まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

スイッチON!

2014-03-10 01:34:22 | シャルトリュー

ちょっと久し振りのG風な電動チューちゃん、スイッチON

お手手がクイッってなっているのは、ガタガタとのたうち回るチューちゃんをチョイっとしたから

そのままチューちゃんの行方を見守っていたのだが

王様専用ベッドに向かっていったところで急いで追跡
チューちゃんは画面中央、ベッドの右端で行き止まりとなりジタバタ…。

今、助けますにゃ

だが、弧を描いて再びベッドに突き当たるチューちゃん

困りましたにゃ

と、なぜかベッドの下に押し込んでしまったので、CAT.が救出すると、

まだ遊びますにゃ

と仰るので、会場を大広間に移し、第2ラウンド開始となった

 

おまけ。
城下町にはお寺がたくさんあって、紅梅の時期はここが素敵。

本当は「梅とメジロさん」を撮ってみたいのだが、この辺にはあまりいないかも。

でも、鮮やかピンクの紅梅はそれだけでも素敵

そして、同じお寺の境内で「蜜柑(?)とヒヨドリたち」を撮れた

可愛いな

この子たちは、鈴なりの柑橘類を食べに来ていた

植え込みにはこんなニャンコも

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-03-10 06:55:17
マルちゃんのお手手がクイッと鳴っているのがとっても可愛い♪
凄くクイッと丸まるものですね~
我が家の子達は そんなに丸まりません
マルちゃん 器用ですねぇ~
返信する
Unknown (kokopelli)
2014-03-10 13:20:46
こんなに一生懸命遊んでくれると嬉しいわね、うちは全然追いかけません、飼い主がっくり… 

梅もだけれど蜜柑とヒヨドリ、色がきれい!
今日もお天気いいけれどさむいですねー
早く暖かくなって欲しいですね。


返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-03-10 14:54:54
マルゴーちゃんのお手手可愛いです♪
そちらでは梅が見頃ですね。
こちらはまた雪が降って、梅の花が咲くのは
例年より遅れそうです。
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-03-10 15:21:28
マルゴーちゃんネズミさん生きてると思ってるのかな(笑)
楽しそうね(*^_^*)

梅、綺麗だな~
日曜、紅梅を見にフラフラしたけど
咲いてるのは白梅ばかりだったのよ~
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-03-10 17:29:41
チョイのお手手、めっちゃかわいい~
ウチのコはこのおもちゃ、じっと見てるだけで遊んでくれません
見事な梅、そしてCAT.さんの写真のセンスも素敵っ
返信する
Unknown (なぎさ9030)
2014-03-10 20:43:28
このピンク色の電動ネズミさんなら、Gには見えません!
ねりっちと遊んでくれてるのは黒なので…w
でも最近ねりはこのGネズミさんお見限りです。
今日は銀色の普通のねずみをしばいてました!
梅、見事ですね!春近し、ですね。
返信する
Unknown (さとみ)
2014-03-10 21:54:05
そそ!このG!ちゃんと監視しないと・・・
うちは冷蔵庫の下で果てました・・・
返信する
Unknown (まさぽん)
2014-03-10 21:59:23
おお、あのちょっと不気味な?w、
動くオモチャですね(^^)
ウチも一時期導入しようと思ったんですが、
相方がめっちゃそれ系不得手でやめました(笑)
ヒヨドリたちも、こう見るとかわいいですねw
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-03-11 00:05:35
チューちゃんのスイッチが入っていても、大丈夫になったのですね。
ウチは、まだ動いていなければチョイチョイするのに、
スイッチが入った途端、茫然と見守るだけですよ(^_^;)
助けにいくとは、マルゴー様は勇敢ですね~
でも、ベッドの下に押し込んでしまうって…(*_*)

植え込みのにゃんこ…鳥よけなのかしら?
返信する
きれい♪ (ふわつま)
2014-03-16 00:59:52
城下の紅梅、きれいですね~^^
やはりきちんとしたカメラで撮ると、
うしろをキレイにぼかせて梅の美しさが
ひきたちますね…ウットリ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿