ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年GW福島に行ってきた4 -今回のお宿はビジネスホテル(福島県)

2014-06-01 | 福島
いやあ暑い毎日ですね…梅雨入り前で真夏日なんて暑すぎるわあ。
昨年の梅雨入りは5月だったんですよねえ。

さて2014年GWの会津・裏磐梯行きの続きです。


前記事はこちらです。
2014年GW福島に行ってきた1 -銚子ヶ滝(福島県)
2014年GW福島に行ってきた2 -磐梯山ゴールドライン(福島県)
2014年GW福島に行ってきた3 -磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイライン(福島県)


今回のお宿は磐梯ドーミーインEXPRESS郡山に泊まりました。

【公式】磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山のご予約 - 郡山 ホテル宿泊情報 ホテスパ - HOTESPA.net



一応、楽天のリンクを貼りますが、すべての施設がペット対応しているわけではないようです。郡山については、ペットOKの宿泊プランは楽天やじゃらんに出していないので、直接施設に予約をしてください。


え、ちゃみハハさんここはビジネスホテルじゃないの…?

そうなんです、
ドーミーインさんはビジネスホテルなのですが、一部の施設がペット対応しているんです~。
二年前の名古屋旅行の時に三河安城がペット対応していることでドーミーインを知り、
郡山も対応していたので今回利用させていただきました。

本業はビジネスホテルですから、小型犬オンリーとか制約多いんじゃないの~と訊いてみたら、
誓約書・ワクチン証明書・館内ケージ移動と条件はいたって普通。
そして同宿できます。(ペットルームや近隣のペットホテルを紹介するペットOKもあるので、
よく確認しませんとね~)
それから中型犬OKでした。我が家はここ重要

ペット連れ用チェックインカウンター。(←普通にフロントでチェックインしたので使いませんでしたが(笑))
エレベーターも分かりやすくペット用の案内がありました。



お部屋とペット備品です。
人間のベッドはシモンズですって、寝るのが楽しみ



ちゃみさんは部屋のわんこベッドはお気に召さなかったようで、ブランケットだけ敷いていました。



何部屋ペット対応しているか知りませんが、ペット連れの方は結構いらっしゃるようでした。
よその部屋の鳴き声はかすかに聞こえる程度、鳴き声が廊下中に響き渡る心配はありません。

アメニティはもちろん、空気清浄器にWi-Fiに夜鳴きそばサービスに朝のコーヒーサービスetc、
いつも貸別荘のお泊まりばかりなのでサービスっていいわねえと思いました。

大浴場は日帰り湯でもあります。(宿泊客は無料で利用できます)



大浴場ではTSUBAKIのシャンプーが使えました
それから、休憩所には生ビールの自販機がありました。
コップをセットしてボタンを押すと、コップを傾けて上手に注ぐんですよ。
これで300円風呂上りに最高でした

つづく



ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BUSBUS)
2014-06-02 12:05:23
サービスっていいですよね(笑)
うちは大型犬なので無理ですが
生ビールなど
半セルフ的な感じがいいですねー!!
返信する
Unknown (sumire024)
2014-06-02 17:03:41
そういうのがあるのですネェ~
便利でいいな~(≧∇≦)
だから利用者も多いのですね~^^
返信する
Unknown (きんちゃん)
2014-06-03 21:02:10
あー!
ドーミーインだ~(=゜ω゜)ノ!
小樽にいったときも、確かドーミーインになつおと泊まりましたよ~。
ホテルはきれいだし、朝ごはんもてんこ盛りで食べた( ̄▽ ̄)
ただ、なつおのクレートをのせるカートが小さすぎて、大回転して落っこちたけど…( ̄ー ̄)
福島にもあるんですね~。ちょっと嬉しくなっちゃったU+2661
返信する
Unknown (kurimiki)
2014-06-05 23:25:27
さすがっ旅慣れてる、ちゃみ一家。
最近は、ビジネスホテルでもペット可を、ちらほら見かけますよね。
でも、小型犬のみとかあるし要チェックですよね。
シモンズのベッド、寝心地よかった~?
お風呂あがりに、缶ビールじゃなく自販機の生ビールなんてあるんだね^^(ここ食いついた:笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2014-06-10 09:03:21
ビジネスホテルでもペット可、嬉しいですね(うちはもう無理だけど…笑)
しかもお部屋もキレイ~~
空気清浄機、Wi-Fi、夜鳴きそば、コーヒー、嬉しくなるサービスが揃ってますね^^
返信する
こんにちわ (riboni)
2014-06-15 15:56:22
ボクにお祝いのコメントありがとうございました。
わが家も早く旅行に行けるようにがんばります。

地ビールのお店で、自動のビール注ぎ機を見た時、
めっちゃ感動したのを思い出しました
返信する

コメントを投稿