HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【香港】泰昌餅家 Tai Cheong Bakery/タイチョンベーカリー

2011-06-20 07:09:29 | ♪TRAVEL♪
上海でもエッグタルトを食べることに執着していましたが。笑

もちろん、香港でも食べますとも。





いろいろ調べた結果、
エッグタルトならタイチョンが一番おいしそうな気がして。

他のエッグタルトには目もくれず、ここまで来ました。

店内もあわせ、常に10人くらいが並んでいます。





できたてで、温かいエッグタルト。

卵の部分はふるふるで、
“カスタード”ではなく“プリン”が入っている感じ。

気をつけて食べないと、こぼしてしまいそうなほど。

温かいプリンタルトを想像してみてね。





エッグタルトだけじゃつまらないかな、と思って、
ミートパイも買ってみました。





中華街とかにある赤い叉焼のようなものが入っています。

ちょっとこの味は苦手で、エッグタルトだけでよかったかも…
…と個人的感想ですが。





近くには、SOHOエリアがあって
おしゃれなショップも立ち並びます。

そして、中環といえば、
なんといってもこのミッドレベルエスカレーター。

「恋する惑星」にでてきたエスカレーターです~。
(トニー・レオンのファンです♪笑)

このエスカレーターのすぐそばにありますよ!



Tai Cheong Bakery 泰昌餅家
35 Lyndurst Terrace, Central, Hong Kong
852 2544 3475




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。