変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/09/01 青春18切符消費の旅 その2

2017-09-13 00:09:25 | 2017年 旅日記



その1の続きです
銭形砂絵を見てからは不動ヶ滝へ移動





SONY α7II + MC-11 + EF 35mm F1.4L USM


友人からはそんなに大したことない滝だよ
って聞いてたんですが、行ってみるとなかなかいいレベルの滝w

僕の想像より水量があってテンション上がりました





SONY α7II + MC-11 + EF 35mm F1.4L USM


そんなに大したことがないと言われていたので
35mm単焦点レンズしか持って行きませんでした
車内に置いてきたのちょっと後悔・・・

せめて、17-35mm持ってくるべきだったかもしれません





SONY α7II + MC-11 + EF 35mm F1.4L USM


滝の撮影といえばLrのプリセット「古い極線」
個人的に被写体が滝だとこのプリセットは合うと思ってます
ちなみにプリセットから少しはいじってます





SONY α7II + MC-11 + EF 35mm F1.4L USM


35mmだけでやるといい感じに撮影することできなかったので
上の方と滝壺と撮影しました

よく見ると何か置物がありました。
これが不動ヶ滝の特徴ですねぇ





SONY α7II + MC-11 + EF 17-35mm F2.8L USM


この後は高屋神社へ
とりあえずインスタ映えーって感じで(笑)

この神社は本殿が稲積山の山頂にあり
標高404mから観音寺の街を見渡すことができます
鳥居越しに街を写すのがベタな構図ですが、あえて横から撮影しております(^^)






SONY α7II + MC-11 + EF 17-35mm F2.8L USM


いい感じに日差しが入ってきました
ずっと天気が悪くて夕焼けは無理かなぁと思いましたが
この日差しを見て夕焼けが撮れる可能性が濃厚に





SONY α7II + MC-11 + EF 17-35mm F2.8L USM


大学から地元から観音寺まで6時間
なかなか来ることはないので撮れる時に撮っておこうと
データ集めしてる時の一枚(笑)

石造りで出来た階段の隙間から大量の雑草が・・・





SONY α7II + MC-11 + EF 200mm F2.8L USM


一応、200mmで俯瞰撮影もしておきました
家や商業施設の数を見ると栄えているなぁと思いますが
普段大阪を見ているとコンクリート面積の少なさは顕著です

でも、僕はこういう景色の中にいる方が落ち着くので
景色を見ながら、こういう街で暮らすのも悪くないと思いました(笑)




高屋神社で30分ほど過ごして夕日&夕焼けを撮影するべく父母ヶ浜へ
その3へ続くのは久しぶりです(^^)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。