**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ NE-R301

2009-08-03 23:23:27 | 
やっぱり、買っちゃいました~~~

パナソニック『3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ NE-R301-T』

色はブラウンにしました。何も考えずに白にしようと思ってたけど
実物見たら、ブラウンの方が機械っぽくなくて部屋にしっくり馴染みます。
家で見ると、ダークブラウンで、こっちの色にして正解

ビストロ!!と決めて店に行ってみても
店の人がヘルシオ勧めたりすると、また悩む悩む。。。。。
だって、どっちもいいんですよ

ヘルシオは、ヘルシー料理と、デザインが気に入ってる所。
ビストロは、何て言っても、庫内が広いのでオーブントレーが
大きい。同じヘルシー料理もある。。。。

まあ、簡単に言うと使う機能はそんなに変わらないので
デザインか、庫内の大きさか。。。。と言う所。

決めては、操作のしやすさ、トレーも大きいし、
パン教室でもビストロだったので、やはりこちらに決定

早速、鳥の照り焼きをスチームオーブンで作ってみた。
スチーム使ってたれも付いてるのに、皮がぱりぱりジューシー!!

焼豚も今日作ってみたけど、パサ付かずに美味しく出来ましたよ♪

パンは予想通り、スチームがあるので布巾もかけずに便利だし
何よりあこがれの2段焼き
たくさん焼けて嬉しいわあ~

ここんところ、夜に毎日パン焼いています
今日は、息子が一緒に手伝ってくれました

15年使った前のオーブンレンジ。嫁入り道具でしたが
こんだけ使えば取り替えてもいいよね。1回も壊れずよく働いて
くれました。お疲れさま







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりか)
2009-08-11 22:52:11
おひさしぶりです★
あたしもABC通ってますよ~♪
クッキングコースとパンコース☆

名駅、パルコでお料理してるので
いつかお会いできるといいですね~^^♪
返信する
わあ~楽しみ♪ (ちづりん)
2009-08-18 00:21:27
えりかさん、久しぶり!!
お返事遅くなってごめんなさい
帰省してました~

えりかさんも、ABCクッキングに通ってるんですね!!
私は、名駅の名鉄百貨店に通ってますよ。
ひょっとして、えりかさんの言う名駅と言うのは
名鉄ってことかしら?
それなら、会う事もありそうよね♪

わあ~とってもたのしみだわ
宜しくね

只今から、焼きに入る所です~
今日は、メイプルパンにレモンピールを
混ぜ込んでみました
返信する

コメントを投稿