かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

チョコエッグの動物たち

2006年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

3,4年前でしょうか。食玩というものが流行っていました。(今でも流行っているのかな?)

私も”チョコエッグ”など、いくつか買ってみたことがあります。動物のフィギアがよくできていて、リアルなんですよね。

Shokugan_1

しかし、元来フィギアに興味があったわけではないですし、これといって使い道もないなぁと思っていたところ、良い飾り場所を見つけました。

それは・・・スピーカーの前です。

5.1chのサラウンドシステムを部屋に置いているのですが、その左右のスピーカーの前に、それぞれ1つずつ置いてみました。

Hidari Migi ←スピーカーは、文庫本ほどの大きさです。

なんとなく、動物が音に耳を傾けているような感じに見えて良いです。

昔、電気屋の前で、ビクターの犬が蓄音機に耳を傾けていたのを思い出しました(-_-)ちなみに、その犬の名は”ニッパー”というそうですけどね。

さて、残りのフィギアはどうしようかな。。。(・。・)ゞ

Shs22_1

Pioneer5.1chスピーカーシステムS-HS22

3年くらい前に購入したものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重体組成計を使ってます。 | トップ | YJワンカットショットを知... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事