渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






脱走兵2匹、一緒にお帰りの様子。

この二匹 ここのところネズミをくわえて帰って来ます

マリンは二日続けて2匹
しろっぴーは1匹

どこから持ってくるのやら、、嫁は悲鳴を上げておりました(^^;

野性的なマリンの獲物はすでに絶命しておりましたし、
取り上げようと思っても抵抗されて逃げられました、、

しろっぴーは嫌々ながらもコチラに渡してくれました
くわえていたネズミは甘噛みだった様子で怪我も無い様子
この辺が性格の差でしょう、、
仕方が無いので草むらに放しました、、

猫を飼い始めてから我が家からはネズミは姿を消しました
その辺は感謝しておりますが
外から持ち帰る事も無いと思うのですが、、

聞いたところによると
家猫が獲物を持ち帰るのは
無能な同居人に餌の取り方を教えるためだとか??
教育なのです。
この場合の無能な同居人とは人間だそうで、、(^^;



今週、雨の後は冷えるようですね、、平野部での初雪の可能性もあるとか、、
朝夕の空気はきりりとしてきましたね。


PENTAX K200D +Tamron AF 17-50mm F2.8 XR Di-II LD (Model A16)




追記

今夜もマリンはお持ち帰りで、、目の前で頭から、、Σ(Д゜;/)/…エエ!?
人間も夕食中だったので、、
食欲一気に無くなりました、、





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ひょうたん 収穫 経過報告です。 »
 
コメント
 
 
 
うちも・・ (tonton)
2011-09-30 12:46:17
うちで飼っていた猫の「タマ」も、得意な顔をして、
まず私たちに見せてから、自分でお食事して
おりました。
祖母が「褒めて欲しいから見せにくるんだよ」と
言っていましたが、こっちとしては悲鳴しか
出せませんでした。
マリンちゃん、写真でも「凄み」がありますね。
「あねさん」みたいな・・・
 
 
 
Unknown ()
2011-10-02 09:17:25
こんにちは
うちも学生のときに遊びに来ていた野良猫がもって来ましたよ。
最初はネズミ、次は小鳥、最後はちくわでした(笑

さすがにちくわは笑いました
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-10-02 20:58:43
tontonさん、こんばんわ
マリンは一番体も小さくて
ある意味おとなしいのですが、、
こと、野性味だけは間違いなく一番、、

ネズミをあたまからがぶついている姿は、、、
あんまり見たくないですね、、ホント、、
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-10-02 21:06:35
松さん、こんばんわ

ちくわとは、、、(^^;
爆笑しました、、
そういえば犬が鮭を咥えてきたことがありました(笑



 
 
 
Unknown (タッド)
2011-10-03 16:10:15
そんなこと誰が言ったんですか? 笑)
十勝に居た時、よくイタチの頭を玄関の前にお供えされてましたが、それもそうなんでしょうか? 笑)
そう、ニューヨークに居た時は、数日旅行で家を留守にすると、ネズミを捕まえて得意げな顔をされましたが、、、
あと、ガラスの破片なんかをベッドの中に入れてあって、「痛てぇ!」と見ると、、、なんてこともありましたが、なんか意味深ですね。。。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-10-04 08:23:24
タッドサン、おはようございます

そちらも寒い朝だったのでは無いでしょうか?

イタチの頭ですjか、、、
(^^;

そりゃ、ちょっとした事件ですね、、、
怖い怖い、、
ネズミくらい我慢ですね(笑


猫達は寒がりなので、こんな朝はストーブに張り付いて
おとなしくしております、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。