HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

フリアンパン洋菓子店(群馬県/沼田市)

2014-04-28 07:07:33 | ∞BREAD∞
お仕事で高崎に行く機会があって、
新幹線の発車時刻まで、エキナカの群馬ショップをふらふらしていたら。

パンを大量買いしている方を発見。笑





つられて、わたしも買ってみましたw

フリアンパン洋菓子店さんの、みそパン。


母の実家がある上越に行くと、
わたしは必ず駅で小竹製菓のサンドパンを買うのだけど、
なんだか同じ空気を感じてしまうな。笑

群馬県民のソウルフードだったり、するのかしら?





みそパン、って名前のとおり、
甘いみそが“ソフトフランス”にはさんであります。

横須賀出身のわたしにとっては、
この“ソフトフランス”って子供のころから普通にあるものだったけど、
横須賀以外ではポピュラーなものではないことを
大人になってから知りまして。

高崎で、再会。

運命を感じるなぁ。笑





これは、ミックスパン、というもので、
苺&りんごのミックスジャムと、マーガリン。

ジャムと冷たい有塩バター、がベストだけど、
たまにはマーガリンのジャンクな感じも悪くない。笑


他にも、あんバタを買ってみました。

ピーナッツも買いたかったけど、
我が家の冷凍庫事情を考えてがまんがまん。


横ベーとか、ハマダとかの、
馴染みある“ソフトフランス”を久しぶりに食べたくなりました。

横須賀に帰ろうかな。



フリアンパン洋菓子店
群馬県沼田市西倉内町679
0278-23-8181




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。