engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

【すり替え工作】靖国神社で見かけた”妙な土産まんじゅう”【コンス蔓延の陰で進行中】

2014-12-15 | 変なお辞儀 すり替え工作
ぽちっと

ぽちっとi

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村

★2014/11/19
(2014/11/24 画像追加>椿三十郎(1962)腰元たちの所作)


ひとつずつ別の記事にしてあげようと思いましたが
全部をひとつのテーブルに並べてみないと
見えてこないので、思いつくまま、目についたまま、、、
(とりとめなく、、)

記事のトップ画像については、一番最後に、、、

【変なお辞儀 すり替え工作】
【コンス蔓延の陰で進行中】

現在、
手を重ねて立ち・お辞儀するスタイルを
「おもてなしの形=陽」として刷り込む一方
本来の「日本の正しいお辞儀」に
「負のイメージ=陰」を擦り付ける動きが
ヒタヒタと進んでいます。

 *テレビ欄が「韓流ドラマ」だらけになったプロセス
  民団プロジェクトチームの日本人洗脳工作の実態
  韓国と北朝鮮によるメディアを通した対日工作
 *「エロ」で日本を貶める人達(多くの「日本人ではない」人々が携わっている現実)

▼▼まず、2chで見かけた書き込みから・・
~~~~~~~~~~~~
 (ログ速)http://www.logsoku.com/r/poverty/1415878659/
【悲報】インド、台湾でも”朝鮮式”「コンス」。 もしかして単に世界共通の礼儀じゃないのかと話題 [転載禁止]�2ch.net [347334234]

>日本式のお辞儀を見ない
そりゃそうでしょ。今世紀に入ってから、特にここ10年余りは
日本式のお辞儀を正しく教えるマナー講師なんてテレビで見なくなりました。
調べてみたら雑誌やマナー本も「日本式」は少数派。
~~~~~~~~~~~~
「日本の正しいお辞儀」に
「謝罪」「お詫び」「ヤクザ」「犯罪」「軍国」という
 「負のイメージ」イメージを擦り付け
  陰に追いやろうとする工作が進行中です

▼▼当ブログで「変なお辞儀」を取り上げだした頃、
 お辞儀の画像を検索する毎日だったのですが、
 イラストや実写の画像を提供するサイトで
 妙だなと思ったのが、頭を下げるという動作でも
 「お辞儀」「挨拶」「お礼」など
 好感を持てる動作、「陽、吉」な印象の動作の検索結果は
 「手重ね」「手重ねのままのお辞儀」ばかりがヒット。
 「日本の正しいお辞儀」や
 「自然な起立の立ち姿」の画像はなかなか出てきません。
 和服(着物)姿の画像は皆無でした。(今でも出てきませんね)
 そこで「お詫び」「謝罪」「謝る」というキーワードで探すと
 直立、両腕を脇に下ろした状態のお辞儀が出てきます。
 そうです。「負のイメージ」の言葉に反応して出てくるのが
 「日本の正しいお辞儀」になっていました。
 女性の和服(着物)姿の起立の姿勢、お辞儀の画像やイラストは
 そんな負のイメージの言葉でも、まったくヒットしません。
 小笠原流のお辞儀をしている「素材画像」はゼロです。



▼▼広告業界で・・
***お辞儀の形を表すのに何故「謝る」なんだ?

第60回朝日広告賞一般公募の部 応募作品
岩波書店課題『【謝る】あやまる』

   ↓
***その上、ネタのパクリ(かぶり?)
   ネタがかぶってしまうほど業界でブームだったのか?
   ↓
第60回朝日広告賞一般公募の部
準朝日広告賞「【謝る】あやまる」の受賞取り消しについて
http://asahiad2012.blog.fc2.com
   ↓
2007年 第57回ベルリン国際映画祭 出品作
日本の形 The Japanese Tradition - 謝罪 Shazai

http://www.youtube.com/watch?v=f9hcF6_YeMc
The Japanese Tradition -Dogeza-
http://www.youtube.com/watch?v=bG6oT5kYI0Y

▼▼映像の世界の惨状は、当ブログでも多く取り上げています。
 (その業界に、どんな種類の人達が多いかよくわかります)

▼ドラマで

「倍返し」【半沢直樹】100倍返しの魅力はお詫びや土下座にあり!

 映画で→「謝罪の王様」「土下座」大ブーム

▼日本の最敬礼(座礼)を「謝罪の為の仕草」にすり替え
 最敬礼(正座)の形を「中国・朝鮮人のお尻突き上げ土下座」にすり替え
  (二重のすり替え工作)
 映画「謝罪の王様」2013-09-22 2013-09-27


▼"あの"NHKは特集まで組む念の入れ方
・NHKクローズアップ現代2013年10月8日
 氾濫する“土下座”


▼茶道の世界に「韓流」ゴリ押し
 映画「利休にたずねよ」2014-03-24
・YAHOO!映画ユーザーレビュー(お役立ち順)
2chログ速「利休にたずねよ」で検索してみてください

▼ドラマ「あまちゃん」2013-08-24
  *猫多摩散歩日記 2* 「あまちゃん」に見る、ステマにもきずかない人たち

▼ドラマ「花子とアン」
2014-07-20
 演出家、所作指導、衣装etc担当、、、
 何なんだ?この人達。

▼不勉強なのか知っててわざと変えているのか
 どうしようもないスタッフ(映画監督、ドラマ ディレクター、所作指導、時代考証)
 女優もどき、俳優もどき

 ※前作(1962年黒澤監督)の脚本をそのまま使用したという
     2007年版の「椿三十郎」(森田芳光監督)
 三十郎が(庭に椿)黒藤屋敷で
 食事を出されるシーン(1’30”~)を見比べてみてください。
 腰元たちの所作の違いを、、演出家のセンスの違いを、、、 
 
▼昭和37年(1962年)黒澤監督作品「椿三十郎」

このシーン、黒澤監督は、仕官を望まない浪人・三十郎との対比で
腰元たちに隙のない作法を披露させていると思うんだが、
同じ脚本でリメイクした森田監督は、そんなことは念頭にないようで、、、
  ↓
では(2007年版)の同じシーンを見てみましょう。
(腰フリフリ 腰元コスプレねえちゃんズ 最後は股間手重ねで退席)



▼女子アナ、 タレント、恥ずかしいポーズ
(検索すればザクザク大漁)
 2014-09-07 



検索してたら
こんな変な動画(というか音声だけ)が出てきました。
 ↓

▼胡散臭いセミナー講師が
 「日本の正しいお辞儀の仕方」を
 「最低な社長」がしていた
 「最低なお辞儀」として描写し
 (お辞儀の話に持っていくための創作でしょうね)
その動画の画面には「朝鮮コンスのお辞儀」を
「日本のお辞儀」としてアピール

 +++++++++++++++++++++++
 2014/07/31【作戦会議136】 最低なお辞儀(解説:野嶋しゅん)
 http://www.youtube.com/watch?v=TDAQojPMfnc
 "ソリューションコーチ"野嶋しゅん
 人生やビジネスの『悩みや問題解決ノート』
 http://solutioncoach666.at-ninja.jp 
 +++++++++++++++++++++++
「朝鮮コンス」を「日本のお辞儀」として推し
「日本の正しいお辞儀」を
人生で出会った最低なお辞儀とこき下ろす
「野嶋しゅん」とはいったい何者でしょうか?

その動画(音声)を今年の夏に入って
わざわざ流す、その意図は??

やっぱり「なりすまし」でしょうね~w


さて、
とりとめもなく書き連ねましたが、
トップ画像の続き ↓

=============

【変なお辞儀】靖国神社で見かけた変な土産まんじゅう【謎のすり替え工作】

先日(11月)靖国神社へ参りました。
7月に初めて参った時は御霊祭の準備中。
境内の土産物屋に寄ることもなく帰ったのですが、
ふと店先を見ると安倍さんのイラストが・・


「晋ちゃんのおもてなし まんじゅう」として
 安倍さんまで今どきのビジネスマナーの立ち方(揉み手立ち)



「晋撃の大臣まんじゅう」
こちらは第2次改造内閣のひな壇記念写真が
ラッピングの絵柄に使われています。


ここで、おや?と気づきました。
女性大臣の立ち姿のポーズが変!

(2014)平成26年9月3日 第2次安倍改造内閣

実際の記念写真の時に
起立の姿勢だった大臣を「手重ねポーズ」
手重ねポーズの大臣を「起立の姿勢」

(それも女性大臣だけ)

何故こんなことを???
ポーズを変えるなら
全員「手重ね」にするんじゃないのか?(今は)

何故、逆に?????

何か隠されたサインでもあるんだろうか?


===================

△懐疑論者の祈り>震災・政治>フジテレビ韓国偏向問題抗議及び周知デモの実態と正当性
添付�:抗議資料『フジテレビドラマに散見される反日演出』
http://www.skept.org/hoki06.html

△◎森鷹久 blog 「エロ」で日本を貶める人達(2012/01/05)
「エロ」で日本を貶める人達(多くの「日本人ではない」人々が携わっている現実)

===================
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆初めてのお辞儀◆ナナちゃん... | トップ | 動画UP!【マナー本】「新し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝鮮人が、また気持ち悪いもん作りました。 (Unknown)
2014-11-24 14:40:14
この小屋の寄贈を受けた
「まちづくり推進隊高瀬」に
変なのが混じってますよ、きっとw
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=9060


【朝日新聞】「日韓友情の小屋を作りたい」 韓国人巡礼者提案のヘンロ小屋完成
http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/1/0/10e13d8e.jpg
http://gensen2ch.com/archives/17408809.html
ヘンロ小屋プロジェクトは、
大阪の建築家・歌一洋(いちよう)さん(66)が設計
小屋建設のために遍路仲間らから寄付金を集めた
韓国人巡礼者の崔象喜(チェサンヒ)さん(39)

「香川のお遍路に日韓友好の花を咲かせたい」 
韓国人女性の発案で休憩所を建設へ
http://gensen2ch.com/archives/15181155.html
~~~~~~~~~~
お遍路に韓国人が貼りまくる謎のシールを
四国八十八カ所霊場会が許す理由
http://biznot.xsrv.jp/post-1844-1844


韓国人に乗っ取られたと噂されてる
大日寺(徳島県)
http://matome.naver.jp/odai/2140101973703600201
この人が噂の住職(元ダンサー)
金昴先(キムミョウソン)さん(56)

大日寺、金昴先(キム・ミョソン)住職の宿坊の
精進料理が話題!
これぞ真言宗大覚寺派の名物料理か?
http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/11530820.html
精進料理に刺し身
http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/GALLERY/show_image.html?id=11530820&no=2
返信する
日本の最敬礼と(メディアがステマする)朝鮮式土下座の違い (支那人、朝鮮人は靴を脱いでも尻をつきあげる)
2014-11-25 15:44:45
▼こんな格好でお辞儀する人は朝鮮人(の形をすり込まれてしまった人)
http://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/d/hidamarikuroneko/200702160000614insert_4.jpg
(靴を脱いでいるのに尻をつきあげる)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/96/9a85ae4edb57cba6357fd9e3fa8c0af2.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/31/2a52bceed956786c24c5153fbbec5e76.jpg

▼日本の座礼の最敬礼は
 正座をした状態で頭を深く下げる
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/62/c6437d6d7537365125983332563bec29.jpg
地べたに直接座った場合でも
お尻を突き上げるようなことはしない。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/85/a8d16abe852c8482ea61c88251fe423e.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/46/fbc84224b091bd2644bdfd8686a0f88c.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/46/b9a8089aa5a6b3a779731263a88acf3e.jpg
返信する
お年を召した方ほど、手を交差させずにお辞儀をされます (ふわふわ)
2014-12-18 16:33:03
きちんと礼法を教わった事の無い私でも、それくらいは気付いていました。
大正時代や昭和初期にお生まれになったご年齢の方達ほど、手を交差させず、横に下ろした状態から、自然に前に持って行き、頭を下げられます。
それがどういう事なのかは、きちんと理解していなかったのですが。

それ以上に、お尻を突き上げた土下座など、見た事もありません。コレは驚き。
朝鮮式なら、納得ですね。お尻を突き出すのが文化なのでしょう。

こちらのサイトで手の位置の意味を教えて頂き、お辞儀の際は気をつけるようにしました。
先日、若い女性ですが、私のお辞儀の際の手の位置を確認されていた方が居て(笑)
「日本人」として、最低限の合格点を貰ったのかな(笑) どこかで作法を学ばれた方かも知れません。

リンクに関する記述、ざっと見ても見当たらなかったのですが、問題無いでしょうか?
拙宅は飛沫ブログで宣伝にも成りませんが、あまりにも素晴らしいので、リンクさせて頂きます!
返信する
すり替え工作 (素材画像&イラストはコンスだらけ)
2014-12-20 14:48:17
「協会けんぽ」からのお知らせ
(裏面)のイラストが
おもいっきりコンスでしたwhttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/aichi/pr/magazine/oshirase/shibu2611.pdf
http://blog.livedoor.jp/nagoyaroumu/archives/42321097.html
全国健康保険協会 愛知支部
返信する
葬儀場スタッフのコンス (一番嫌な「コンス」は…)
2014-12-20 15:00:16
一番嫌な「コンス」は、
葬儀場(セレモニーホール)の
スタッフたちのコンス。
白手袋がプラスされると不快感1万倍。

あんなポーズは
今世紀になる前は絶対になかった。

http://www.jit-s.co.jp/pc/company/company_top.jpg
http://t1.ftcdn.net/jpg/00/50/01/94/400_F_50019463_jVMn2rS9QzlEtYAq6PDytckv2AsIX446.jpg
http://sougi.bestnet.ne.jp/obihiro_all/images/staff3.jpg
http://www.koekisha.co.jp/information/images/019.jpg
http://www.ch-matsumoto.jp/kaisya/jpg/staff1.jpg

この業界は元々〇〇だったし
〇〇の世界に●●が入り込んでいるから
「コンス」が定着しやすい土壌。

先日、通夜の弔問受付のカウンターで
コンスお辞儀をする人がいた。
(近所の知り合いの女性)
本人は丁寧にお辞儀をしているつもりのようで
ひとりひとり、おもいっきりスローモーションで
得意気に披露していたw

その女性は、いつもはパチンコ屋勤務の人でした。
返信する
テレビ朝日がやらかした! (日の丸にボカシを入れるテレ朝)
2015-05-06 16:04:21
ttps://www.youtube.com/watch?v=_ihhWoMtLAI&feature=youtu.be&t=1m28s

確かに3秒くらいボカシが入ってる。
偶然入ってしまったというのではなく
日の丸の箇所を狙ってボカシが入っている。

しかし、その他の映像には入っていない。

担当者の悪質なイタズラか?
返信する
靖国神社のナビ動画 (Unknown)
2015-07-14 21:37:09
先日、靖国神社の遊就館へ行きました。
館内だとスマホがナビ動画になるという事で、見てみたんですが
ナビゲーターの女性が、あろうことか小保方ばりのコンスでした。
片手を離しても、絶対に腹から手を離さない。

なんたることか!

神職の方が通ったので、このナビ動画は靖国神社の監修かと聞くと「そうです」とおっしゃる。
めまいがしました。
あんな待機姿勢の動画をナビとして流すとはどういう事かと意見してまいりましたが
本当に悲しい出来事でした。動画はコンス姿勢だった時点で見るのをやめました。
返信する
>靖国神社のナビ動画 (chaos1024(ブログ主))
2015-07-16 13:53:36
>靖国神社のナビ動画
>2015-07-14 21:37:09
>ナビゲーターの女性が、あろうことか小保方ばりのコンスでした。
>片手を離しても、絶対に腹から手を離さない。

情報ありがとうございます。
私は、その動画配信を観たことがないのですが、

タレント(又は職員)が管内を案内するというものなら
参拝時の「二礼二拍手一礼」以外は
今どきの女子アナやタレントの所作として
神社側は黙認してるんだと思います。

おかしいと気づいていても
指摘出来ないですね。

もっとも間違えてもらっては困る
お手本になっていただかねくてはいけないお方が
自己流で皇室の作法だけでなく
神道の作法までイジって変えてしまっていますから。
返信する

コメントを投稿

変なお辞儀 すり替え工作」カテゴリの最新記事