まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

トラップを仕掛ける (^^;)

2017-05-13 01:31:24 | シャルトリュー

最近、あまり天守閣(俗称:食器棚)へ登らなくなってしまったマルゴーに、
かつての栄光を思い出して貰おうと、天守閣へトラップを仕掛けた

カシャカシャと良い音をたてる赤いレジ袋を丸めたものである

思惑通り、トラップに気を取られるマルゴー

早速、レジ袋をチョイチョイすると、

落ちちゃいましたにゃ

いや、それは落ちちゃったのではなく、落としたのであって、まあいいか

そしてまさに狙い通り、

美しいフォームで華麗な天守閣ダイブ

そうそう、この姿を見たかったのよと感慨に更けていたのだが、

当のマルゴーは意に介さず、そのまま走り去って行った

お陰さまでなんとか持ち堪えて週末を迎えられました
明日はきっと皆さまのブログを訪問も出来るだろうと思います

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-05-13 04:22:19
これを音でたとえるなら・・・
ばびゅ~ん! ずどどどど~~~っ!
といった感じでしょうか(笑)
Unknown (姫子)
2017-05-13 04:52:55
うんうん
本当に美しいフォームで
ダイブするマルちゃんですよね♪
内村航平選手率いる日本チームに
マルちゃんもオファー着たりしてねww
Unknown (やらいちょう)
2017-05-13 08:52:04
見事に作戦成功!
ナイスです(ΦωΦ)
Unknown (くりひなママ)
2017-05-13 11:12:02
うつくしい〜♪
見事な動きですね♪
いつもやってることをやらなくなっちゃうと
心配になりますよね、
あえてオモチャで誘ってみたり…
よく分かります〜♪
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2017-05-13 12:34:13
ダイブの瞬間がびよ~んと伸びて、着地の瞬間はぎゅっと縮んで、
そしてまた伸びて走り去る、この一瞬の伸び縮みが醍醐味ですね
Unknown (まさぽん)
2017-05-13 13:21:44
思った通りの展開になりましたね。
ウチでも同じ様な姿、キジコが見せてくれます。
ただ、必ず逆光になるので、
こんなにきれいには撮れませんが〜(^_^;
Unknown (さっちゃん)
2017-05-13 14:28:15
マルゴーちゃん、期待に応えて
いい仕事してくれましたね♪
こういう降り方 (LimeGreen)
2017-05-13 20:50:57
結構難しそうですよね。
ソファーがあるからそれでできるのかな?着地がソフトだから。
まるごーさんかっこいい。

今までの猫もそうでしたけど、Amoreも垂直面を数歩歩くようにしてから、すぐそばのスポットに降りてきます。

Amoreは気が向くと、ベッドルームの籐のチェストからベッドへ水平とびしてくれます。あれはちょっとかっこいいです。
Unknown (しずく)
2017-05-13 21:44:40
マルゴーちゃんのダイブを見られて
CAT.さんもテンションアップ出来ましたね♪
たぶんトラップに掛かってくれたんだと思いますよ~(^▽^)/
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-05-13 22:20:28
Margauxちゃん、このカシャカシャトラップはたまりませんねー!
Margauxちやんのダイブ見られてうわあいだよ!

コメントを投稿