**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメールから
お願いします
http://candypotbear.web.fc2.com

女子忘年会♪

2017-12-17 17:16:05 | おいしいもの
こんばんは。

12月も半ばまで来ましたね、
早い早い

先日、仲良しの友達と
例年女子会忘年会(女子⁉︎つっこまず
はいはい、とスルーして下さい)
してきました
飲む忘年会と言うより
ちょっとリッチに美味しい物
食べましょ〜って感じです。
前までは夜に行ってたのですが
皆さん子供がいるので習い事や
何やらあって合わせるのが大変なので
ここの所、お昼に忘年会です

今年は、数年前にお邪魔した事のある
「壺中天ーコチュウテン」さんへ。
中華ではなくてフレンチのお店です。
ここは美味しいのですが
ランチ設定のお値段が無いので
私達では普段は来れないお店です
年に一度くらいご褒美ランチです
仏蘭西料理 壺中天 (フランスリョウリ コチュウテン) - 新栄町/フランス料理 [一休.com レストラン]



メニュー表示などありません
飛び込みで扉を開ける方は
果たしているのでしょうか?

洗礼されたスッキリお洒落な店内は
居心地が良いです。



オリジナル期間限定、クランベリーと
なにかのシャンパン。
お昼ですが、こちらと白ワイン
頂きました






お口直しデザート。

ピスタチオのスフレ

こちらの木苺?のアイスを
スフレに入れて食べるとすっごく
美味しいんです
クリスマスカラーなのも可愛いですね

これに後、私は紅茶でお願いしました。
あ、パンももう一種類きました。

どれをとっても間違いなく
美味しいです

お洒落で素敵な忘年会で
尽きないお喋り
幸せな時間でした
今年も良いお友達に囲まれて
一年が過ぎようとしています

楽しい時でも辛い時でも
いつでも話せる友達がいるからこそ
何だかんだ過ごせています
みんなお仕事あって忙しいですが
時間を合わせていつもお茶したり
ランチしたりスポーツジム行ったり…

来年もまた忘年会出来る友達で
いたいと思ってます
どうぞ宜しくです〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Babyパンダちゃん(オーダー)完成

2017-12-12 20:03:08 | ChizuBear
こんばんは

昨日、制作スイッチが入り
ブログ書きた後から制作始めて
深夜に完成しました
G様お待たせ致しました

朝のうちにしました。

この子がG様のうちの子になります

カゴ、お布団セットが
この子のセットになります。


後ろ姿。尻尾も付いてますよ。

お帽子は、取り外しが出来ません。
カゴのお飾りはハートモチーフと
透明なおしゃぶりです

無理やり立たせてみた

細かい修正してG様宅に
向かう準備をします〜
気に入ってもらえたら嬉しいなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気忙しいです

2017-12-11 22:35:49 | 子供
こんばんは

12月に入り、お仕事も忙しく
また受験生もいて毎日気忙しく
過ごしています
バテてはいませんのでご安心を

今日も学校で面談でした。
受験は本人が1番大変なんでしょうが
(うちは、いつまでもまったりしてます)親の方が、何も出来ないのに
バタバタと気ばかり焦っています

そんななので、ベア制作もなかなか
進まなく週末完成予定が伸びて
明日辺りの完成予定になりそうです
もうちょっとお待ちください!
すみません

そんな娘の文化祭作品

油絵を描く子ではないので
やはりタッチは水彩系ですね
実はまだ完成ではなかったみたいで
その後付け足していました。

先日、コクヨの
キャパスアートアワード2017で
1400人の中で入賞を頂きました。

地元のイチオシというテーマ。
うちの場所は城を描かないと難しいです
カボチャと大根と川を組み合わせて、
何やら描いていました。

とりあえず絵を描いていられれば
幸せみたいです
希望通りの学校に行ければ良いの
ですが…頑張って欲しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーBabyパンダちゃん

2017-12-05 16:21:48 | ChizuBear
こんにちは。
寒くなってきましたね
今日は風が冷たいです。

もう12月
あっという間に今年も終わって
しまいそうです

先日も娘達とお買い物に出かけ
ショップで娘達のお洋服福袋を
予約してきました。
私もネットでルピシアの福袋を予約
着々と年末に近づいていますね
早くツリー🎄も出さなくては

さて、オーダーの子
お待たせしております


雰囲気良かったので画像フィルダー
かけてます。ベビちゃんらしく
出来上がっています。
お爪の刺繍とお耳付け、尻尾で
本体完成です。
本日本体完成させます

もう少しだけお待ちくださいませ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンティーチーキー2017

2017-12-02 12:51:44 | チーキー
本当は後で昨日ネット通販で
アフタヌーンティーチーキーゲット
出来たよって
報告あげようと思ってたんだけど
何ともう届いたので早速
アップです
昨日の今日って凄い早いですね
バラの手入れしてたけど
速攻で手を止めて
ご対面へ

アフタヌーンティーチーキー2017
10インチ(3/100)ビーニータイプ

凄い大きなダンボールの中に
大事に梱包されて入ってました
箱から見てもいい感じ

早速出してみる





メチャクチャ可愛いではないですか〜
どの角度も素敵
お色も私的にはベリー色
赤茶でも無くボルドー程重い色では
ないです。クリスマス🎄らしくて
凄く可愛い色

ファーも同じ太さではなくて
ちゃんと手前が太くて襟の形に
なってます。

手足のパッドも相変わらず
ハリスツイードだけど、
ボリュームあるチェックの生地が
このベリー色に負けてない組み合わせ
しかもね、刺繍が金色なの


タグも、こんな感じ。黒ゴムで
付けてあります


あ、そうそう。最近のチーキーの
おはじきみたいな平べったい目が
好きじゃなかったんだけど
この子はコロンとした目でした‼️
やはりこっちの方が断然可愛い💕



凄〜く可愛くてお迎え出来て本当に
良かったです
今年もクマイベントに参加出来て
気分もホクホク
アフタヌーンティーさん、来年も
甘い子お願いしまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Babyパンダちゃん(オーダー)

2017-11-29 00:13:09 | ChizuBear
こんばんは

遅い時間に失礼します
明日も仕事が忙しく
手頃な時間にアップ出来そうも
ないのでお許しを

G様のうちの子になる予定の
ベビーパンダちゃんです🐼



今日はジョイント設置まで終わりました
明日の夜はお顔を作る予定です。
可愛い子になるといいなあ〜
今日のうちから、可愛い子になってね!
とこの子に伝えてあります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました♡&お家募集

2017-11-26 08:09:07 | ChizuBear
おはようございます

すみません、昨夜アップしたかった
のですが、疲れが溜まってたので
早々に寝てしまい更新出来ずでした

名古屋高島屋イベントはまだ
続いていますが、私の実演販売は
終了しました!
週末は人も多く、いろんな方に
作品を見て頂けました。
お迎えして下さった方々も
ありがとうございました
名古屋はイベントが余りないので
来年も参加して行きたいと
思っています

今回連れ帰って来た子がいますので
お家募集致します

お座りわんこさん

16500yen

バンビさん(小)

15000yen


冬支度のほんわりわんこさん、
小ちゃいちびちびバンビさん、
どちらの子も可愛い子達です
良かったら是非お迎えしてやって
下さいね

☆@amail.plala.or.jp
☆をchizurinに変えてメール📩して
下さいね

宜しくお願い致します
では、皆さま素敵な週末を

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日目終わりました!

2017-11-24 22:20:48 | ChizuBear
こんばんは

名古屋高島屋実演販売1日目
終わりました



休日に挟まれた今日は、嫌な予感が
したもののお客様の流れも少なく
あらら〜
一体もお迎えならず
こんな事初めてで、疲れ倍増
お客様との会話も少なく
残念でした

明日はどうかなあ
沢山のお客様に見てもらえたらと
思っています

2日目、通販も可能です
良かったらどうぞ
名古屋高島屋
電話番号 052-566-1101

お家が決まらなかった子達は
後程ブログの方で販売致します。

今年は、日にちが早くなったお陰で
いつもトリンプさんと同時開催で
奥まった感じがありましたが
今年は正面からドーンと
テディベア会場と言う雰囲気

会場の広がりも素敵でした。
ドイツからの贈り物展も同時開催で
今年は良い雰囲気です

でもでも残念な事に
チーキーちゃんは実演無し
サイン会のみ。パンキーボンドも
15インチも無し
ボンドちゃんは、変わりばえなく
またまたハリスツイード…
去年の子だか今年の子だか
分からなくなります
ハリスツイードコート早く卒業して
くれないかなあ

50代中20体お迎え決まってました



あ、そうそう!今年から
ビッグチーキーちゃん登場

凄く大きいですよ〜
東京の方にも行くと思います。是非
一緒に写真撮って下さいね〜
大人4人ががりでないと
持ち上げられないほどの重さだ
そうです。お耳の鈴も3つ?くらい
入ってるんですって!
シャランシャラン大きな音がしました。

ではでは、明日も皆様を
お待ちしております
宜しくお願い致します



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマステディベアコンベンション名古屋

2017-11-23 18:38:28 | ChizuBear
こんばんは
やっと完成です

クリスマステディベア
コンベンション名古屋JR名古屋高島屋

10階 特別催事場
AM10時〜

コンベンション名古屋は、
始まっていますが
私の実演販売は明日、明後日
11/24(金)25(土)になります
毎年12月だったので少し早く
まだクリスマスって
気分じゃ無いけど、作品は
すっかり冬支度にしましたよ

もう一体って思ったけど
やはりお飾りに時間かかって
手が出ませんでした
もし、今夜少し手をつけられそう
だったら会場で残りを制作する事に
します

モコモコめえ子さん



お耳の横におリボンとお花(片側)

いつもワンピースだけど今回は
冬ケープを作りました。
真鍮な雪の結晶をアクセントに
取り外しはフックです。


バンビさん(小)

定番お飾りのバンビさん。
いつもながら可愛いのです
布花3つとローズクオーツ下げて
います。

わんこさん


シーズーみたいなわんこさんです
お飾りは冬支度
ケープとベレー帽のお帽子。
ベレー帽には、アクセントに
パールとイチゴのモチーフ
ゆらゆら揺れています。

あ、おリボンスエードから
こちらのベルベットに変えました!

こちらの方が、お色味もあたたかく
ホワホワしているので

黒チビちゃん(クマ)

アンティークレースワンピースに
この子もケープ
ケープは、暖かくなったら
外してあげても良いですね!


ふわふわなカゴに入ってますよ

クリスマスっぽい冬お飾りも
ボリューミーに作りました。
おリボンは、緑や赤ではなく
あえてブルー。ちょっと大人っぽく
シックな仕上がりです。
黒チビちゃんのおリボンとお揃いの
色で合わせたんですよ

うーん、写し方悪いけど
立たせてる方が可愛くて私は好き
スカートがボフッと丸い仕上がりなので
立たせると丸みが出て
可愛いんです〜

今回は、ワンコ以外はみんな
小さい子ばかりにしました
冬支度のお飾りを中心に作ったので
楽しんで見て頂けたらと
思います

明日は、お休みの間の平日だけど
沢山の方が見えるかなあ
今年もお会い出来るのを楽しみに
しています
是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしています









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬わんこさん

2017-11-22 23:01:21 | ChizuBear
こんばんは

冬支度わんこさんが完成
なかなかお飾りバランスが
上手くいかなくて、とても時間が
かかってしまった

やっと納得のいく仕上がりです



うん、可愛い

暗いのでまた明日撮りますね。
とりあえず可愛くできたので
ご報告

さて、あとは黒チビちゃんの
お飾り。今から取り掛かります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加