蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

川勝知事辞任に思う1静岡県民の感想

2024-04-13 03:57:32 | Weblog

地方の県知事の辞任が全国ニュースになったw

県民としてはリニア止めて総パッシング受けてる知事でネットニュース

になって居るの知っては居たけど、こんなに有名人だったとは、、、。

県内ニュースでも失言でよくニュースになりました。

人を褒めると言うか上げる時に他人を下げる事をネタとして最初から用意してる感じ

役人の作った文章を読むだけの国政の首相や大臣では無い展開。。。

「こんな知事、静岡県民選ぶなよw」 と言われるけど

対抗馬がショボくて川勝になってるんだよね~~~。


私が好きな川勝平太知事のエピソードで選挙の時に、、、。

「当選したら職員に『平ちゃん』と呼んで貰って構わない。」

という話を真に受けた職員が「平ちゃん!」と言ってブチ切られた話が好き💛

 

ただ、それとは別にリニアを通すか別の問題で、、、。

静岡県民の4分の1は水問題が有るのでリニア賛成の候補には基本入れない。

その時点でリニア賛成候補が勝つのは相当難しい。。。

もちろん反対して置いて当選した後に翻すまで有ると思うけど、、、。

川勝辞めた=リニア通るのではない。

リニア通ればヒカリを多く止めさせてやると言ってるけど

本当に県民が望んでるのは

愛知県まで特急で来た電車が静岡県に入ると各駅停車になるのを止めろ!!!

豊橋まで名鉄が並行して居るのでライバルが居るのだが静岡に入ると居なくなるので特急が無くなり無理やり新幹線と言う超特急を使わざる得ない不満!!!

これは理由は解らんが静岡 VSJR東海の根本的な原因だと思う。

で、熱海より東の東京寄りには他の鉄道会社の選択肢が有る訳でしょ?

私的には、何でJR東海が静岡嫌いを知りたい位で有る。。。。

そもそも、そんなに嫌いなら静岡に通すな!!!

どうしても嫌なら県の形を変えるか沖縄みたく行政代執行しろ!!!!!!

例えば水が静岡県の大井川に流れなかった場合、、、、。

その水は静岡県か山梨県か長野県に流れて新しい川が出来るんじゃない???

という素朴な疑問、、、、。

JR東海は優秀で神なので、そんな失態は侵さないと思うなら

それはそれで良いけど、、、、。

近隣県はリニアの駅が出来るので反対してないだけじゃない???

私が、ものごころ付いた頃にはリニアモーターカー夢の超特急の話は有った。

私が死ぬ頃に開通するのでは無いかと思う今日この頃。

と言うか超伝導って言っても何10年も前の技術。

もっと速く大量に人を輸送出来る技術が、そろそろ出来ても不思議無さそう。

リニアで東京~大阪間が1時間と言われると魅力的だけどね、、、、。


話が随分と逸れた、、、、。


川勝知事の辞職で6月辺りに県の選挙か、、、、。

久し振りの選挙の街頭演説です。

選挙取材(?)頑張らないと


アニメ OP超電磁ロボ コン・バトラーV


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.31 東京女子プロレス... | トップ | 桜 2024 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のコメント追記 (アリエル)
2024-04-14 12:03:12
ここへかきます。
昨日の私のモデムのコメント。
1つミスが、パソコンの電池部分でなく、裏側に長く細めで開ける部分があります。
そこの場所です。

NTTの説明で、うちの光回線のタイプを聞かれ、うちは壁に白いものが付き、そこから回線lineが出て、モデムに差し込まれていて
これはとれません。
このタイプは自分で交換可能、でした。他にもあるかもしれませんが。

他のタイプではNTTがくることもあるかもしれません。
知人は前から黒いモデムだそうで、
少し形が違うようで・・聞いてみてください。

リニアは私は必要ない立場です。
仕事や遊びで時間がとれない人はいいのか・・
地震国、地下をそこまで掘り、水の流れを変えたりしていいのか・・
リニアの問題、というような本も出てます。
新幹線がどの駅に停車するのか。静岡がどうなるのか・住民は大きいですね。
川勝は、もうやめました。
自民が立候補してましたっけ・・
難しい問題です。
中山、ゴンちゃんの父も長年お茶畑を持っています(^^)/
Unknown (カンダタ)
2024-04-15 23:02:22
ご丁寧にご連絡、ありがとうございます。
電源を落としたら少し良くなった気がします。
モデムを借りたのはNTTでプロバイダーだけソネットに乗り換えてるので、どっちにどう頼んだら良いのか分かりませんがゆっくりと進めて行きます。

リニアは私にとっても当然、駅が無いので関係ないですw
と言うか北海道、東北、北陸、山陰、四国、沖縄
の人みんな関係無い、、、、。
東京~大阪以上の距離なら飛行機使いそう。

水問題、本文にも書いたけど大井川に戻らないと
何処かに水が行くのだけど、その話が全然出ないのが不思議、、、、。
静岡県が駆け引きとして水問題を使って居るのかどうかは解らない?
その位、JR東海と静岡県と言うのは仲が悪いみたい。
本当に川の水が枯渇するならば中山選手のお父さんの所辺りが1番心配される所かもしれないです。

安くて、安全で、たくさんの人を運べて滑走路が100mの飛行機作って><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。