なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

夏休みの思い出

2012年07月22日 14時28分44秒 | Weblog
当選はありません。。。

昨日から夏休み始まりました。
宿題が結構あるんだけど
私の小学校時代って工作が面倒だったんだけど
今の小学生ってみ~~んな同じ工作するんだよね。ビックリ。
日誌にある工作をするんだけど
そんなに難しくはない。
昔はロボットとか大作を作ってきたりして大きな袋で持っていったよね。
あとは、応募作品への参加が多いかな~。
習字とか絵画の作品を応募作品として学校として応募する~みたいな。
今回も習字とかあります。
まあ、一人で計画的にっていうのはムリな話なんで
テキトーにこれやれ!あれやれ!と命令してやらせております


さて~日誌の最後の方に
夏休みの思い出を絵の具で書いて出すっていう宿題があって
画用紙まで丁寧に学校で配布されました。

でも、我が家~実家へ帰省以外は今の所お出掛けの遊ぶ予定はなし。
あっ!カゴメ劇場当たってるから行く予定はしてますが。

なので、
書くことがな=いなんて言われたら、
先週の3連休の初日に
実家へ帰省途中、蒲郡の竹島水族館へ行ったので
夏休みじゃないけど
その思い出とか書かせようかしら???ダメ??
その竹島水族館だけど
かなりオススメ。
マジ小さい水族館だけど、家族的な感じでね
ヤドカリとかエイとかサメとか触れるコーナーがあって
うちの子供たち、いつまでたってもそこから離れなかった。
でもって、T-シャツが海水でベッタベタになってたよ




今日はフィールへ行ってきました。
ロッテのハガキがありました。切手が当たります。
早速、爽 が安かったのでレシ作ってきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりん)
2012-07-23 22:47:23
そうなんだ?みんな同じなんだ~?!
うちは自由だけれど、やっぱり応募作品の作る人多いよね☆

夏休みの思い出~を絵の具で???
なんか、むずかしそうだわ^^;
でも、先週の!いいじゃん^^
すぐできるしね~後々まで残ってる宿題ってなんかやだな・笑
ぐりん さんへ (コウ)
2012-07-24 13:52:47
こんにちは~
暑いです^^;

宿題~ぐりんさんとこ自由なんだ。お兄ちゃん何作るのかな?
夏休みの思い出~お盆明けまで待っていたら仕上げれるかどうか。。。読書感想文もあった~~。

コメントを投稿