蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

ハロウィンと言うよりコスプレ大会

2023-10-30 23:26:20 | Weblog

今日は30日なのに駅前にコスプレした20前位の男女が集まりダラダラしてた。

普段、駅前の治安に意図的に興味を示さない警察官も拡声器を使って

何かを訴えていた「DJポリス」ってやつか?
(どの辺がディスクジョッキーなのかは解らんがw)

昨年(?)とかの都会の様に酒飲んで車ひっくり返すとかしないから別に良いんだけど

コスプレとかしてみんなと写真撮りたいって事?

別にホラーぽく無いのも多いし、、、。

男子は少な目で控え目、女子が多く目立つ大体セクシー系な感じに仕上げてる。

変身願望を叶えてる。

メイクのイロハも解らん男には難しいかもしれない、、、、。

ハロウィンなんて名前やめてコスプレの日(仮装日)として楽しんだ方が納得する。

今年はハロウィン直前の日曜の夜と今日と明日3日間コスプレしてる子はしてるんだよねw



追伸
私もつられてコンビニで売っていた普段は買わないチョコレート買っちゃった🎃

今、ハロウィンで浮かれてる若者の当てつけの様に暴走族が走り回ってる🏍
『田舎だな~』と思うと同時に毎年の事なんだから対処して欲い!!!!
バイクを捕まえるのってホント難しいと思うんだけど四輪も二輪も
GPS義務化した方がホント良いと思う。。。(この話はまたいずれ、、、、。)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名古屋城ぶらぶら

2023-10-25 18:39:18 | Weblog

この前行った女子プロレスの会場でも有ったドルフィンアリーナは

名古屋城の敷地内(?)に有るのでついでに見学♪(大人500円で入れます)

私、旅行自体をあまりした事が無いのとお城に詳しくないので城自体に訪れた事が

無かったので敷地の大きさに驚きましたw(50過ぎのオッサンとは思えない感想)

 

いやデカかったw


堀もこんだけあったら相当籠城イケるんじゃない?

石垣は組み合わせで積んでいく「のづら積み」と違って石を加工して有りました。

石が加工してあれば超プロで無くても組み立てられるとの事です。

戦国時代後半の城はこの形式が多いみたいですね♪

 

よく観光客が浜松城を見て「可愛いお城ですねw」言われましたが、、、、。

確かに、名古屋城と比べられると、、、、。

駿府城は何度か行きました敷地面積は大きいのですが天守閣が無いので

「作る!」と言い出す人達もいて盛り上がったり揉めたりしてますw

(どんな城だったかのは気になりますが文献が乏しいようです。)


お城だけを見に行く為だけ旅行したいとは思わないけど岐阜城は見て見たいかも。

JRの鈍行で「岐阜行き」が有るので朝出れば日帰りで浜松に帰れそうな予感

勿論、姫路城や熊本城見たいけど遠いので、いつか、いつかですかね~~~w


餌付けされてるのか名古屋城下に人間から逃げないネコが、、、、。

猫をブログに上げる人にズルイと思って居るのに上げてしまった💦
でも、ネコ、カワイイ、、、、。

 

追伸
食事は普通に鉄火丼

お味噌汁は、ちゃんと赤味噌でしたよ♪
味噌汁は美味しかった♪、鉄火丼は、どこで食べてもだいたい同じw

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023.10.09 スターダム名古屋大会

2023-10-23 18:18:17 | 女子プロレス

約2ヶ月振りの女子プロレス観戦!!

名古屋大会でしたがドルフィンアリーナという名古屋城の敷地内(?)に有る
アリーナでした。多分、いつも行ってた名古屋国際会議場よりデカイ

名古屋城にも行って来たので、いずれ上げます。

今回はビッグマッチでした!!

こんな花道も有るし火も出る光レーザー演出も生で初めて見る位凝ってました><


こんな花道見た事有るでしょ?
今回私は4列目ながらSS席の最後尾より良い気がするS席の正面取った♪

今回は第0試合として6wayマッチが有りました!
レディ・C(Queen's Quest)vs 天咲光由(Queen's Quest)vs 壮麗亜美(God’s Eye)vs 羽南(STARS)vs 琉悪夏(大江戸隊)vs 水森由菜(COSMIC ANGELS)

レディ・C選手

怪我から戻って来たレディ選手♪ レクイエムな活躍は見られませんでしたが
これから登りつめる可能性が大です!!

天咲光由選手


メチャメチャ勝気を押し出して来て面白くなって来た!
勝ちは、まだ少ないけど続ければ強くなる!!!
TV出演とかでも堂々しててコメントも自然だし期待のスターダムの超新星です☆

壮麗亜美選手

マイクが上手くなって来てます。
フューチャーのベルトは吏南選手に取られましたが
既にフューチャー戦線の選手じゃ無いのでモーマンタイ♪

羽南選手

マライヤのセクシーポーズをしたり夏さんのブロンコバスターしたイメージが
強烈でした! ブロンコバスターはちょっとやり過ぎと言うか早すぎ?

琉悪夏選手

隣のお姉さんが大江戸隊のファンで特に琉悪夏選手推しでした!
体重載せた技多め、これからどれ位伸びるのか本当に読めない選手

水森由菜選手

わずか数ヶ月で激痩せしてコズエン入りしたユナモン
正直、一気に痩せすぎ
今年4月のユナモン

8月のユナモン

それこそ体重に乗せた技がメインだったのに痩せてどうする、、、、、。
本来の明るさ、周りが引いてもやり抜く面白さは無くして行く方向なのかな?
急激なダイエットはプロレスラーだとしてもエンタメとして今時はダメな気がする


この6WAYマッチが正直どうゆうルールで行われたのか私的には謎だったが
気付けば試合権利が有るのが壮麗亜美選手と琉悪夏選手の戦いになっており
壮麗選手の勝利となりました!(オーバーザトップロープで失格とかだった?)


第1試合
ハイスピード選手権
鹿島沙希 VS 星来芽依

鹿島沙希選手



この日のカードで結果が読めなかったのがこのカードです。
鹿島選手はベルトは獲っても防衛するのが難しそうな選手。。。


星来芽依選手

特にハイスピード戦にガチで強い選手に当たるとね、、、、。
鈴木すず選手の影に潜んでますがプロレスセンスは、すず選手と同等レベルです。


結果は王者移動で星来芽依チャンプの誕生です!!
芽依選手は防衛する事でスターダムの一員になって行くのですね♪

第2試合
安納サオリ VS AZM

安納サオリ選手

今一番忙しい選手かもしれないですね。
しかも故障が少なく大小様々なプロレス団体に参加してて
浜松で行われた小さい会場の子供向けプロレスに参加されてたが
父兄同伴で無いと観戦ダメで悔しかったな(*^^*)

AZM選手

最近AZMパイセンやスタラキ、南3姉妹、流悪夏が5年後10年後も支える選手
なんだろうな。と言う事を当り前だけど思う事が有る。
上に上げた6人中で一番センスが有るのがAZM選手だと思う。
今日出なかったけどヌメロ・ウノって入ったらギブしか無く無い?


今回は安納サオリ選手の勝利でしたが熱い試合でした!!!



第3試合

朱里 VS 白川未奈

朱里選手

この試合UWFルールで行われたんだけど、、、、。
こんなの朱里に勝てるの格闘家な人持って来ないと勝てる訳無いし
2人とも毎週末試合するプロレスラーなので、、、、。

白川美奈選手

SNSとかで打撃の練習してるのは知ってたけど何で、このカードと思ってたが
この日は10月9日で武藤敬司が高田延彦から足四の字でギブアップを奪い
「四の字で!?」と仰天した日(28年前の話)
白川美奈選手も足四の字の使い手でした。



当然勝ったのは朱里選手でしたが
試合後、白川美奈選手がハロウィンの大会で昭和のダンプ松本引きいるの極悪同盟
と戦うとか、、、、。
過去の全女引っ張り出し過ぎ、、、、、。
ちなみに鹿島選手とのゴッデス用(?)のコスがカッコイイ💛

 

第4試合

アーティスト・オブ・スターダム選手権試合
《王者》ジュリア&桜井まい&テクラ(Donna del Mondo)
vs《挑戦者》舞華(Donna del Mondo)&鈴季すず&メーガン・ベーン

ジュリア選手

ケガ人多くて色々と背負わされてそう、責任感強そうだしな~~~。
いつも見てるスターダムのユーチューバーがジュリア選手の事が好き過ぎて
全然、ジュリア選手と関係の無い話の時に話題に出すの止めて欲しい><

桜井まい選手

貴婦人お金バラまいてたwww
復帰してくれて良かったです♪怪我じゃ無かったのね~~~。
富士そば地元に無くて残念!!


テクラ選手

テクラ選手の運動能力は前も書いたかもだけど肩を並べる選手は居ない。
練習量は一番多そうです。
ストレートにメイガンと組ませてゴッデス取らせた方が納得だが、、、、。
ウケは弱いか~~~💦




舞華選手

5☆は決勝で負けたけど十分勝ち上がって来た感なんだけどね、、、、、。
写真の「女帝扇子」買おうかと思ったけど3000円と言う微妙な値段設定で辞めた
安いんだけど扇子として安すぎてガッカリすると思った。

鈴季すず選手

5☆優勝者です! 何度も書いてますが女子プロ3強は
橋本千紘、優宇、鈴木すず、だと思って居るのに変わりは有りません。
私的には5☆優勝は順当だし身長が低くても納得出来る勝ち方を見せてくれました。
文句言うユーチューバー腹立つ!!

メーガン・ベーン選手

スターダムが何処で見付けたか知らんが持って来た強い外国人選手
昔のハンセンやホーガンみたいだけど長くは滞在し無さそう
AEWやWWEの方が既に受けそう、、、。
外国人選手にベルトや5☆やシンデレラを取らせてると団体も伸びそう
今、トニーストーム呼べたら外国人枠が広がり人気出るだろうね⤴






試合後半、舞華がすずに突っかかって仲間割れ、、、、。
しかも試合時間5分37秒で舞華が雁之助クラッチで沈んで会場から逃げ出すとか
この試合だけ取ればヒドイ試合なのだが伏線張ったって事なんだろう、、、。

最後は特に準備してなかったぽいけど桜井まい選手が締めてくれました♪

 


第5試合

《王者》MIRAI(God’s Eye)vs《挑戦者》渡辺桃(大江戸隊)

MIRAI選手


地味、地味思われてるがMIRAI選手の声援は多い!!
マイクがイマイチなのは解るけどオジサンなんだから、そこも魅力と思って><


渡辺桃選手

この試合ではMIRAI の応援が多かったけど見てる人の大半は
桃がタイトル戦を盛り上げた事を知ってるかも?
(MIRAIは優等生的コメントになるし悪ぶると痛い感じになるからな~~)
((それを込み込みで会場のホトンドMIRAI応援してるからモーマンタイ!!))
実際、桃さん「あざす!」って感じです><
大江戸隊だとシングルのベルト獲れない? どうなのかね~???


試合は順当(?)にMIRAI 選手の勝利でした。応援してるからですが
この熱い試合の後は一言でも良いのでマイクが欲しかったかな?
簡単に「きつい試合だった~!! まだまだ防衛するぞ!!!」
の一言で満足なんだけどな~~~。。。


KAIRI&岩谷麻優(STARS)&高橋奈七永(7upp)
vs 葉月&コグマ&飯田沙耶(STARS)

KAIRI選手



正直「本日の主役」でした♪
新しい航海というのはWWEの事なのかね~~?
カイリの大きい表現力はスターダムの選手には居ないかも?

岩谷麻優選手

恒例のリストバンド投げが有って正面の席だったのでワンチャン有るかと思ってたら
目の前に来た!!!!!
来たのだけど反射神経が鈍いのと全力でリストバンドを取りに行くという執念が
表に出来ず拾い損ねたリストバンドは後ろの席にコロコロ、、、、、。
あれは前の席も空いてたし体を使って止めに行くべきだった😢😢😢
不覚にも程が有る><


高橋奈七永選手

メッチャ物販のタオルアピールしてきて若干引いたけど
最後に七海里のタオルアピールしてて流石やな~~~w




葉月選手

サムライTVの葉月選手の恋愛話(?)を聞いて『可愛すぎる♡』
と思ったオジサンも多いでしょうねw嘆かわしい話ですが、私も同様です><!!

コグマ選手

カイリ壮行試合と銘を打ってるもののコグマがカイリを食うのでは無いかと思う
展開が2回、3回は有った!!


飯田沙耶選手

今年後半から飯田沙耶物語が始まるかどうか?
これだけの筋肉が有れば投げ技で出来ない物は無いだろう(多分)
努力の結晶なのだがチャンスを得るには団体の推しも必要なのかな~???


結果はもしやコグマ選手が空気を読まずに勝ってしまうのかと思うシーンが
2、3回有りましたが、、、、。

最後はインセンエルボーでカイリ選手が勝ちました!!

 

メインイベント
《王者》中野たむ(COSMIC ANGELS)
vs《挑戦者》刀羅ナツコ(大江戸隊)

中野たむ選手


赤のチャンピオンを引き受けた感が有りますが、たむ人気は凄い!!
会場販売のグッズも多い!! 実際、魔法陣の衣装を着てる人が多いです。

刀羅ナツコ選手


プロレスを本気で見るオジサンとしては未だに金網の時に鹿島選手を残した事に
納得行って無い。結果として鹿島選手がゴッズアイに行ったのが吉だったとしても
リーダーの行動としては納得してない。ブックだとしてもダメ!!!

ただ刀羅ナツコの、ここから回転して落ちる技はスゴイ!!(危ない)
しかも決まり方がキレイで躊躇ない最高レベルの技では無いかと?

試合自体は、このメインはテンポが遅く、とてもビッグマッチの赤のタイトル戦とは
思えないレベルで最後に、中野たむはバイオレットスクリュードライバーを2発放ち
刀羅ナツコを沈めたが2発とも形が悪くフォールが入ったけどロープが近いけど3とか、、、。

で、数日後に、この試合でのチャンピオン中野たむ選手の怪我でしばらく出場出来ないとか、、、、。
試合のテンポが悪かったのは怪我のせいだったかも知れませんね、、、、。


敢えてやってる可能性が高いですが、、、、。
もっと汗とかで落ちない化粧品って有ると思うの
わざとだよね、、、、、、、。?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

風邪をひいて早退🤧

2023-10-18 20:56:50 | Weblog

風邪ひきました、、、、。

なんか道を間違えるし目的地通り過ぎるし

『風邪っぽかったけど調子出ねな~。。。』

思って早退の電話したけど「ハイ、ハイ」みたいな感じで信じて無いだろうな~

そんな感じでしたが早退してきました、、、。


昨日は珍しく早めに寝て長く寝られて驚いたんだよね。。。

ちなみに今、そこそこ風邪が進行した模様><

 

追伸
今朝、健康診断の結果が届いてました。便の潜血だけは見ました。
-、-で安心でしたが今年も再検診は必要ですね~~~
ラーメン解禁したかしら?

新しく近所にオープンしたチェーン店です。
味は可も無く負も無くです、、、、。値段も平均的、、、、、。
面白く無いけど人気は出そうだし私も選択肢に迷えば行きそう🍜

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハラスメントに寛容な人しか出世出来ないシステム

2023-10-12 22:34:01 | Weblog

最初に書いて置くとハラスメントをしたのは私では無いですよw

別の営業所の所長がセクハラで訴えられて

ウチのパワハラ所長が、そこの所長になったwww 

そこの所員にしてみれば一難去って又、一難だと思う

今度、ウチに来る新所長は前の所長でも有るが人格変わってなければOKですが

会社がプレッシャー掛けると人間、ハラスメント体質に変わる事も有るんだよね。
と言うか変わらず得ないかも、、、、、。

基本、会社の上司に掛けるプレッシャーが部下にハラスメントを生んでるんだよね~~~。

「ビックモーターかよ!!」て突っ込み入れたくなる



去る上司に嘘でも「お世話になりました<m(__)m>」的な事を嬉し顔の片鱗を見せずに言う自信は無いので不安www

滲み出そうだし、そうゆう感性だけは優れてそうなパワハラオヤジ


ウチの会社に限らず会社って

ホント、ハラスメントに寛容な人しか出世が出来ないシステムになってるよね~

まぁ、奥手で優柔不断過ぎる上司じゃ会社は前に進まないけどさ、、、、。

ホント人事って難しい


今回はパワハラもセクハラも社内通報システムが一応は機能してたって事か?

ホント、スマホのボイスレコーダー機能で

ヤバイ奴との会話とか会議とかホント録音して置いた方が良さそうだと思い出した。

まぁ、やってるけど、、、。 

 

追伸
話が全然変わりますが、、、、。

コスモスの季節ですね~~❁

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久し振りにSBSラジオを思い出した

2023-10-08 03:25:13 | Weblog

スーパーで買い物していたら内山絵里加さん(フリーアナウンサー)の

「話し方・伝え方セミナー」が有ると言う


元SBS(静岡放送)の看板アナウンサーでしたね♪

仕事の日なので行けませんが内山アナファンは多いのでアッと言う間に60名なら
完売になると思います。

最近、SBSラジオを全然聞かなくなったので久し振りにタイムスケジュールを見て見て見たら、、、。

誰がどう悪いとか聞いても無いので書かなけど、、、、。

「まだ、この人達で回してるの!!」と驚いた。

本当に小さなサークル活動になってそう、、、。

radikoのお陰で全国のラジオ、音声メディアとしてはポッドキャストで

好きな時間に好きな話し手を選べる時代になった、、、。

深夜番組でも無いのに下ネタで大ハシャギするパーソナリティーってどうなのと思ってた。

しかもネトウヨだし、、、。

いや、現在、私は聞いて無いので彼らが現在は下ネタを自制してるのなら教えて下さい。
下ネタ擁護のコメントならイラナイ。

 

探せばSBSラジオ制作で良い番組も有るとは思うんだけどね~~~。。。

県内の報道に一切、県政、市政、県警に批判性が無いと言うか

一週間に30分でも県内の地方政治、事件について語る番組は作らない姿勢は変わらず

まず地方がジャーナリズムを放棄してる、、、。

癒着が酷過ぎる、、、各都道府県に文春みたいな雑誌か放送局が本当は必要

今なら各県専門のユーチューバーでも良いかもね~、、、、。

他の地方は知らないけど静岡県にはジャーナリズムって存在しない様に見える。
(静岡朝日テレビはお茶を濁しながらも攻めてたけど最近は確認してない。)

富山のチューリップテレビは県政と押し引きしてますよね。
北海道新聞も記者は冷や飯を食ってるらしいですが北海道警裏金事件を扱った

毎日、毎日、担当の警察所に電話して「今日は何か有りました?」って聞くだけ記者

市でも県の会見でも質問もしないでパソコンを打ってる記者、、、、。

既に記者と言う肩書も怪しい、、、、、。



話が逸れたSBSに話を戻す。

静岡県に置いてSBSと言うのはメディア王で新聞、テレビ、ラジオの媒体を持って居る
(香川の平井卓也氏みたいなもんだった)

2021年の事だが個人的に社長が女子アナに手を出した会社って事で

私的にはイメージは最悪になってしまった、、、、。

ちなみにその社長、まだ静岡新聞の社長してるんだけどさ

そんな新聞の社説、生理的に読みたいと思う???

ローカルメディア王にも程があるだろうwww


SBSラジオ発で何か1つでも良いから全国で聞く人が多い番組を作れると良いですね
静岡県人ですが外野席の後ろから結果を見てます。



過去記事

 

静岡新聞社社長W不倫で辞任へ - 蜘蛛の糸

3月5日発売のフライデーに静岡新聞と静岡放送の社長の大石剛氏と同局アナウンサーの原田亜弥子アナとのW不倫が報道された。静岡県民にとって静岡放送のSBSテレビ、S...

goo blog

 


SBSラジオパーク 2012
SBSラジオパーク 2013
SBSラジオパーク 2014
SBSラジオパーク 2015
SBSラジオパーク 2016
SBSラジオパーク 2017
SBSラジオパーク 2018
SBS まちスタ  2019

SBSラジオが小学生から好きだったのにね、、、、、。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年も血圧が暴走><

2023-10-05 17:41:36 | Weblog

先日、今年も健康診断の季節が来て、、、、。

薬で血圧下げてるのに出た数字が、、、、。

上が175の105とか、、、、。

緊張し過ぎてて高く出過ぎ問題!!!

保健師さんや看護師に泣きを入れて2回計り直したが

少し下がっただけで社内のハードルの上160、下100をクリア出来ず><

ちなみに家に帰った時に計ると上135、下85でした、、、、。


また、分厚い封筒で検査結果が来るのだろう、、、、。

便の潜血だけはマイナス判定で済んで居て欲しい

 

 

追伸
別にラーメン解禁したのが悪いとは思ってない。
(スープは極力、味見程度にしてます)

この前のチェーン店の魁力屋 の旭川醤油チャーシュー麺は良かったです
チェーン店の旨すぎる問題有るな~~~~、、、。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またMINIが、、、、。

2023-10-01 01:08:53 | Weblog

駐車場から車を出した時に水跡が残って居たので嫌な予感はしていた、、、。

正常性バイアスって奴か「エアコンからの水」と信じ込ませていたが

心の隅では、、、。

『まさかのオイル漏れ?、ラジエーターの水は漏れ? ラジエーターは2月に交換したばかりだぞ!!』

「エアコンからの水」なら直ぐに蒸発するが夜になっても残って居るのを確認した

その2日後、ドラッグストアで車を停めて居たらエアコンが効かなくなった。

温度を16度に下げても効かない事を確認した直後に水温系の警告ランプがw

20年振り位に見たかもwww

時間を置いて自販機で水を買い投入、、、、。


で、今日、購入した車屋に持ち込み

1年点検込みで17万5千円との事、、、、。

損切り出来ない株のトレーダーの気分で承諾、、、、。


新しい車を買うよりは安いと言う支出が続く展開、、、、。

徹底的に直すという手も有るが根負けするかも?

今の3ナンバーのミニなら修理は少ないのかな?


代車は、お馴染みのアウディA3

乗り心地は最高ですがシートのリクライニングがダイヤル式なのは相変わらずツライ

内装の面白味は皆無だがドイツ車らしいと言えばドイツ車らしい、、、。
(BMWとかベンツ乗った事無いけどw)


過去記事

 

代車はアウディA3 1.4T - 蜘蛛の糸

結局、MINIのスピードメーターのバックライトは直らず、、、。原因はヒューズでは無かった。結局、買った中古車屋に持ち込む事になり整備のおじいちゃん(?)に説明した。...

goo blog

 

 

追伸
今年は9月29日が中秋の名月でしたね🌕

これは流石に一眼レフで撮りました。
雲がはけて月が中心になるまで待てば良かったのですが今年はこんな感じ
来年は三脚で撮らないと!!
(覚えてるかな~~~???)((そもそも晴れてるかな~~~???))

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする