蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

獣医学部、地域に関係無く2校、3校と増やす!?

2017-06-27 23:38:56 | Weblog
今日と明日の勤務の間隔が短い日なので早いとこ寝たいし、、、、。
ブログ的にも政治ネタばかり続いてるので避けたいのだが、、、、。

やはり安倍首相の獣医学部を「地域に関係無く2校、3校と増やす」 と言い出したのは避けられない。。。。

ユーチューブなのでいずれ消えるだろうが言いたいことは、この動画で言ってます。
安倍首相 全国にどんどん獣医学部を新設 (羽鳥慎一モーニングショー)

安倍氏は本当に何を言い出すのか解らない。
首相が言っても学校なんて開設出来ないと散々言ってきたのに、何処にも通さず
「地域に関係無く2校、3校と増やす」 と言い出した。。。。。
この辺の理屈は流石に親安倍でも呆れるのでは無いかと思うが、、、、
どうだろう??

で、菅ちゃんの答え
加計 菅義偉vs東京新聞・望月記者6/27午前

かなり無理がある。バカ殿守る為の意気込みはハンパない!!
質問者の東京新聞の望月氏には、、、、。
私は長年、中日新聞で無く静岡新聞にしてくれと訴えて居たのだが
弟が中日新聞に投稿を何年かに1回するので辞められず半分微妙な気持ちで取っていたが、、、、。
最近は中日新聞派でも悪く無いと思う今日この頃。。。。


追伸
あまり、当たり前の事をブログに書くのはどうかと思うが今回の安倍首相の発言は
今までの加計問題を全て吹っ飛ばす破壊力があって書いてしまった。。。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県知事選2017 其の六 結果

2017-06-26 18:46:10 | Weblog
地域のお祭の初会合に出席して来た。
役割分担を決める際に『車の運転』という役割があったので立候補した所、、、。
後から、、、車の運転の方は屋台(山車)の屋根に乗って貰いますとの事、、、。
詐欺、、、、。 屋台の上なんか乗って大丈夫なのか?? (バックレたい。。。。)



え~っと、静岡の県知事選挙終わりました。
私も当日は行けそうも無かったので期日前投票して来ました。

メンスイ君のカードも頂きました♪


で、白票にしようかと迷ったが、悩んだ挙句、溝口氏に投票した。。。。

結果としては川勝氏の三選が決まってしまった。。。。
(スマヌ、溝口氏私が投票した候補者は全て落ちるジンクスがあるので、、、、(汗))

川勝平太(無所属・現)83万3389票
溝口紀子(無所属・新)56万3316票


差は27万票、、、、。

この差が多いか少ないかは個人個人の受け取り方だと思うが私的にはかなり健闘したと思う。

ただ、いくら高圧的で人間的に魅力がない人物でもスキャンダルが無い現職というのは強いのだと改めて思った。

実際、現職の強さで言うと、、、
新聞などで今の静岡県の課題に対して問われると当たり前だが 具体案を出せるのだ、、、。
この辺が現職と戦う知事候補の難かしさか。。。。。

溝口氏側に立って見れば、ここまで投票数があれば参院選なら楽勝で当選するだろう。(どの党でも)
ただ、衆院選だと若干怪しくなるので注意!!

むしろ溝口氏は国政向きだと思うので、、、、次の選挙に期待。
出るなら投票します。 (今のところ私が投票した個人は当選した事がありませんが、、、、。)


過去記事
2005.09.05遭遇
2017.04.26静岡県知事選2017 其の壱 川勝平太氏[現職]3期目に向け出馬表明
2017.04.27静岡県知事選2017 其の弐 溝口紀子氏出馬か?
2017.05.27静岡県知事選2017 其の参 共産擁立見送り
2017.06.08静岡県知事選2017 其の四 告示日
2017.06.26静岡県知事選2017 其の六 結果



追伸
選挙運動最終日、久しぶりに中心部に飲みに出掛けた所、、、、、、。
溝口紀子候補に遭遇!!

『オリンピックを行う東京都以外の県が費用負担で怒って居るのに何故、静岡県は怒らないのか問題』
にも演説では触れてくれてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「このハゲーーっ!」って言葉を菅官房長官に言えたら100点 

2017-06-23 02:55:41 | Weblog
又しても体重が最高点に達したのでダイエット、ダイエット、、、、、、



今朝起きて、テレビ付けたら「ビビット」で豊田真由子 議員の秘書への暴言が凄すぎて、、、。

朝からゲンナリ、、、。

私的には「このハゲーーっ!」って言葉を菅官房長官に言えたら100点だったんだけどね~~。。。

まぁ、秘書は、よくぞICレコーダーがを潜ませたと嵌める気満々だったかと思ったが
前にも娘に対する脅迫があって忍ばせてたらしいので、、、
正解だったね、、、、、。

録音しておいた上で、この議員を回復可能程度ならボコボコに殴っても裁判で余裕で勝つレベルだが、
マスコミに晒してたのは大正解。

で、当人の豊田真由子議員も問題だが、、、、、
自民党の川村健夫議員が
「かわいそうだ。男性の衆院議員なら、あんなのはいっぱいいる。気持ちは分かる」
とか言い出す。。。。

その、いっぱい居る議員も離党させた方が良いと言うか
「アンタもどうせ秘書は奴隷扱いなんでしょ?」 って
突っ込みは記者はしたのかな~~~??? 
こいつの議員に金渡してボールペン式のICレコーダー渡したらもっと面白いのが録音出来るかも??

で、当の豊田真由子は病院に精神的に不安定になり入院だとかwww
都合の良い病院ってあるもんだね、、、、


追伸
「ビビット」では真矢みきがフォローのつもりか『一応、支持者の人には気遣ってたんですかね~~?』
みたいな事言ってたけど、、、意味不明。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味の素 冷凍ギョーザ

2017-06-21 23:07:04 | グルメ?
今日はメチャメチャ雨降った~~~。 風が少な目の台風みたいだった!!
全国ニュースで扱われた程で又、家の近所にミヤネ屋でも取材に来るのでは無いかと思った程に凄かった!!


え~っと、冷凍餃子日本一を捕まえて、こんな事言うのも可笑しいのですが、、、、
改めて、、もう一度、、、、
味の素の餃子って美味しいですよね!?
いや、別に味の素から、袖の下貰ってる訳では無いですけど (くれたらもっと書きます下さいm(_ _)m)
何が良いって味に個性が無いのが良い! ラーメン店などの餃子は個性を出そうと奮闘してい店も多い中、、
「味の素」が選んだ選択は無個性 なかなか出来ない選択だと思います。

近所の高めのスーパーでは税抜き12個200円! 1ヶ辺り16円!!
一番人気商品なのでもっと安い冷食餃子はありますが安いと思う

商品の原材料表示を見てみると、、、、。
野菜 「キャベツ、タマネギ、ニラ、ニンニク」
肉  「豚肉、鶏肉」


ここでも奇をてらって無い、、、ひたすらオーソドックスに徹してます。。。
なのに何故か不思議と2週間に1回は食べたくなる餃子、、、。

そんな訳で今日も買ってきました♪


ヒットの起因はやはり「油なしでちゃんとパリッと焼ける!」 

(今では他の会社でも「油無しで焼ける餃子」 を作ってるけど、、
 やはり最初にフラッグを取った所が強い!! 
 二番煎じでも三番煎じでも美味しい所はあるが、、
 やはりオーソドックスに徹しきれず要らないオプションを付けざる得ない悲しさ、、、。)


浜松餃子風に真ん中にモヤシ茹でて載っけました。。


今日も美味しく頂きました 



追伸
クロ現プラス発の例の文書に関しての政府のアンサーはちゃんと聞けるのだろうか??
政府は都度都度答えると言っていたが、、、、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんたん焼き鳥丼 

2017-06-20 19:16:21 | グルメ?
マウスピースの調整に行ってきました。。。
痛くてダメだと先生に伝えると 「あ~ダメか~~!!」 と言って
思ったより簡単に再調整してくれた、、、、。
又、2週間後に調子を報告する。。。 無呼吸症候群治療の道のりは長い、、、、。


え~っと、コンビニに置いてある単発読み切りのグルメ漫画単行本を食いしん坊なので
見つけると買ってしまい、、、。積ん読状態が加速中なのですが、、、、。

今年の4月発行の「ごはん日和(幸せ丼ぶり特集)」 の酒井だんご先生の「かんたん焼き鳥丼」
の話は「これなら私でも作れそう♪」って言うか絶対ウマイ!! だろうと思って作ってみた。

まずは「焼鳥の缶詰」を用意します。静岡県ではホテイが定番ですがホテイって全国区なのだろうか??
(作中ではメーカーは特定してません。)


材料はこんな感じです。


ネギを切ります。


ごま油を用意します。


鍋に油を敷きます。


ネギに焼き色を付けます。


缶詰のフタを開けます。


鍋に投入して「焼き鳥」を温めます。 と同時に自分の好みの汁になる様に水を投入します。
(今回は空いた缶に3分の2位の水を入れてみました。)


ごはんを用意します。


海苔を炙って散らします。


そこに鍋で温めた焼き鳥丼の元を投入します!!


で、 完成で~す!!


コレが又美味い!! コスパ最強かも知れん!?
お家の定番料理に加えて無問題!!(モーマンタイ!!)
しかも失敗要素が無いと言う。。。

ホテイのやきとり缶は今まで酒飲みなので何度も食していたが、、、、。
温める事によって更にウマウマになるとは、、、、。

蛇足ですが、一味又は七味を振り掛ければ更に、、、、旨し!!
汁を少なめの選択した場合は海苔の上に醤油を掛けるも良し、もしくは海苔自体を韓国海苔でも悪くないと思う。



追伸
総理会見直後の大阪地検の森友学園の家宅捜索、文科省からは加計学園の萩生田副長官の完全アウトな文章の発表!!
今、この国の中枢で何が行われているのか? 

ってな問題は気になるものの実際の個人は「明日、雨で仕事ヤダな~。」と思って働くのだが、、、、。
20年前より、かなり多くのお金を国に収めて居るのに(給料の総支給額はほぼ変わってない。)、、、。
みんなが国に収めたお金の一部が、この変な権力闘争に権限の私物化に使われてるのかと思うと、、、。
『なんだかなぁ~』 って思う。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県知事選2017 其の五 選挙看板

2017-06-18 20:18:00 | Weblog
最近、自由党の「森ゆうこ」ウォッチャーになってますww
クセになる面白さ、、、。


え~っと、県知事選のポスターが各地で見られる様になりました。


近年の国政選挙でもここまで迷った事は無い。川勝氏に入れない事だけは決めてる。

白票を投じるか溝口氏に投票するかで迷う。




過去記事
2017.04.26静岡県知事選2017 其の壱 川勝平太氏[現職]3期目に向け出馬表明
2017.04.27静岡県知事選2017 其の弐 溝口紀子氏出馬か?
2017.05.27静岡県知事選2017 其の参 共産擁立見送り
2017.06.08静岡県知事選2017 其の四 告示日


追伸
加計学園6/8森ゆうこ「みんな命がけで告発! このままじゃいけない!」:参院・農水委

一番面白いのは23分30秒辺りの義家弘介副大臣(ヤンキー先生w)への質問の辺りで、、、。
義家が文科省職員に「マスコミでなく私にキチッと届けて頂ければと思います。」
と言って
森ゆうこ議員が「信用されてないから届けないんですよ! 握り潰すと思ってるから届けないんですよ!!」
と言う所がクライマックスですが全編通して見ても面白いです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共謀罪法案(親政府メディアはテロ等準備罪と言いますが)成立

2017-06-17 04:40:28 | Weblog
久し振りにラジオに投稿したけど、、、、、。
全然読まれなかった。。。
改めてラジオの常連投稿者(昔で言うハガキ職人)ってスゲーと思う。。。


え~っと、共謀罪法案(政府に親しいメデイアはテロ等準備罪と言いますが)成立しました。
大方の人にとって(私も含めて)は自分には関係ないと思っちゃうよね。
ただ、衆院を通過した際に国連から突っ込まれた人権に対する配慮なんかは結局ガン無視。。。。。
追加で加えられる事項も無さそう。。。。

自分に降りかかるかは別にして警察権力の増大に拍車が掛る、、、、。
テロ等の「等」には既存の暴力団も含まれるらしいが施行は来月からだったかな?かなり早いんだよね。。
試しに3っに割れた暴力団とかに試すのかしら??
それこそ総理が「手始めに暴力団をこの国から無くします!」 言えば反政府の論調も変わったと思うんだけど
そんな気はサラサラ無いだろうし。。。。。


加計学園問題もタイムアップで、文科省は責任取らされるだろうが内閣府は逃げ切りセーフって所か、、、、。
正直、ここまでヒドイ国になって居るとは思わなかった。。。。
秋の臨時国会までには下がった支持率が何故か回復して、又
新たに湧き上がるであろうスキャンダル暴きを1から始めるのか、、、、。
それが平和と言えば平和なのだろうか、、、、、?

別に政権与党を変えろと言って居るのでは無い。
自民党内でポスト安倍(石破、岸田)が、そろそろ自己主張しても良い頃かも知れない。。。
安倍より短命の政権で終わるとは思うが石破氏も岸田氏も安倍よりはマトモな気がする。。。。

過去記事
2017.06.11総理の御意向文書再調査


追伸
今日も今日とて「2チャンまとめサイト」は総じて共謀罪、加計問題にはガン無視、、、。
というか「まとめ」にくかったのだろうか??
もっとも例によってサイトによっては民進議員打叩きは載ってたが、、、、、、、。
こうまでして、自民大好きと言うよりは安倍晋三大好きってどんな理由なのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gooブログ お題「ラジオは聞きますか?」

2017-06-15 23:50:41 | Weblog
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
「ジャパネットたかた」のラジオショッピングで
カーナビで7インチサイズでフルセグTV、ドライブレコーダー付き
で29800円で売ってた。。。 迷う~~~。。。
(前はドライブレコーダー無しなら19800で売ってたんだけどな~~~。。。)


え~っと、時間がないのですがgooブログのお題が「ラジオは聞きますか?」 と言う事なので
乗らない訳に行かないので簡単に、、、、。

今日、共謀罪が可決しました。(この問題は後日、、改めて、、、。)
私は基本的にはTBSラジオイズムに洗脳されているので(あまりにも神経質過ぎと思う事もあるけど。。)
共謀罪に関してもカケモリ問題にしても批判的なのですが、、、、。

今日たまたま、逆のスタンスを行くニッポン放送の「そこまで言うか!」 を聞いてみた、、、。
なかなかのカルチャーショックですね。。。加計学園問題についてはコメンテーターらしき人が
「なんにも問題ないですよ、問題があるとしたら文科省ですよ」 と言う。。。
なるほど、これはTBSラジオでは聞けない意見だねwwwww
安倍晋三教ってヤツだと思うが首相変わったら宗教名変えるのかね??

同じ国のメディアで、こうもスタンスが違うか、、、、。


追伸
前回の参院選挙ではラジオメディアは総理側から1局しか選ばれなく
「TBSラジオ」「文化放送」「ニッポン放送」から選ばれたのは
当然、ニッポン放送になり飯田浩司アナが中学生の放送委員でも、もう少し聞くだろ?
って言う位、ただただ安倍晋三に好き放題言わせるだけでだった。
これからも国政選挙の度に「ニッポン放送」が選ばれるのかな~~~??
TBSラジオは当然選ばれないとして文化放送も5時のニュース聞いてるだけだけど政権に批判的な感じだし
又、政権のチェック機能を放棄した所が選ばれるのだろうか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無呼吸症候群用のマウスピース

2017-06-14 19:37:08 | Weblog
食べログに投稿してた有名投稿者が接待を受けてたのでは無いかと言う話ですが、、、、。
十分、有り得る話ですよね~~。
私も何度か投稿した事あるけど、、、。基本的にはイマイチのお店は投稿しない。
けど、みんなが、それだと高得点だらけの店ばかりになり意味を成さなくなるのかな~~??


え~っと、無呼吸症候群ネタです。
結局、マウスピースを使って改善を狙うとの事・・・・。

無呼吸症候群用のマウスピースとは下顎を少し前に出した感じで固定させるので、、、
志村けんの「アイ~ン」みたいなのの大人し目な状態で寝るのです。。。。
(喉チンコが落ちにくくなるらしい。)

ただ、マウスピースは型を取って完全オーダーメイド製で健康保険使っても4600円以上した。。。。
しかもサイズが結構キツキツで痛い。。。。。

コレです。 (解りにくい様に撮りましたがグロかったらゴメンナサイ m(_ _)m

(黄色い部分が有りますが私の汚れではなく接着剤の色です。)

装着して初日は3時間でギブアップ、、、。2日目も3時間位はでギブアップ、、、、 痛いのだ、、、、。
3日目は付けるの辞めてた。 4日目も付けるの辞めた、、、。
昨日は睡眠薬ちょっと多めに飲んで寝たら5時間位は寝れた。。。起きて外して2度寝した。。。。
外した後は30分程、顎関節症状態になります。。。。


これで、もう何回か歯科医院に行って更に耳鼻科に戻って、もう一度無呼吸症候群の検査をして合格したら
ようやく会社に治療報告書を頂けると言う、、、、。

長い道のりです。。。。。




追伸
実際は「食べログ」だけで無くブログでも、お店側にブログ主だと店主に伝えて食べて記事にしてる。
人の記事読んだけど、、、あからさまに上から目線で、、、、。
店主から「今回は、いい記事お願いしますね m(_ _)m」などと言われた
とブログに自慢げに書いてあった時には流石に閉口した。。。。 何様だよって話し。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総理の御意向文書再調査

2017-06-11 04:20:00 | Weblog
コンビニで衝動買してしまう漫画が読まずにひたすら溜まって行く。。。。



え~っと、ようやく文科省が「総理の御意向文書」の再調査を始めるとのこと。
加計文書を再調査へ=獣医学部新設「総理の意向」―松野文科相

流石に再調査位は、しないとマズイんじゃないかと言う判断か、、、、。
以前、盤石過ぎる支持率が不思議だと書いたが大分ポイントが下がっているらしい。。。

もっとも調査と言っても期日も決めてないので調査結果を出すのは今国会閉幕後だろう、、、、、。
そうすれば国会の場では野党突っ込まれる事は無い。。秋の臨時国会まで無い、、、、、。
(悲しいかな、国民は忘れるから大丈夫だと絶対に思ってる。思われてる。。)
マスコミは結果が出た後に食いつくチャンスはあるにしろ、
どうせ政府本流が出演するのは日テレ(読売)フジ(産経)だろうし、、、、、。
何かと困難な道のりで、、、、。

萩生田官房副長官、曰く「資料が実在したとしても、その紙(の内容)自体が正しいかどうかはその次の話だ」 の事、、、、。
既に予防線を貼ってるし、、、、。
ただ一応は、安倍総理の「御意向」を勝手に忖度したとして文科省側の役人数人を懲罰与えて良し!
一件落着 を狙うのだろう

そして世論が飽きれば、のほほんと秋の臨時国会が始まるだけなので忘れない様にしないとですね~~~。


しかしこの文書再調査の流れのコメディな所は、、、、。
文科省が国民からの再調査しろとの声が大きくなったので総理に再調査をお願いした所
総理は「徹底して調査する指示した」 と供述したらしい

というか、、、、、、
お前の問題だよ!!  と盛大に突っ込みを入れたい!!
限りなく黒いのに証拠を掴めないから捜査してるだけで
森友から始まる一連の流れで何ヶ月経ったんだ?? 誰のスキャンダルで炎上してるんだよ!!

私学の小学校とか大学の新設許可なんてサラッと聞いてるけど、当たり前だけど許可されれば
余程下手打たなければ毎年毎年確実にお金が入って来る利益団体と言う事がボンヤリするから始末に負えない。。。

追伸
安倍さんシンパが大嫌いな隣の国の大統領も知人への利益供与で罷免になったなんて絶対に言ってはイケナイ冗談。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加