那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

輝く連続枠

2016-09-14 | JTriim

 

 

連続枠をもう一作

中央上部の輝きがいいでしょう?


のりさんのコメントにお答えして・・・

上の枠はSachiモチーフからの加工です

これを回転やつまむなどの細工でちょっと丸っこいモチーフを作ります

それから・・200×200にリサイズして

黒の余白を入れます上0 下300  右150 左150

縦だけ400シフト&コピー 90度回転 加算合成&コピー 背景を黒にして全選択

45度回転&加算合成&コピー 連結(右に)&コピー 超新星・・真ん中から範囲は広く100 69 58 黄色こんな数値・・ 合成暗い画素優先

 

 あれ?!思っていたのとは違うのが出現

 

ここは・・ 超新星を付けたら&コピー ひとつ前の色なしに戻って 減産合成ですね

前ほどの輝きはありませんが・・この筋で・・のりさんのOriginalをおつくり下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (のり)
2016-09-14 20:32:00
何とも言えない美しい輝ききです。気に入りました。
いつになったら、このような枠ができるでしょうか。うらやましいです。
よろしければ工程を教えてほしいです
返信する
のりさんへ (suzuki)
2016-09-15 05:52:17
上達のコツ?というか・・私の勉強法は
理屈なしで・・色々と奔放に加工していくことです
でも・・基本はちゃんと踏まえているのですよ
http://sachidesu.web.fc2.com/jtrim/how_to_make.htm
Sachiテキストです これを丹念に学んでいます
そして、テキストを決めたら集中してここだけで学ぶのです(ピアノを学ぶ子が、教本と先生を頻繁に変えませんよね)
例外は papimamaさんには粒々の入れ方などわずかです
Sachiテキストで作図したら・・必ず・・アレンジする
又、JTrimに慣れてきたら・・Sachiテキストを見る前に
自力で予習作品を作ること
・・これが・・思うようにできなくて・・でも、それでいいんです・・オリジナル作品の生まれるいい機会なんですよ

そして・できたら発表する
返信する
papimamaさんの資料 (suzuki)
2016-09-15 05:55:42
http://blogs.yahoo.co.jp/akinokobeya1379/13487286.html
ここをご覧ください。
返信する

コメントを投稿