ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

麻雀へ

2024-05-07 | 麻雀

歩いて10数分の所にある地域ふれあい居場所が開催する月1回の麻雀に行ってきましたが、
私は午前と午後に申し込み参加費は合わせて500円。お菓子やお茶、コーヒーなどが付き
ます。今日は2卓。午前中の私の卓は女性2人と男性2人の組み合わせで、半チャン1回だけ
やりもう一人いた男性のダントツトップでした。私もその人の親満に振り込んでしまったの
ですが、最後は子の満貫をあがって何とかー16にしました。ただダントツだったその男性は
勝っていることを自慢にしてずっとしゃべくりしていたため我慢ならず、「その内大きな振り
込みはしないようにね」と釘を刺して置いたらそれからおとなしくなりました。
午後も2卓。メンバーは少し変わりました。本来は13時半からなのですが、早めの13時頃
から私の卓は男性だけで始まりました。ところが13時半からと思っていた予約済みの女性が
15分前に来たのです。なぜか事前に申し込んでいたのに記録にはなかったようです。ここの
スタッフも入れ替わったりしているので記録ミスが起きたようです。ただ何人かは人数調整の
ため待機しているので参加出来ました。午後は半チャン2回行い、最初は私が+39のトップ
を取ることが出来ましたが、2回目は終盤に大きな手で連続してあがった人がいたため私は
マイナスでした。ただ女の人はリーチに対して危ない牌をどんどん出してきていたので、まだ
まだ駆け引きの勉強が必要でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑と花のフェスティバルへ | トップ | 杉山公章歌声へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事