渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 




本日、嫁と娘達は
町内会の子供会での日帰り見学旅行
札幌と小樽に出かけました。

ボクは土日祝日は基本的には家にいなければいけないので
留守番です。
昨日は過準備の買い物と、そして今日
娘3人と出かける嫁の様子は楽しそうでしたね。


で、ヒョウタン収穫



次女がヒョウタン水筒完成の暁には
学校に持ってくそうなので、、(笑
渋い子だ、、
うまく出来ると良いのですが、、(^^;



K-5
そろそろ一年が来ますので、メンテナンスのために入院です
前後のダイヤルと水準器の調整

あと、ファインダーと素子の掃除とフォーカスチェック。

しばしお別れです

で、*istDsはデジイチに興味があるという姪に貸し出し中です。
実際買うときはキヤノンあたりが良いよ、と言い渡してありますが、、
不自由なペンタの魅力にはまらない事を祈るばかり。

しばらくは K200Dがメインです。
いつも書いていますが、こと写りに関しては何の文句もございません



しろっぴー 晴れ満喫



食べきれないトウモロコシは干して粉にしてしまおうかと


PENTAX K200D +Tamron AF 17-50mm F2.8 XR Di-II LD (Model A16)


それにしても
よい天気です

天候不良も重なって9月は一度も釣りに行けていません、、
どっかいきたいなあ、、と、、、。









コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 台風余波 前... 君たち、、そ... »
 
コメント
 
 
 
うちのも・・・ (ariari)
2011-09-25 21:31:34
K-5をそろそろ入院させます。うちのも水準器だめ、AFダメになりましたw
水準器、やはり狂ってますか。
これは調整しても、また誤差がいつか出るみたいです。
最近はもっぱらK-xばっかり使っていますが、これまたよく写るのでむしろメインにw
 
 
 
Unknown (shihikawa)
2011-09-27 10:11:09
こんにちは。秋晴れです。尻別川の濁りが落ち着いてきました。釣りしたいですね。日曜日に千歳空港に行ったので途中、昨年ご一緒させて頂いたプールを見てきました。台風の影響でかなり開けた景観となっていました。尺ヤマメ居るかな?

土曜は日帰りで東川町で虹鱒釣りをしてきましたよ。
初めてサイトフィッシングなるものを体験しました。
60弱のニジマスがフライを咥える瞬間はドキドキしました。合わせは1テンポ遅くしたつもりだったのですが、フライが中を舞ってしまいました。 非常に残念でした。
 
 
 
ほしい! (tonton)
2011-09-27 16:46:19
k-5もそうですが、「ひょうたん水筒」いいですね
きっとクラスの人気者になりますよ。
私も、庭に植えようかしら・・・
ひょうたんって、食べられますか?(^_^;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-09-27 23:08:18
ariariさん、コンバンワ
ご無沙汰しております
でも、ブログは毎日のように見せていただいております。

最近、K-5
での撮影が無いなあ、、と思っていたのですが
入院間際だったんですね、、

僕のは来月初旬には帰ってくるよようです。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-09-27 23:12:48
shihikawaさん、コンバンワ
おおお
かなり増水したようですね、、
僕も見に行きたいところです、、

目に見える魚に合わせるのは注意してても、どうしても竿を上げるのが早くなりがちですよね、、
でも、ドキドキしますよね、、、気持ちわかります(^^;

 
 
 
Unknown (NaO)
2011-09-27 23:15:41
tontonさん、コンバンワ
鉢植えで作ったので、、皮の厚みが気になるところです、、
うまく行きますかね、、
来年は地面で作りたいですね、、

ひょうたん、食べられる品種もあるそうですね
意外に花が綺麗で驚いたんですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。