蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」見て来ました!

2020-11-30 17:52:32 | 映画、ドラマ

え~っと、映画です。

STAND BY ME ドラえもん 2 見て来ました!

『STAND BY ME ドラえもん 2』スペシャルPV ~菅田将暉「虹」ver.~

私は小さい頃、ドラえもんの単行本ばかり読んでました。

親には、そのせいで近視が進んだとよく言われました。

私もドラえもん読み過ぎでのび太の様な子供になり

残念な事に、そのまま大人になりましたw


流石に大人になってからはドラえもんは単行本もアニメも

見る事はホトンド有りませんでした。。。

最近、映画館によく行く様になってから始まる前の予告をさんざん見たので

久し振りにドラえもんに会って来ました♪。

 

今日は月曜日なので東宝シネマズではauマンデーという事で1200円で見れました♪

観客は女子高生2人組とオジサン1人そしてオジサンの私の4人。

平日としても、ちょっと少ないですね💦

 

内容としては、しずかちゃんと結婚する事になった

大人の、のび太が結婚式当日に現れないと言う事になるんですが、、、、。

この、大人のび太がヘタレ過ぎてガッカリ、、、、。
(確か原作でも大人でもヘタレだったと気がするけど、、、。)

上映時間は1時間36分ってなってたけど後半の20分位までは

ダラダラとしていてテンポが悪く

「久し振りにアレな映画を引いてしまったか??」

と思わせたがラスト20分は割と強引に泣かせに掛かります。

私もドラ泣きとまでは行きませんでしたが少しウルっと来ました。

後半は良かったです。


ただ、大人の、のび太が住む未来がメチャ未来で違和感、、、、。

確か、のび太は小学4年生だったと思うが

その世界観は2020年よりは前の1980年位の町並みなのに

25歳の、のび太の世界観は今よりは少なくとも20年先を感じさせます。

小学4年生から25歳の、のび太まで60年は経ってそうだけど、、、。

この辺をボヤくのはヤボなのかな?

 


追伸
よく、しずかちゃんと結婚する事が正しい時間軸で
失敗した時間軸だとジャイ子と結婚するパラレルワールドが有りますが、、、。

ジャイ子の漫画家としての才能は未来でもダメダメのび太の場合は
そちらの方が幸せなのでは? と思う事があります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「いい肉の日」の日でしたね。

2020-11-29 20:59:12 | グルメ

よくムリクリな語呂の記念日が沢山有りますが、、、、。

11,29で良い肉は割と解りやすいですね♪

 

さんざん政府批判を当ブログですが、、、、。。

Go TOイートの券を2万円買っちゃてるんですよね~~

ただ、このGo TOイートの券最低単位がオマケで500円単位が有るけど

基本1000円単位なんですよね

 

例えば「吉野家」とか「やよい軒」とかでも使えるけど

一人で使うとなると無理やり単価を1000円以上にしないとイケナイ展開

いや、友達とか奥さんとか居れば単価低くても払えるんだけどね、、、、。
(母ちゃんと二人暮らしだけど二人で外食あんまりしたことなし)

 

仕方ないので少し頑張って「ステーキのあさくま」のランチに行って来た。

肉旨かった~~~♪


ステーキ良いよね♪ と味をしめた私は

近所のイオンモールのペッパーランチに行って又、肉を食す。

やけにコショウがキツイと思ったらペッパーランチと言う店名を思い出し納得。


和幸のランチもGo TOイート適用でしたね。

和幸の味噌汁の「しじみ汁」の食べ方が解らん。
あれはイチイチ、チマチマ、シジミを食すのかな???

 

自分でステーキ肉を買って自宅で焼く事も有りますが上手く焼けませんね。。。

ステーキ肉を台無しにする事も有ります。

もう少し勉強しないとです

 

 

追伸
浜松で人気のラーメン屋さんがショッピングモールにオープンしました。

 

肉も美味しそうです。

日を分けて醤油と塩を食しました。
 

期待が高すぎたので少し残念、、、、。
最近、フードコート用に短時間で茹で上がる麺があるんだけど、、、、。
まだ本当の完成には時間が掛かりそうですね、、、、。
スープは練ってる気がするが単調な麺で隣のスガキヤにも負けてないだろうか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜疑獄に進展

2020-11-25 18:26:11 | Weblog

首相が変わり安倍氏の桜疑獄に進展がありましたね。

東京地検が秘書らに聴取したとの事。

流石に安倍氏逮捕までは難しいと思うが

安倍が秘書一人に押しつけて秘書が裁判に掛けられる可能性は10%位あると思ってる。

秘書に聴取するという事は先に当然ホテル側に確認しているハズで

今まで、さんざん有り得ないと言って来たニューオータニなどの

会食5000円の嘘は確定したしたんじゃないかな?

常識的に考えてニューオータニクラスのホテルが

1人5000円の宴会が出来るかどうか?

について議論する事自体がが滑稽なのだ。


今年は無いと思うけど忘年会の幹事で5000円で納めてくれ言われたら

そうとうショボい展開になるが

このケースは更にシャンソンの歌手呼んでたりする。

一部報道では補填した領収証あったとか。。。・



結局、当時さんざん追及してきた事、そのまんまの事案じゃないか!


嘘ってバレてた時が人間一番恥ずかしいんだけど、その様子がこんな感じ。

最後の「ありがとうございました。」と勝手に打ち切る様は滑稽であるし
本来なら彼の性格して潔白なら猛アピールするのにしていない。。。。

当時の菅官房長官は(5000円で)出来るんじゃないでしょうか?我々は努力してます」
そんな事言ってましたね、、、。

今日は「事実と違えば私にも責任がある」と答弁。

責任が有るか無いかじゃなくて菅は人前で話す事自体に向いてないよ。。。。

 

過去記事
2019.11.18桜を見る会に思う事 - 蜘蛛の糸
2019.12.06バックアップデーターは行政文書ではない!! - 蜘蛛の糸

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝ドラ「エール」が最終週に入りました ><

2020-11-24 16:55:12 | 映画、ドラマ

今年はコロナの影響で家に居る事が多くなり、

朝ドラを、まともに見たのは「ふたりっ子」以来24年振りだった。

私は出勤時間が毎日マチマチなので休みの日に録画して観てたんだけど、、、。

メチャよかった~~~!!
(まだ、終わって無いけどね、、、。)

何故か開始前にTBSラジオで推してるのも見る切っ掛けになりました。

作曲家、古関裕而と奥さん古関金子の物語でコメディ色が強い展開でしたね。

何かと難癖付けがちな私ですがキャスティングに一切文句が出なかった。。。

主人公の窪田正孝も良いけど音さんにやられた、、、、、。

特に大袈裟な演技をする時の音さん最高でしたね♪

後、私の中学生時代の唯一のアイドルの薬師丸ひろ子が出てるのも良かった。
(ホント、幅広い女優さんです!!)

他にも
〇山崎育三郎は無条件にカッコいいし
〇コロンブスレコードで働く加弥乃さんはメガネ萌えにはタマランし
〇メガネ萌えと言うなら森七菜さんは多分、これから売れまくりの女優さんでしょうね
〇浜松市民としては柴咲コウさんが出て来ると嬉しい(直虎ね)
○志村ケンさんが割と後半まで出てくれてましたね。
〇TBSラジオリスナーとしては許可局のマキタスポーツさんが出てるだけで嬉しい!
〇祐一の幼少期の石田星空くんが私の幼少期みたいで凄くカワイイ!!

他にも色々ありますが、最近の朝ドラって豪華出演陣なんだよね、、、、、。

金掛け過ぎとは思うけどNHK批判は又別の回にします💦

やっぱり朝ドラはNHKが全力投球してるからクオリティ高いのかな?

次の朝ドラも、このまま録画予約して置きます。


過去記事 2018.05.18

OGPイメージ

薬師丸ひろ子が私のアイドルだった。 - 蜘蛛の糸

NHK「ラジオ深夜便」を聴いて居たらロマンティックコンサートのコーナーで薬師丸ひろ子の特集が始まり10曲程流れた。ほぼ知っている曲だった、懐...

薬師丸ひろ子が私のアイドルだった。 - 蜘蛛の糸

 

 




追伸
ちなみにドラマで使われたチクワは豊橋のチクワメーカーの「ヤマサ」のチクワ
だそうです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンを使ってみる

2020-11-23 20:40:58 | グルメ

今日も近所の紅葉の名所と思われる所に行って来ましたが
まだモミジが紅葉と言うレベルになってませんでした残念!!

え~っと、業務スーパーに行くと割と目に付く所に、、、。

クリスピー フライドオニオン 置いてありませんか?
 

袋で1キロ498円で売ってますが買ったのは150g198円の方

コスパは1キロの方が圧倒的に良いのですが

ハズレた場合の食品ロスになりかねないので初めて買うときは
小分けの150gの方が良いかも?(バケツ型容器の使い勝手良良いし)


中はこんな感じ

単純にタマネギを揚げたもの
原材料もタマネギ、植物油脂、小麦粉、食塩とシンプル
原産国はオランダ(意外!)

そのままでも食べれるんですが、ソコソコ食べると流石に油っぽくて
ウッってなります。

なりますので、料理に使いましょう!!


さて何を作りましょうね~~。
パスタは無難に合いそうですね!
 
オーソドックスなパスタソースとマイナーな糖質カットパスタ。
(茹で時間が12分と長めです。)

ペペロンチーノの様なオイル系パスタよりもトマトソースの方が合うと思ったら
正解!!  メチャ合う!! 大正解です。
(糖質カット麺じゃ無かったら、もっと美味しかったかも??)


賞味期限近くの袋ラーメンが有ったので試してみる。

掛川花鳥園で買ったインスタントラーメンなんだけど
パッケージが食欲減退させるんだよねwww
過去記事 掛川花鳥園 ハシビロコウラーメン(ミルクスープ) - 蜘蛛の糸
今回は醤油ラーメンのオオハシです(??)
具材は、あまりものウインナーとネギ、、、、。

う~ん、これはイマイチでした。。。
水分を含むと小麦粉の部分がブヨブヨになり食感が微妙になる。

 

汁物としてはスープも作りました。
 
フライドオニオンの味が短時間でスープに染み出すので味変が起きるので
ちょっと使いにくい、、、、。
この組み合わせは、たまたま美味しかったけど。


パッケージには使用例の最初にサラダが上がってるので、、、。

セブンイレブンでシーザーサラダを買って来て上に振り掛けて試す。

ウン! これは正解!! 確かに幅広くサラダに使えそう。
なんならポテトサラダにも合いそうだ。


チャーハンも使用例に挙げられてました。

ちょっと「チャーハンの素」はマイナーな線で攻めてみました(^^♪

これは、結果的にマズかったのだけれども、、、、。
私の腕が悪いのか、チャーハンの素が悪いのか、フライドオニオンが悪いのか
判別出来ず。。。
完食はしたれけど、、、
フライドオニオン有るのにタマネギ使ったのも良くなかったが
チャーハンというよりはガーリックライスとかサフランライスに後乗せで使うが
正解っぽい。 気が向いたらいつか試すかも?

 

最後はオムレツですが、、、、。
オムレツは20cmのフライパンで作った方が良いらしい
という事を聞きかじったので20cmフライパン新調した♪

今回は特価品の880円!!


オムレツを作りながら写真を撮るのは大変💦
(動画もそろそろチャレンジしてみるか、、、。)

オムレツは正解でしたね。
ラーメンやスープで悪影響をもたらした感のある染み出す性質が
良い感じに働いて旨い!!
むしろオムレツ作る時のタマネギの役割はこれで良いかも、、、。
198円だしね

期限は私が買った時は1年弱有りました。

相当長いので、150gなら多分使い切れるんじゃないかな?
洋食多めな方は使い方を思索しながら使うと面白いと思いますよん

 

過去記事
2016.12.09業務スーパーのオムライスのコスパが凄い!!
2017.03.03業務スーパーのカレーが安すぎて衝動買い!
2018.06.30業務スーパーの厚焼き玉子が気になった。
2018.07.13業務スーパーの塩が驚きの安さだった!!
2018.09.12業務スーパーのハンバーグシリーズがウマイ!!
2020.11.21新しいフライパンは気持ちい!!

 


追伸
今日、休みだったので朝からワイドショーを見てたんだけど、、、、。
京都の某寺では紅葉を見ようという人で長蛇の列で密密、、、、。
これは、観光客の問題と言うか寺側の問題もあるよ、、、、。
京都の寺なら拝観料も取るだろうし、、、、。
仏罰ってなんなのか検索したくなるレベル。
教えに背いてないと信じて密を形成してでも長年懸けて作った紅葉を見せたんだろうけど
俗にまみれてる私には伝わらなかった、、、、

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プロ野球、観客の感染報告は2件今季レギュラーシーズンWWWWW

2020-11-22 19:23:42 | Weblog

プロ野球に興味を失って久しいが2週間前位に

巨人の坂本が2000本安打達成したとかのニュースを

「早いもんだね~~。」なんて見てたら球場の観客の多さに驚いた。

収容人数の半分はOKみたいになってるみたいです。

今も日本シリーズやってるけど外野席は割と密で内野席やバックネット裏はスカスカな印象です。

 

で、気になったニュースは、、、、。
プロ野球、観客の感染報告は2件今季レギュラーシーズン

プロ野球のオーナー会議と日本野球機構(NPB)の社員総会が18日、東京都内で開かれ、斉藤惇コミッショナーが終了後の記者会見で、今季レギュラーシーズンに来場した観客からの新型コロナウイルス感染報告は2件だったと明らかにした。

今季はシーズンが各球団120試合に短縮され、セ、パ両リーグ計720試合の観客動員数は482万3578人だった。NPBは来場者に、観戦後に感染が判明した際は主催球団に連絡するよう呼び掛けている。報告があった2人は、保健所の調査で球場での濃厚接触者はいないと判定された。

gooニュース 共同通信
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/sports/kyodo_nor-2020111801001663

 


そんな事ある訳ないだろ!!
全自分が総突っ込みをしたww

482万人が観戦して感染したのが2人だったら

逆に野球場が感染浄化システムになってるじゃん!!

まぁ、ただNPBに申告したのが2名と言うだけで

感染しても、いちいち報告しないって所なんでしょうが、、、、。

NPB(日本野球機構)もミスリードだし

記事にする会社も半ばフェイクニュース上等という気持ちがあるよね


プロ野球に関しては横浜球場でチケット安くして入場者数8割以上にして

オリンピック、パラリンピックに向けて人体実験をしてると言う

イカレテルね、、、、。


プロ野球だけは人体実験も許されてるね。

業界圧力も強いんだろうけど、、、、。

1万人入れるイベント、今、屋外だとしても普通、開催しないよね???



プロ野球ファンの方が見たら大変、気分が悪く憤慨する内容だったと思います。
大変申し訳ありません <m(__)m>

 


追伸
ようやく政府がGOTOキャンペーンの修正を宣言しましたが
具体的に何処を制限するかは、2、3日掛かるとか、、、。
ビックリする位「判断が遅い!!」
表向きは、こうなることを想定して無い振りをしても
裏では当然、冬の大流行に備えて施策してるものだと思っていたが
ホント、ダメダメだわ、、、、。
総理にしてくれた二階幹事長に気を使って遅れたんだと思うけど
誰に向いて政治してるのか?
菅、二階、麻生、最近、元気な安倍は本当に政治家は辞めて欲しい

この辺を本気の自民支持者は、どう考えてるのか知りたい ><

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しいフライパンは気持ちい!!

2020-11-21 03:55:39 | グルメ

先週、ラジオのお題が「気分が上がる話」でまるで思い付かず

結局、投稿出来なかったのだが、、、、。

昨日、フライパンを買って思ったんだよね~~~。

新しいフライパンで玉子料理作る時って気分が上がるよね

フライパン買い換える時なんて何を作っても引っ付いて引っ付いて

イライラして仕方なく買い換えるからね~~。


ティファールの安いの使ってたんだけど1年で限界だったかな。。
(よく持ちこたえた方)

限界を迎えてから激安フライパンを頻繁に買い換えるか、良いのを使い長く使うかで

思案してました。

ホームセンターに行って物色してましたが決め切れず、、、、。

ドンキホーテに行ってみると、、、。

表面が陶器の様な質感で案外軽い、デザインも洒落てる♪

値段は、、、、4千円チョイ

お高いけど、、、。

買っちゃいました ><

 

2007年にベルギーで誕生したグリーンパンは従来の加工材料である
フッ素樹脂を一切使わずノンステック加工を施しクックウェアに革命をもたらした。

そうです。。。 何を言ってるのかよく解らんけど、、、、。


時代劇とかでも悪い侍が新しい刀を手に入れると試し切りと称して辻斬りをしますが

私も新しいフライパンを手に入れたので、、、。

オムレツでも作りますか

 

たまには具入りで作ってみます。

ニンジンとタマネギを適当に炒めて

ミンチを投入して火が入ったら、一旦、容器に移します。

 

今回は玉子2個と牛乳とバターの簡単バージョン

新品なのでトントンの必要が無く奥にスライドさせると

スルスルとオムレツが出来るので具を載せるのを忘れて、、、、。

具無しのプレーンオムレツが出来ちゃいましたwww


気を取り直して、もう一回!

今度は、ちゃんと具を載っけてもスルスルして良好♪良好(^^♪

(ちょっと破れてるのは26cmのフライパンに対して具入りだと
 玉子2個が少ないのと、もう少し玉子温めてからフライパン振れば良かった)


まっ、出来ました!!

う~~ん、付け合わせと言うかサラダ買うの忘れてた、、、、。


翌日、これではインスタ映えしないと思いサラダを添えて再度チャレンジ!

反省を糧に出来ず同じ失敗をしたのでケチャップで破れた部分はごまかした
(どの道インスタ映えしませんがwww)

 

言い訳と思われると思うが、、、

ぶっちゃけるとオムレツはフライパン26cmと皿とのサイズ感を考えると

美的にあまり宜しく無い気が、、、、。

ネットで検索して見ると20cmのフライパンで玉子3つを使うと言うレシピサイト
が上位に来てて、、、。

なんか俺、全然間違ってるじゃん!!

と一瞬思ったけど、、、。

割と具材は一緒なので味は多分、一緒???

でも、形が良くなるなら、、、。

今度は、20cmのフライパン買って来るか~~~~。

大体、普通のフライパンの大きさって28cmか26cmが多いけど

私的には24cm位が一番使い勝手が良さそうな気がするんだけど

あんまり売ってないんだよね(残念!)


過去記事
2006.05.01オムライス

2019.04.18

OGPイメージ

オムレツはフライパンのコンディションが1番大事ですね♪ - 蜘蛛の糸

先日、gooブログの悪口書いたら、、、、、。Twitterでgooブログからフォローされた、、、、。怖いよ~~~、、、。怖いよ~~~~!!!...

オムレツはフライパンのコンディションが1番大事ですね♪ - 蜘蛛の糸

一年前に同じ様な記事を書いて居た事に落ち込むのと同時に
一年前の方がオムレツが上手く作れてる事に落ち込む

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

兎に角、首相会見をしないスタイル

2020-11-19 18:30:59 | Weblog

いわゆるコロナの第3波が来ました。

今日の東京は534人で最多となりました。

ネトウヨの言うように仕事して無ければ正直、重篤化しなけりゃ良いとも思うが

会社にコロナ罹ったって言いにくいのと

同僚やお客様が濃厚接触者になった場合の事を考えると

どうでもいいとは言えない、言えない、、、、。

ただ、個人としては当然マスクはしてるし、手洗い、うがい、

お店なので消毒液が有ればプシュとするし、レジでも間隔開けて並んでる。

個人で出来る事は、みんな割とやってると思うんだけどね~~。。。

しかし国や県からは、新規感染者数の数は発表されるけど、、、、。

何か対策とかある訳でなし、、、、。

粛々と感染状況を見守る展開、昔のドモホルンリンクルのCMみたい。

いや、ドモホルンリンクルの監視する作業の人も異常があれば声を上げるんだろう

菅首相からは、、、、。

マスク付けて静かに会食しろとか訳の分からん事を言いだした、、、。

飲食店への補償金出したくないんだろうねwww

今朝の朝刊には西村経済担当大臣と田村厚生大臣に
「感染拡大を防ぐ様に全力で取り組むように!」支持したそうだ、、、。

その位なら誰でも出来る ><

具体案は無いの?? 

GOTOトラベルについても、、、、。

「緊急事態宣言やGoToキャンペーンの見直しについては専門家も現時点においてそのような状況にはないという認識を示していることは承知をしております」

こんな感じで、困った時は学者に頼るのねwww 


まず、秋冬にかけて感染が拡大される懸念があると散々言われて来たのだから

事前に感染の拡大したら、感染者数によって打つ施策を決めて置いて

それこそ粛々とそれを実行するべきだったのだが、、、、。

安倍政権から続安倍政権の菅政権は当然「行き当たりばったり作戦」だったね。。。

ホントダメな所だけ前例踏襲する菅首相

で官房長官時代に「その指摘は当たらない」「問題ない」だけで逃げてて

答弁能力が7年8ヶ月もしてたのに向上して無い、、、、。

国会答弁を見て居るとホント、へなちょこで語尾が消え入りそうなんだけどwww

欲しいのは権力だけだった男、、、、。

学術会議のメンバーの選定だって所詮は、、、、。

菅  「俺の力を解らせる為に何人か落としとけ! 杉田。」

杉田 「では、誰を、、、、。」

菅  「お前に任せるよ、俺は学問なんて解らんから、、、、。」
   「あー、安保法制とかに反対した奴なんか良いんじゃ無いかwww」

この程度のもの(想像です)

菅に学術会議の云々を考える脳力があると思って居る時点でマスコミ側が間違ってる。

ただ、一応、国のトップになったのら記者会見はして欲しい。

安倍政権末期から続く、兎に角、首相会見をしないスタイル

そもそも、まともな記者会見なんて就任の時にした時と東南アジアでチョロっとしただけ

他はグループインタビュー位なもの、、、、。

基本、ビビリなんだね、(私もビビリだから解る。)


現状の所感は本格的な会見で毎日するべきだ!!

過去記事
2020.02.23こんな事態になっても、なぜ首相は記者会見しないのだろうか?
2020.07.20こんな事態になっても、なぜ首相は記者会見しないのだろうか? 其の弐
2020.07.10正気か? Go Toキャンペーン -

追伸
職業柄、観察してるとビックリする位、GO TOキャンペーンを年寄りが使って居る。
「密を避けて京都に行って来ました♪」と言う老夫婦もいたが
京都に紅葉見に行って密を避けれるのか甚だ疑問

後、医者や看護士が飲み会大好きなのは知ってるけど大きい病院の医者や看護士でも行ってるんだよね、、、。

別に医療従事者に酒飲むなと言わんが、合コンや激励会みたいなのは

今じゃなくて良くない??

どうせ家も大きいんだからホームパーティーでもやれば良いと思うけどね。。。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画「ホテルローヤル」見て来ました ネタバレ含んでおります。ご注意下さい!

2020-11-18 17:55:52 | 映画、ドラマ

今日は映画です!

2013年の直木賞作品「ホテルローヤル」の映画化ですね。

私も3年後に読みました。(過去記事 ホテルローヤル  桜木紫乃 - 蜘蛛の糸)

それから7年後に映画を見るとは思いませんでしたw

映画『ホテルローヤル』60秒予告編|11.13 (Fri.) 公開!

主演のラブホの娘に波留、その他脇に、、、、。
松⼭ケンイチ、安⽥顕、余貴美⼦、原扶貴⼦、伊藤沙莉、岡⼭天⾳、正名僕蔵、友近、夏川結⾐、etc

メチャ豪華です。

大ヒット小説故のラインナップではないかと思います。

作品は原作の1章から7章までをギュッと縮めた感じ
(2章の『貧乏寺の維持のために檀家たちと肌を重ねる住職の妻』の話はカット)

正直、言うと、、、。

俳優陣は誰も熱演で外してない(女子高生役の伊藤沙里は微妙)

メチャハマってるのに

これは小説を見て無い人には話が唐突だったりして付いて行けないのでは

無いかという印象、、、。

2時間という尺で説明臭くなるのは嫌だが端折ると展開が唐突になるんだよね、、、。

1週して2章の『貧乏寺の維持のために檀家たちと肌を重ねる住職の妻』

4章の『2章の寺の住職が法事に現れないというハプニングから始まる、奥さんの「いっぺん大きな声を出せる所でやりたいの」 で始まる情事』 

だけで作った方が面白かった可能性、、、、。


セリフは少ないのですが主演の波留さんが事前に波留さんさんと知らなければ

判断出来ませんでした。。。

「あさが来た」と「未決の女」はそこそこ見てたんだけどね~~~。

新しい面という事ですか?

以下、特にネタバレを含みます。

ラスト近くの松山ケンイチとの絡みで、、、、、。

松山ケンイチ役の『おもちゃ屋さん』がチンチンが立たないのだが、、、。

これに関しては松山ケンイチが諦めるの早く無い?

キスしてから10秒位で諦めるんだけど、、、、。

波留も開始から、ほぼマグロ状態な訳で、、、、。

セックスって共同作業なんだから頑張らないと><

そう思った、、、。

 

後、ラブホの掃除のシーンが適当だしフロントの役割も無い、、、、。

もう少しリアリティを含んで欲しかったかな?

 

追伸
以前、書いたラブホ従業員の小説版「ホテルローヤル」を読んだ時の感想載せます。


1番大事なのは言うまでもなく、お掃除です。。。

叩き込まれる言葉は・・・・。

「何があっても何事も無かった部屋に仕上げる事!!」

これが1番大事!

何があっても一部屋15分程度で部屋の片付け、お風呂の掃除、ベットメイク、各種補充を約3人で終了させるので
案外チームワークが大切だったりです。。。 

支配人が食事に、こだわり出すと大変で、、
レンジでチン的なレベルで良いと思うが
何故か支配人の指示はモーニングは手作りだし
ランチのお弁当作りは気合入れ過ぎレベルで作るハメに・・・・・。
通常メニューも何故かレンジでチンが少なく手作りだったのは2つのラブホ共通だった。。。
調理自体は嫌いじゃ無いけど、お客がそこまで求めてるかは疑問だった。。。。。

部屋に謎の白い粉を恥ずかしげも無くぶちまけたまま帰る人
未成年に手を出したやらで部屋を警察が金も払わず現場検証したり
プレイの写真を撮って欲しいと頼む人
彼氏に暴力を振るわれ普段は開かない扉を絶叫しながら助けを求められたり
逆に「殺される!!」と言うので踏み込めばプレイの一環だったり


他にも部屋にゴキブリが出たやらテレビが映らんやらトイレが流れんやら
深夜4時位に来るデリヘル姉ちゃんは毎日ひたすらチェンジを要求されるし。。。。

ラブホとはリアル人間交差点である・・・・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋の秋葉山

2020-11-17 06:22:25 | Weblog

紅葉のシーズンと言う事で秋葉山に行ってきました!

同じ浜松市と言っても遠く駅から車で1時間半は掛かる距離です。

道中には素敵なバス停がありパシャリ

ダム湖があるんだけどデカイ。ボート競技とかで使ってるみたい
波が皆無だからやりやすいのかな?


で、ナビを見るとスーパー林道と書いてあり山道なのは想像してたのだが、、、。

これがかなりキツイ!!

軽自動車のノンターボにはかなりキツイ登坂、その上微妙に狭い、、、、。

すれ違えるけどガードレールが無い所だとヒヤヒヤものである。

山道の運転に慣れてて、車幅感覚が無いと上から大きい車が来るとビビる。。。

まぁ、バスも通ってる位なんで車の運転の仕事をしてる身としては泣き言は言ってはイケナイか。。。
(しかし上からバス来たら泣く自信があるw)


以下、画像羅列


 


なかなかの天空感ありました。

ただ、事前にBARのマスターに聞いて居た秋葉山の紅葉の定番スポットってのは

見付からず、、、。

秋葉山には上社と下社があり、こちらが上社なので下社の事かな~?

とソバを食べながら思う。
 

おみやげも忘れない。

山を下り更に40分掛けて行ってみる、、、。

下社は普通に行けましたw

ただ、聞いて居た紅葉スポットは結局、見付からず帰る事にしました。

紅葉スポットは見つかりませんでしたが黄葉スポットは見付けましたよん♪

色弱で赤の認識が弱い私には黄葉の方が好きかな?
(彼岸花の赤の群生とか目がチカチカする、、、、。)

 

過去記事
浜松城の紅葉 (ちょい早ver)
佐鳴湖の紅葉

 

追伸
帰りに農協がやってるお店で自然薯と大きい椎茸買って来たです♪
 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする