私の暮らし♪

日記的に持論などを綴っております

7年前の写真を覗きこむ愛之助

2017-09-10 23:58:39 | 日記
私たち夫婦が結婚式をあげたのが7年前です。
(特に私が)割と年齢が行ってからの結婚だったので、記念にしたくてビデオや写真撮影にお金を掛けたほうだと思います。
で、フォトアルバムももちろん式場で手配したのですが、写真データはデータでもらって好きなだけ印刷をしました。
家にプリンタはあったのですが、インク高いしめんどくさいし、ってなわけで、その時に使ったのが、vivipriでした。
ネットで印刷を頼むのは初めてだったのですが、ポストカードサイズでも普通のLサイズでも料金変わらないのが決め手でした。
実際、ポストカードサイズ(KG)だと見応えあるんですよね〜〜。

◆7年前に印刷した結婚式の写真(懐かしい…)を覗きこむ愛之助


すぐに届いたし印刷の手配も簡単だったので、試しに一回印刷頼んだ後、結局2〜3回リピして、実家用親戚用などの写真を全て印刷しましたね。
梱包も気遣いがありながら最低限で、小分けの袋も沢山付いていて、こういう小さなところってとっても嬉しいですよね。
当時は支払いが銀行振り込みだったとおもうのですが、手数料のかからない銀行が選べたのでそれも良かったです。

さて、ブログはじめた頃に書いた記事に、5月場所の写真を印刷したよっていうのがあったと思うんですが、それも同じvivipriのサイトでお願いしました。
7年前はWindowsを使っていたのですが、今は主にubuntuしか使っていないので、ブラウザだけでも出来たっけ?とちょっと不安になりましたが、大丈夫!
Windowsじゃなくてもプリント依頼できました!

◆前回印刷した大相撲写真たち


クレジットカードが使えたし、都内のスタジオに取りに行くという新しい受取方法もできていたりしましたが、画質に関しては7年前と変わらず満足のいくものでした!
そしてやっぱりリーズナブルでサービスもちょうどいい!
五反田のスタジオに取りに行くというのも面白そうだったのですが、送料もそもそもそこまで高くないので、今回は配送をお願いしましたが、
「あれ、もう来たの?」
というぐらい、すぐ来ていました。便利。

10月に巡業に参加するんですが、それにむけて大きめに写真を印刷しておかなきゃ!と思っているところです。
大きく印刷しておいて、それにサインを貰いたいなと画策中。できれば豪栄道関!!

それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿