ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年GW福島に行ってきた5 -いざ鶴ヶ城へ(福島県)

2014-06-19 | 福島
前回のアップから3週間経ってましたのね。
ちゃみさんもハハも元気にしておりまーす。

えーさてさて、
2014年GWの会津・裏磐梯行きの続きです。

前記事はこちらです。
2014年GW福島に行ってきた1 -銚子ヶ滝(福島県)
2014年GW福島に行ってきた2 -磐梯山ゴールドライン(福島県)
2014年GW福島に行ってきた3 -磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイライン(福島県)
2014年GW福島に行ってきた4 -今回のお宿はビジネスホテル(福島県)

二日目は会津若松の鶴ヶ城に来ました。
朝9時に着いたので、無料駐車場に余裕で停められました

会津若松観光ビューロー|鶴ヶ城 会津若松城 御薬園 松平家廟所| 悠久の時を超え、幕末の天守閣が今よみがえる
若松城 - Wikipedia



まず飼い主様だけお城に登ってきました。
鶴ヶ城というのは一般的な呼称で、若松城なのね。知りませんでした。



それから待機していたちゃみさんと城址公園を散歩しましょう。



城址公園は芝生に入らなければわんこOKです。



石垣の上も歩きました。



昔、ここで激しい戦闘があったことが信じられないようなのどかさです。



鶴ヶ城の締めはさくらソフトで。八重の桜にちなんでさくらソフトなのかしらん?



鶴ヶ城の次は大内宿と塔のへつりを目指します。
…目指したんですが、国道の渋滞がぴくりともしません。
目的地はまだ10km以上も先です。

これでは渋滞だけで一日が終わってしまいそうなので、Uターンして会津若松方面に引き返しました。
引き返す途中、パトカーと救急車が何台か向かっていったので、GW渋滞のほかに事故があったのかも。

いやもうほんとに、有名な観光地は朝イチに限ろうと思いました。
いつも思うのに全く学習しないちゃみ一味です

というわけで、やってきたのは道の駅ばんだい。

道の駅 ばんだい



おそばの遅いランチをいただきました。



ここもそうでしたが、磐梯山SAで食べたお蕎麦も予想外に美味しかったです。(予想外にって失礼な(笑))
デザートはそばソフト。



この後は猪苗代湖を通ってのんびりホテルに戻りました。
猪苗代地ビール館に立ち寄り、

猪苗代地ビール館 施設概要 - 世界のガラス館 猪苗代店  福島県猪苗代町 観光



ラオホビールとビールソフトを食べました。



ビールソフトはちゃんと風味よくビール味になっていました
本日3個目のソフトクリームでなかったら、もっと美味しく味わえたと思います(笑)

ホテルに戻ったちゃみさん。あ、昨日と同じホテルに連泊しました。
備えつけのブランケットを敷くだけでは固そうなので、車内で使っているマットを持ってきました。
ちゃみさん、足先をきゅんと曲げてぐっすりです



あと一回続きまーす。



ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんきん)
2014-06-21 22:27:09
いつもちゃみさんと一緒に旅行
とても羨ましく見させていただいてます^^
猫も泊まれる場所はないし、あったとしても
途中でどこかに行ってしまいそうでし・・・なので^^;

今日は来てくださってありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったです。
長い時間お待たせしたり、行き届かなかったりして申し訳なかったです。
遠いところを本当にありがとうございました。
ご主人にもよろしくお伝えください(^v^)
返信する
Unknown (まんちゃんママ)
2014-06-22 11:20:36
塔のへつり、大内宿、オススメです~( ´艸`)また機会があったら行ってみて下さいね!

ソフトクリーム、どれも美味しそうです♪
私も旅先で食べちゃいますー^ ^
さくらソフト、美味しそうU+2661

お城、外観だけでも綺麗ですね!
芝生も綺麗だし、ホントに戦いがあったなんて想像出来ないですね(^^;;
ちゃみチャンも歴史あるところを歩けて、何かを感じられたでしょうね( ´艸`)
返信する

コメントを投稿