ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

杉山公章歌声へ

2024-05-09 | イベント

杉山公章さんが主催する歌声に行ってきました。同じ場所で開催しているのは最近は月3回
程度ですが、私が参加するのは月2回の場合もあるけど大体月1回程度です。参加費は日にち
によって替わりますが、事前予約で1,000円です。
参加者は60数人はいたようですがもっといたかもしれません。杉山公章さんのリードで歌い
ますが、歌詞はスクリーンに映し出されたのを見て歌います。ただ歌詞が出てくるのが遅い
場合が時々あり、ちょっと困ることがありますね。
今日は全部で30曲で、「青春時代」、「峠の我が家」、「下町の太陽」、「君の名は」、
「あざみの歌」、「お嫁においで」、「雨の御堂筋」、「いい日旅立ち」、「ローレライ」、
「遥かな道」、「白いブランコ」、「悲しき口笛」、「肩たたき」、「坊がつる賛歌」、
「花言葉の歌」、「にじ」、「誰か故郷を想わざる」、「ハナミズキ」、「ピクニック」、
「青春サイクリング」、「忘れな草をあなたに」、「地上の星」、「緑のそよ風」、「川の
流れのように」、「学生時代」、「月見草の花」、「案山子」、「大空と大地の中で」、
「僕の妹に」、「幸せなら手をたたこう」でしたが、私が知らないか、知っていても良く判ら
ない曲が全体の3分の1程度の10曲程ありました。特に後半で多かったのは何か満足した
気持ちにはあまりなれませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀へ | トップ | こども食堂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事