HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【上海】澳門莉蓮蛋撻餅屋

2008-10-05 09:57:34 | ♪TRAVEL♪
上海で一番おいしいエッグタルトのお店との呼び声も高い
「澳門莉蓮蛋撻餅屋」

地下鉄1号線「陝西南路」駅から徒歩3分。
淮海中路の国泰電影院(映画館)の並びにあります。





駅からお店に向かう途中の信号。
反対側で信号待ちをしている女の子のほとんどが
澳門莉蓮蛋撻餅屋のエッグタルトをかじってました…笑

焼きたてのエッグタルトなのでその場が一番おいしいのよねー。

パイ生地のタルトはぱりっとサクサク、
たまごのアパレイユはあつあつでとろ~り。
ほんとうに、おいしかった~♪


わたしは、お店からホテルまで5分で帰れる距離だったので、
ホテルのお部屋に持ち帰って
ジャスミンティーを煎れて食べました。

他のお店でもエッグタルトを食べてみたけど、
やっぱり「澳門莉蓮蛋撻餅屋」が一番だと思います!


また上海に行くことがあったら、もう一度絶対食べたいなー。



「澳門莉蓮蛋撻餅屋」
場所:地下鉄1号線「陜西南路」駅から徒歩3分
営業時間:9:00~22:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。