瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「白鳥警部、桜の思い出(前編)」

今日は白鳥警部の話。警視庁が出てくるのは久々かな? 佐藤刑事と高木刑事は職場でラブラブオーラ出しまくりですね(笑)。上手くいってるのはいいんだけど、これを見せつけられるまわりの人たちはちょっとつらいんじゃ…。

非番の白鳥警部はひとりで映画。ホワイトクリフ(笑)のつもりがゴメラをとっちゃったようです。白鳥警部もこういううっかりミスをしちゃう…のか?

コナンと灰原は、白鳥警部たちの恋の行方を面白がっているようですね。二人して鋭すぎです! 白鳥警部は否定もせずに、なぜか昔の思い出を語っちゃってますよ。ほほう、そんなことがあったとはねぇ。それで運命の人だからってことでまだあきらめられないのね。しかし、高木刑事が来ようが来まいが、もともと望みはなかったんじゃないかなぁ。佐藤刑事の態度からして。灰原は大逆転もあるかも…なんて言っていたけど、本気では思っていない気がする。

白鳥警部、子供の頃から濃いです(笑)。ていうか、刑法とか何とか、その追いつめ方はまるでコナン…。リアルに子供でそれってのはけっこう怖いぞ。万引きを咎めた女の子は本当に佐藤刑事なんでしょうか? そうだとしても、彼女は忘れてるような気がする…。

白鳥警部、運命の人現る?! と思ったけど、どうなんだろう? ストローで花を作ってあったけど、桜ではなかったような…? どうでもいいけど、運命とか軽々しく使うのはやめたほうがいいかと。下手なナンパ師のようですよ(笑)。

灰原、ゴメラのときにコナンの手をぎゅっと掴んでいたけど、本当に怖がっていたの? コナンと同じように、良くできたCGとか冷めたことを言いそうなイメージなんだけど…。ちょっとビックリしました。意外と可愛いところがあるんだなぁ。

やっぱり笠倉さんが犯人なんでしょうか。どこまでが仕組んだことなんだろう? 白鳥警部が刑事だと知っていた? 白鳥警部の飲み物に睡眠薬を入れたのかな?

被害者の染井芳郎という名前は、今回のテーマが桜なのでソメイヨシノからとった、ってだけなんですかね。特に事件に関係はないだろうと思ってるけど…。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事