ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年GW福島に行ってきた2 -磐梯山ゴールドライン(福島県)

2014-05-15 | 福島
2014年のGWは福島県の会津・裏磐梯に行って来ました。

前記事はこちらです。
2014年GW福島に行ってきた1 -銚子ヶ滝(福島県)

銚子ヶ滝で一日の体力を使ったちゃみ一味は、平成25年に恒久的に無料開放した磐梯山ゴールドラインと磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイラインを目指しまーす。

磐越道に乗って会津若松方面を目指していると磐梯山が見えてきました。




【磐梯山ゴールドライン】
ゴールドラインに乗って山湖台(さんこだい)で猪苗代湖(いなわしろこ)を望み、





まぼろしの滝も見ました。



まぼろしの滝への遊歩道は道路から入ってすぐこんな雪で、



雪が滑るし崩れそうでここまでしか近寄れませんでした。
落差18mながらその存在感は遠目にも分かりました。



福島 まぼろしの滝(2014年5月) 0m21s


まぼろしの滝 Googleマップを航空写真に切り替えて拡大すると、駐車帯が確認できます。
駐車帯に車を停めると案内があって、遊歩道徒歩5分くらいで着きます。



こがね平にも立ち寄りました。



磐梯山の爆裂噴口は今回の旅で見たいもののひとつでした



磐梯観光3ラインが一回で納まらなかったので次回に続きます。



ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimiki)
2014-05-15 16:50:23
福島の山奥は、まだこんなに積雪が残ってるんですね。
まぼろしの滝、近くまで行けなかったのは残念でしたね。
って、ちゃみハハさんのおでかけ記事には、滝が登場する確立高いね。わたしも滝は好きですよ。見てると身体のなかの悪いものや色んなものが流されていくようで・・・^^;
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-05-15 21:28:18
こんばんは。

福島はまだ冬の名残が残っていますか。

ちゃみさんが観光案内犬のようです(#^.^#)
すてきな景色がいっそう引き立ちますね。
返信する
Unknown (BUSBUS)
2014-05-16 15:20:18
私も残雪に目がいってしまいました。
山はまだ残っているんですねー。

前回の注射。確かにグリグリは嫌!
若先生、早く上手になってほしいですね!!
返信する
Unknown (メルママ)
2014-05-18 10:42:38
GWでも福島の山の方には雪が残っていたんですね~
まぼろしの滝、目の前まで行けず残念でしたね。
また次回のお楽しみかな~♪
磐梯山の爆裂噴口は見に行ったことがありません^^;;
こがね平を目指して行けばいいんですね(メモメモ)
返信する
Unknown (くんきん)
2014-05-18 20:43:19
まだ雪が残ってるんですね~
まぼろしの滝、傍まで行けずに残念でしたね。
でもここで滑ったらおっかないですもんね^^;
次回も楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿