瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「本当に聞きたいコト」

平次の帽子をかぶっている新一が新鮮。蘭とのじゃれあいも微笑ましい!

佐藤刑事と高木刑事は再登場。とはいえ、事件は新一と平次が手際よく捜査してくれているので、やることはあまりなさそうです。ほとんど指示を受けて動くだけ…。佐藤刑事はさすがに二人の凄さを実感して驚いているようですが、高木刑事は…鈍いな(笑)。コナンの凄さを見すぎて慣れちゃったんでしょうかねぇ。

しかし、新一はついさっきの村での失敗をなんだと思っているんでしょうか。平次と灰原のアシストにも限界というものがありましてね…。そう何度も上手くいくとは限らないんだよ。今回はちゃんと灰原にも忠告されているわけだし、自分できちんと気をつけなければならなかったんじゃないかなぁ。

そして、蘭に対しても、やっぱり過去と同じ過ちをを繰り返そうとしています。待っていろとか言って、そのまま帰れなくなるパターンね。本当に命がけの復活のときとそっくりだよ。あのときのこと、蘭の涙を忘れたわけじゃないよな。今のオープニングでその映像が使われているんだよなぁ。せつない。

平次も新一を連れ回すことないじゃん。まあ、12時間あるって聞いていたみたいだけど。でも、何があるかわからないんだから、早めに隠れさせるべきだったんじゃないかなぁ。このくらい自分一人で解決できるとかいってほしかった。そりゃ、新一と一緒に事件を解決するのは楽しいんだろうけどさ。新一に発作がきてからも一緒に謎解きをするのはどうかと…!

事件の方は、窓に空いた穴を見たらすぐにわかりました。ええ、このダメな私でも(笑)。新一と平次にとっては超簡単な事件のはず。だからさぁ、こんな事件は平次に任せておけばいいんだよ。さっさと蘭に言いたいことを言って、蘭からも聞いて、発作が起こる前に姿を消さなきゃいけなかったんだ。何度もあれだけ苦しんでたら、そりゃ普通は病院に連れて行かなきゃって思うよ。事件となると、どうしてこう抑えがきかなくなるんでしょうかねぇ。本当に推理バカ!

しかし、本当にこれどうやって切り抜けるんだろう…。蘭を泣かすようなことにはなってほしくないなぁ。苦しんだまま消えちゃったら、悲しいというより心配で心配でたまらないよ。死んじゃうんじゃないかと怖いよ。夜も眠れなくなってしまうかも。

だからといって、蘭の目の前でコナンになってしまったら……いや、いっそそっちの方が良くないかな、と思ってしまったり。そうはならないんだろうけどさ。

次回予告では当たり前のようにコナンに戻ってました…。きっとあっさり片付けられるんでしょうね。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事