ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

彼岸花を見に行きました

2020-10-01 | ハイキング

昨日読んだ新聞に、地元で彼岸花が見頃を迎えていることが書かれていたので昼頃行ってみました。
場所は松戸市の新京成線、常盤平駅から歩いて7~8分。ゆっくり歩いても10分程度でしょうか。
私の自宅からも同じような時間で行ける「祖光院」という寺院です。入るのは無料で、27年前に
境内の竹林を伐採して植栽したのが始まりで、今では30万株の彼岸花があり、赤だけかなと思って

いたら黄色や白色、ピンクなどの色のものもありました。

   

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行の予約 | トップ | 北海道紅葉ツアーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事