス見たのは ホント久しぶりで、

思わず車の中で寝ていた子供を起こしてしまいました。



マラソンされてるんですね。すっごいですね♪ 



今年の2月 訳あって400メートル(少なっ!)走らなくては

いけなかったのですが、200メートル走って・・・

その後は ほとんど記憶がないです。死ぬかと思いました。
返信する
こんばんは。 (陽路)
2005-06-01 23:36:32
はじめまして。

TBありがとうございました。

たまたま出くわした名古屋まつりだったので、私は信長隊と秀吉隊しか見ませんでした。愛想のよい豊臣秀吉が楽しかったです(笑)他にも花バス等があったのですね。せっかくだから見たかったです。
返信する
Unknown (スチャラカ)
2005-06-01 23:50:33
 皆さんコメントありがとうございます。

 彼方さんとサンチョさんとは結構近くで見ていたみたいですね。

 考えてみると20年ぶりくらいに花バスを見たことになります。花電車も当然子供の頃に見ているはずなのですが、全く記憶がありません。

 みかねえさん、よければ走っている人たちのブログへのリンクがこのブログのトップに「走る仲間のブログ集」というコンテンツがあります。走り始めたばかりの方のものも中にはありますので、よろしければご覧ください。
返信する
Unknown (tko)
2005-06-08 06:47:36
幼稚園年少の時に母さんに手を引かれて飯田街道まで見に行った花バスが今年で最後とはサミシーことです。
返信する