まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

続看護王 & 続ニャンコまみれ

2013-12-02 00:23:28 | シャルトリュー

不覚にもCAT.の胃腸はまだ回復せず
不運にも月末月初の真っただ中で、今週は死んでも休めない状況にあり
仕方がないので、日曜日もマルゴー城に引きこもり、とにかく眠り呆けた
マルゴーも引き続き看護王として、布団にもぐり込み、付き添ってくれた
ただし、毛布と掛布団の間に入り込んでしまったので、まるでニンゲン・ニャンコ・ミルフィーユ状態であった
掛布団を軽くめくると、こんな感じで仰向けにネンネしていた

取材お断りですにゃ

そんな感じで、この週末はたっぷりマルゴーから充電させて頂いた

夜になってから起き出して、

お礼のスペシャルおやつタイム

今日はいつもの歯磨きスナックやシーバちゃんではなく、

ニャンコ用焼きかつお

美味しいにゃ

それにしても、どうして真剣におやつを食べる時って、

イカ耳になってしまうのだろうか

 

そして昨日の続き、ネコカフェの後は、ネコ居酒屋の赤茄子さんへ。
ここでemiさん&オトメさんご夫婦ミカ姉さんも合流、お店のニャンコ達と戯れながらの楽しい宴会となった

ニャポリタン

前回の訪問時に活躍していたチビッ子は、更に愉快な子ネコちゃんに育っていた

たまらさんが立った隙に座席を占領

ぼくの席ですにゃ

そのまま電池切れでネンネしちゃった

椅子からはみ出して眠る様子を見に来たおニャかま。

Chu

ハニャライス

この後、目を覚まして復活したチビッ子が色々と大活躍をしたのだが、
なんとカメラが電池切れ、しかも予備を忘れるという失態・・・

ちなみに、これだけたくさんのニャンコ達と戯れて、おそらくニャンコ臭ぷんぷんで帰宅しても、
うちのマルゴーは全く気にする様子はなかった。
ちょっとくらいヤキモチを妬いてほしい複雑な女心・・・

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2013-12-02 07:51:46
ニャポリタンすごい~ハニャシライスもお見事ですね。

看護王も仰向けでおネンネして、CAT.さんから充電でしょうか?!
早く復活して下さいね。
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-12-02 09:21:05
そうそう、おやつ食べる時って、ナゼかイカ耳になりますよね
おいしいかわいい顏と、イカ耳の極悪顔と、入り混じってますよね
ニャンコまみれ、たまりませんね~
焼きもち妬かないとは、さすがマルゴー様、ふところが広いですね
体調、早くよくなりますように・・・
返信する
Unknown (usainu)
2013-12-02 13:10:44
幸せのミルフィーユで、体調は回復されましたか?
マルゴー様にはありがとうのおやつタイム!
そうそう、うちの子もイカ耳になります。不思議ですよね。

そして猫居酒屋~やーん、途中で電池が切れても
十分ポイントは押さえてらっしゃる!楽しかったですよねえええ
そうか、ムサシくんの子猫時代にも会ってらっしゃるんだ…いいなあ。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-12-02 14:22:25
週末はマルゴー看護師さんが大活躍だったんですね。
お忙しい時期だから、お大事にして下さいね。

家にニャンコがいても、他所のニャンコは別腹デザートと
一緒ですね。どの子も看板猫ができて、お利口さんですね。ぽっちゃんもそんな風になってほしいです。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-12-02 16:08:05
マルゴー様 お優しいですね~。
CAT.さんのことを すっごく心配されて・・・。
CAT.さんも 無理し過ぎないでくださいね。

お料理の盛り付けが 斬新!!(@_@)
返信する
Unknown (みきたろう)
2013-12-02 18:24:28
まるごーさまの真剣なお顔!かわいいね~

赤茄子の猫達 こんなに自由な振る舞いをされるなんて
帰りたくなくなりますね~^^

お体大丈夫でしょうか
返信する
Unknown (まちゃこ)
2013-12-02 21:42:03
調子が悪い中での月末月初は死にますよね(-_-;)
どうか、ご無理なさいませんように。
私、偏頭痛持ちではありますが、胃腸が悪くなったり、
風邪ひいたりって言うのは全くないんですよ。
たまに本気で寝込むほどになりたいって思います(^^;
この無駄に強い体をお裾分けしてあげたいですww
返信する
Unknown (きらちろママ)
2013-12-02 22:27:25
ニンゲン・ニャンコのミルフィーユ…癒されますね~
忙しいと回復はなかなか難しいかもしれませんが、
悪化させないように気をつけてくださいね。
赤茄子でも、いいショットがたくさん撮れていたんですね~。
これはもう、ムサシの成長を見守りに定期的に通うしかなさそうですね(^_^;)
返信する
Unknown (arumama)
2013-12-02 22:39:14
マルちゃんがずっと添い寝してくれたら 元気になれそうですね♪
うちも美味しいものを食べるときは イカ耳です(笑)敵に取られないように必死とか?

いやいや~ ニャンコまみれ羨ましい(#^.^#)
たまには浮気も良いですね
返信する
ミルフィーユ?! (いとうとしこ)
2013-12-02 23:00:00
寒さや疲れの場合はカイロとかで胃のあたりを温めると少しは痛いのが和らぐのですが・・・。
王様!今日はCATさんの胃腸集中看護をお願いいたします!

で、ミルフィーユ(笑)!温かそう~!
返信する

コメントを投稿