**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

薔薇庭

2017-07-02 18:05:32 | バラ、庭
薔薇庭…と言うのはお恐れました

…と言うような庭になったら
素敵だなあと中途半端な
お庭です


レッチ フィールド エンジェル🌹

先日、花屋に行ったんです。
薔薇時期も一息ついて
ほとんど咲いてない中
優しい咲き方と優しい色のこの薔薇に
一目惚れ

そのままレジに持って行きたかったけど
とりあえず、家でこの子を調べ
評判もとてもいいので
別な日にお迎えに行きました



なんて優しいお色目でしょう
目立つ派手さがある訳でも
強い香りがある訳でもないけど
どの薔薇とも相性が良く
主張し過ぎません!
本当に優しい〜上品な薔薇です

何で今までこういった子を
育てなかったのかな

バンバン咲いてくれる子ですが
来年の春には、もっと立派に咲いて
くれそうです。
こちらは、薔薇園で買ってきた苗。

深いカップ咲で素敵ですが
今の時期花も小さいので本来の良さが
まだ出てません。来春に期待!

主人も色々素敵な薔薇を見つけて
育ててるので一気に増えました。



これから、植え替えたり、オベリクス
立てたりと狭い庭ながら構成を
立てないと…といった所です

徐々にですね

野菜コーナーも今年は豊作です。
こちらは、主人が丹精込めて育ててます。
土から全て作ったので去年とは
比べ物にならないです


薔薇は夏になると、必ず黒点病が
酷くなるので様子を見てあげないと

やる事がいっぱいです
いっぱいになるとイライラして
しまう私
適当に見て見ぬ振りしてゆっくり
ゆっくりして行きましょう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿