ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

イベントでのバルーンアート

2010-10-17 | イベント
お寺の参道で毎年フリーマーケットなどが行われる「小金ぶらり市」というイベントに
私がボランティアで行っているこどものあそびばの会がフリーマーケットや工作などで
参加したので、私も風船を使っていろいろなものを作るバルーンアートで参加してきま
した。フリーマーケットや工作はお金を取るのですが風船は無料で提供しました。
あそびばの会スタッフと私の風船についての扱いは違っていて、スタッフは風船を
あげる場合もお金に絡める方法を取りたいという意見ですが、私は風船だけがほしい
小さな子供もいるし、誰にでもタダであげて喜ぶ顔が見たいという意見です。それに
風船をやっていればすぐ側でお金を取ってやっている工作などに誘導出来ることも
あるので全くお金に絡まないということではないと思いますね。ある程度は私の方に
歩み寄ってくれ本番ではバルーンアートを存分に行うことが出来ました。私の側で
男子大学生がバルーンアートを手伝ってくれたので少しは余裕を持って対処出来たの
ですが他に絵が得意という女の子が出来たものに目や口を描いたりしてくれたので
大いに助かりました。さすが女の子、目などは私が描くよりかわいらしく描けていま
したね。この日は剣やプードル、うさぎ、花、ハートなどが主でした。ただ、
ねずみを作っての要求があったのにはびっくり。今まで作ってもあまり人気がなく、
これまでほとんど作っていなかったのです。これは作ってあげることが出来たのですが
恐竜を作ってくれというのは断りました。でも私が持っているバルーンアートの作り方
の本に恐竜の作り方も出ているので今後は恐竜など今までリクエストがあったもの
まで作れるよう練習してくるつもりです。

フリーマーケットや工作には別組織の何人かの子供達も手伝ったのですが、工作は
材料費として200円を徴収したためフリーマーケットと合わせかなりの収益があった
ようです。良かったー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀と農園へ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事