engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

■変なお辞儀・映画「謝罪の王様」にみる侮日、反日、文化侵略 etc.(南トンスルランドの腐臭がする)

2013-09-27 | 変なお辞儀(間接侵略)
(2019-06-07追記)
★★★支那&朝鮮に見られる土下座の特徴=「頭を床に打ちつける」「尻を突き上げる」
★★★日本人の座礼(正座してお辞儀)の最敬礼の形はまったく違います。
★★★薬物使用で捕まった元KAT-TUN田口淳之介の衝撃の土下座は「支那&朝鮮」の形です。

【変なお辞儀・コンスは平成とともに去りぬ】※去りぬ=去った、去っていった★年賀状でコンス撲滅運動

人気ブログランキングへ

マスごみ

ぽちっと

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへぽちっと

・当ブログ・関連記事 2013-09-22
■変なお辞儀 「日本のお辞儀文化」をキムチまみれにして世界にステマ !映画「謝罪の王様」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
注)南トンスルランド=韓国、南朝鮮

映画『謝罪の王様』オリジナル予告編





製作:「謝罪の王様」製作委員会
日本テレビ放送網、東宝、讀賣テレビ放送、バップ(冬ソナ・チャングム
Youtube 電通) 電通、読売新聞社、大人計画長坂まき子)、札幌テレビ放送
宮城テレビ放送、静岡第一テレビ
中京テレビ放送、広島テレビ放送、福岡放送

公式HPトップ

エピソード5
ケース5:和田耕作の場合   
映画プロデューサー・和田耕作(荒川良々)。
自身のプロテ゛ュース映画にたまたまお忍び来日をしていた
マンタン王国・皇太子が、エキストラ出演してしまったことから、
とんでもない国際問題へと発展していく。
マンタン王国皇族の肖像権侵害は懲役20年の重罪。
当然クレームが届き、黒島を介し、急遽、和田、監督、映画会社社長が謝罪に訪れる。
だが、国と国との習慣や国民性の違いから、次々と誤解が生じ謝罪失敗。
正式に日本政府に謝罪をするよう声明を発表されてしまう。
その後、マンタン王国通訳・ワクバル(濱田岳)の使えない指南も災いし、
文部科学大臣・国松(小野武彦)が酒酔いで失敗。
外務大臣・枝下(濱田マリ)が土下座で失敗(マンタン王国では土下座は最大級の侮辱の証)。
ついにマンタン王国は日本との貿易停止を発表。
打開策の見えない黒島はついに窮地に追い込まれてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
エピソード5
wiki
和田耕作 - 荒川良々: 映画プロデューサー。
ワクバル - 濱田岳: マンタン王国の通訳。
白井晃: 映画製作会社の社長。プロデューサーと監督と共にマンタン王国へ向かう。
濱田マリ: 日本の外務大臣。
嶋田久作: 日本の首相。苦渋の決断を下しマンタン王国へと向かう。
岩松了: 映画監督。マンタン王国との外交問題になろうが、断固新作映画の某場面削除を拒否する。
小野武彦: 日本の文部科学大臣。失言と酒の上の過ちで有名。←★
マンタン王国の老国王 - 津嘉山正種

ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー
【南トンスルランドの腐臭=侮日、反日、文化侵略】

・映画の中に出てくる「マンタン王国」の人々の服装は
 親日国「ブータン」そっくりです。

・日本と親日国が揉める設定にし
 そこに登場する日本の政治家を笑うストーリー。

・映画の中に出てくる「土下座」は
 中国や朝鮮の「三跪九叩頭の礼」にソックリで
 日本のお辞儀のスタイルではありません。
 (日本の座礼の基本は正座頭をすりつけたりしません)>>前記事参照

・日本のお辞儀は、謝罪の為の道具ではありません。

この映画はね。。。。。
フジテレビ放送のドラマに投入された
南トンスラーたちの侮日行為(反日工作)と
まったく同じ臭いがしてしかたないんだが、
皆さん、どう思われますか?


(参考資料)『フジテレビドラマに散見される反日演出


==================

「謝罪の王様」ストーリー詳細(ネタバレ) 魚拓
http://ameblo.jp/871122/entry-11420887040.html
2012-12-05 21:51:30 ←★この日付は何??? (ネタバレ記事だから、わざと記事を沈めたんでしょうか?)
クドカン×阿部サダヲさん×水田監督の映画「謝罪の王様」のストーリー詳細です
ストーリー内容について書かれているので、ネタバレ厳禁の方はお控えください

■映画「謝罪の王様」
2013年9月28日(土)全国東宝系にて公開

出演:阿部サダヲ、井上真央、岡田将生、尾野真千子、高橋克実、松雪泰子、竹野内豊、荒川良々、濱田岳、小野武彦、濱田マリ、他
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎

【ストーリー】~謝るとき 人は誰でも 主人公~

ケース1:倉持典子の場合
司法書士を目指している帰国子女の倉持典子(井上真央)。車の運転中に軽~く、追突事故を起こしてしまったことが運のつき。相手の車から現れたのはヤクザ風の男たちだった。海外で謝ってはいけないと教育されていた典子。うまく謝罪できず、気がつくと組事務所で内容を読めないまま誓約書に判を押していた。その内容は、「示談金400万、毎月12万の返済、利子が10日で3割、来週から大阪のデリヘルに就職」という最悪な内容。この危機に黒島ゆずるは、自身の身体を張った謝罪で典子の窮地を救う。その黒島の行動に感動した典子は、黒島のアシスタントになる。

ケース2:沼田卓也の場合
下着メーカーの中堅社員・沼田卓也(岡田将生)。才能はあるのだが、その開けっ広げな性格が災いし、飲み会で酔った勢いで共同プロジェクトの女性担当者・宇部美咲(尾野真千子)にセクハラ三昧。怒り心頭の美咲への謝り方は、「なんかぁ、こないだ、ケツ触っちゃったみたいで?なんかぁ、しゃせんした」。沼田はプロジェクトをはずされた上にセクハラで訴えられてしまう。この危機に黒島ゆずるは、女性心理をくすぐる作戦で沼田の窮地を救う。

ケース3:南部哲郎の場合
大物俳優・南部哲郎(高橋克実)。息子の英里人(エリート)が傷害事件を起こし、南部が謝罪会見を行うこととなった。次々と黒島が謝罪の指南をするが、すべて裏目に。芝居じみた謝罪で糾弾され、仕方なく、元妻の大物女優・壇乃はる香(松雪泰子)を引っ張りだすと、自身の出演舞台の十二単の衣装で登壇し、宣伝までしてしまう始末。拘置所から出所した英里人のTシャツには『Kill You Next Time』の文字があった。その後、謝罪と釈明を繰り返し、もはや世間も何で交互に謝ってるのかわからない状態となる。

ケース4:箕輪正臣の場合
弁護士・箕輪正臣(竹野内豊)。箕輪はケース2の沼田の訴訟の担当弁護士。そしてアシスタント・典子の大学時代の講師でもある。26才で司法試験に合格、コロンビア大ロースクール留学。27カ国で弁護士資格を取得した超一流国際弁護士。完璧な彼にも謝りたくても謝れないことがある。離婚し離れ離れになってしまった娘に謝りたい、とのこと。その中身は当時3才だった娘に手を挙げてしまったことだった。仮にも法律にたずさわる人間として、自分が許せないという箕輪だが・・・

ケース5:和田耕作の場合   
映画プロデューサー・和田耕作(荒川良々)。自身のプロテ゛ュース映画にたまたまお忍び来日をしていたマンタン王国・皇太子が、エキストラ出演してしまったことから、とんでもない国際問題へと発展していく。マンタン王国皇族の肖像権侵害は懲役20年の重罪。当然クレームが届き、黒島を介し、急遽、和田、監督、映画会社社長が謝罪に訪れる。だが、国と国との習慣や国民性の違いから、次々と誤解が生じ謝罪失敗。正式に日本政府に謝罪をするよう声明を発表されてしまう。その後、マンタン王国通訳・ワクバル(濱田岳)の使えない指南も災いし、文部科学大臣・国松(小野武彦)が酒酔いで失敗。外務大臣・枝下(濱田マリ)が土下座で失敗(マンタン王国では土下座は最大級の侮辱の証)。ついにマンタン王国は日本との貿易停止を発表。打開策の見えない黒島はついに窮地に追い込まれてしまう。


ケース6:黒島ゆずるの場合
謝罪師・黒島ゆずる(阿部サダヲ)。東京謝罪センター所長。なぜ、彼は謝罪を生業とするのか、そして、謝罪にこだわるのか。それは、ほんの些細な出来事が発端なのだ。

==================
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■背乗り(はいのり)とは、工... | トップ | 【増税の黒幕】増税でアベノ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意 (与太郎)
2014-04-03 21:41:37
何の先入観もなくDVDを観始めて…ものの数分で不愉快になりました。やっぱりそうですよね?DVDの初めの日テレのロゴもハングルみたいで気持ち悪かった…
アベサダ嫌いじゃなかったのに残念です。
返信する

コメントを投稿

変なお辞儀(間接侵略)」カテゴリの最新記事