すべての人生が輝きますように

〜スピリチュアルと物質世界 幸せ感の高め方〜

肉体の力

2009-04-29 00:35:22 | 肉体

物質には時間経過や環境にに伴う変化がプログラムされています。
すべての物質は他の要因が関与しない場合、そのプログラムに従って変化していきます。

私たちの肉体は、気付かないうちに細胞分裂により新しい細胞に入れ替わっています。
いろいろな説がありますが、骨も含めて3年後には今の自分の肉体は完全に新しい細胞に生まれ変わっているそうです。
もちろん細胞分裂には限界の回数がプログラムされていて、その回数の限界を超えたときには分裂できずにその細胞は死んでしまうらしいのですが。


その細胞分裂の際、DNAが損傷することが老化の原因といわれています。
もしも一つもミスがなく完璧な分裂ができれば、私たちの肉体は老化しないのかもしれません。
でも、物質である肉体を持っている以上、ある程度老化は避けられないことなのでしょう。



私たちの思考は物質である肉体や細胞に影響を及ぼせるはずです。

「もう歳だから疲れて出来ない」
「昔のようには頭が働かない」
「歳をとって動けなくなった」・・・

確かに、肉体の細胞は少しずつ老化していくようにプログラムされているようです。

でも、自分の肉体の限界をさらに狭めてしまっているのは「歳だから」という思いなのではないでしょうか。

私たちが思考により、「歳をとったから肉体が老化して動けなくなって当たり前」という影響を与え、肉体が本当に持っている力を抑えてしまっているかもしれません。

とてももったいなくて、残念なことですね。




自分が自分の肉体の力を信じてあげることで、もっと肉体は働いてくれるはずです。

そして物質が持っているプログラムにも影響を及ぼせるはずです。

細胞分裂のプリントミスを修復する力が、思考にはあるはずなのです。


なにより科学的に、人間の身体は、全く悪い影響のない状態で生活した場合、120年は確実に生きられるという説もあるのですから。

せめてそこまでは自分の肉体を信じてあげましょう。

自分から肉体の力を弱める必要はないのです。


思いは物質に影響を与える

2009-04-15 23:55:52 | 波動
ここ数十年で、物質の最小単位はどんどん小さくなっています。

ご存じの方も多いと思いますが、現代の科学で物質を最少の単位まで分解すると、そこには99%以上の空間と、実体としても振動としても観測できる”波”があるのだそうです。

そして”光”も、いまだ実体がつかめていないようです。
ほんの少し前まで、”無”の空間であるはずの宇宙を伝わってくるのであれば、そこには光を伝えている”何か”が存在しているはずだと考えられ、その物質を”エーテル”と名付けた説もあったようですが、現在そのような物質はまだはっきりと証明されておらず、何が光を媒介しているかは不明な点が多いようです。

素人の浅い知識です。もし間違いがあったらごめんなさい。

そして物質の最小単位の計測・実験を行ったとき、科学者の意思が反映する結果が出ることが多いようです。

実験者がAという結果が出るであろうという予測をするとAの確立が高くなり、Bという予測をするとBの結果が出る確率が高くなるそうです。

物質の最小単位の”波”は人間の意志の影響を受ける可能性がある、ということです。


これは本当にすごいことですね。

現代に生きていることがとても素晴らしいと思うことでもあります。

科学と、古来からの宗教やスピリチュアルとがとても近づいていて、それを素人でも知ることができるなんて。

私たちの肉体も私たちを取り囲む物質もその99%は空間で、実体をもたない魂との間に大きな隔たりはないかもしれないのです。

そして、私たちの意思が、肉体も含め、物質に影響を及ぼす可能性があるのです。



私たちが生きている環境は、魂が選んできたものです。

スピリチュアルの世界では言われてきたことですが、直面しているすべての事は、科学的にも自分の思いが作り出しているかもしれないのです。


どう生きていきたいのかを正しい思考によって決めることで、自分の環境は変えられます。

自分の人生を楽しいものにすることは、自分以外の人間や環境の要因ではなく、自分が決めて選択していく事で達成できるのです。


少なくても、自分のエネルギーが及ぶ範囲は変えられるのです。


私たちのイメージがほんの少し世界を変えるのです。

呼吸

2009-04-10 08:22:04 | 波動
瞑想は自分を見つめるためにとてもいい方法です。

私たちの中にすべての答えがあります。
私たちがつながっている霊界の応援団とのパイプを太くすることで、直感として感じたメッセージを自分のものとして進んでいくことができます。


瞑想は慣れと多少の知識が必要です。

時間がないとき、まだ瞑想に慣れていないときは、無理して瞑想するよりも、しっかりと腹式呼吸をすることをお勧めします。

呼吸は瞑想の目的の一部でもあります。

いかに自分の精神と肉体を落ち着かせて一体にさせるかが大切です。
そういう意味でも、まずは呼吸がスタートだと感じています。



エネルギーを取り入れる呼吸の仕方です。

一回の呼吸を出来るだけとにかく長く。


姿勢は、椅子に上半身をまっすぐに座っていても、枕なしで寝てもいいです。
背骨をまっすぐにした方がイメージしやすく、エネルギーが入りやすいと思います。

1、まず吐く : 口から、細く長くゆっくりと吐く。自分の嫌なもの(ネガティブなもの、疲れ、弱い物、嫌なイメージなど)が出て行くイメージ。

2、吸う : 鼻の奥で吸う。でも意識的には頭のてっぺんと尾てい骨の下から、宇宙と地球のエネルギーが体に入ってくるイメージ。丹田(へその下)の部分を中心に満たされて広がる感じ。この良いエネルギーは、乳白色や金色の光のイメージで。

3、止める : もう吸えないくらいになったら、呼吸を止める。出来るだけ長く。入ってきた良いエネルギーが肉体とオーラの中に満たされていくイメージ。

4.吐く : 口から、細く長くゆっくりと吐く。自分の嫌なもの(ネガティブなもの、疲れ、弱い物、嫌なイメージなど)が出て行って、いいエネルギーに変わっていくイメージ。



これを、数を数えながら数回行います。

人は気持ちが落ち着いていない時、いらいらしていたり怒っている時には、呼吸が浅くなっているはずです。
これでは気・プラーナ・宇宙のエネルギーを取り入れられません。

そんな時でも、頑張って長い腹式呼吸をしているうちに、気持ちも落ち着いてくるはずです。

数を数えながらだと、雑念がどんどん湧かなくなるはずだし、これができた時にはすごく落ち着けると思います。

まずはこれから始めてみてください。


肉体のエネルギーは食べることで取り入れますが、魂のエネルギーは呼吸で取り入れられるのです。



波動をあげる方法

2009-04-04 20:29:08 | 波動
たくさんの方をリーディングさせていただいていて、後ろの方たちからのメッセージや応援が多い人と、後ろの方たちが遠慮していて離れているような感じを受ける人と、人によって差があることをよく感じます。

そんな時私はいつもこの質問をします。

「いつも先祖や後ろの人たちに感謝していますか?」


私たちは自分の選択で生まれてきて、自分の人生を自分の選択で生きていきます。

どんな素晴らしい人が霊界で後ろについてくれていても、そのメッセージはあくまでヒントで、自分で選択して生きていくのです。

もちろん、魂のレベルが高くなればなるほど、霊界とのパイプは太くなって、自分の決断に良い影響を及ぼしていきます。


感謝の気持ちをいつも持つことは、魂にとてもいい影響を与えます。

そんな人には霊界からの応援が伝わりやすいんです。

これは本当です。

感謝やありがたいという気持ちは波動をあげます。

自分が決意し選択して生きている人生を自分で満たしている人は、環境や他人に影響を受けずに、自分で自分を良い状態に置いておくことができます。

それはまずは自分が前向きに自分の人生を生きる決意をすることから始まります。

自分が持っているものに、与えられたものに感謝することから始まるのです。

それによってたくさんの良いエネルギーがさらに降り注いできます。

そして自分が満たされていれば、周りにも良いエネルギーを分けてあげられるようになります。

周りを満たしてあげられる人を、霊界が応援しないはずがありません。


自分が持っているものに目を向けてください。

私たちはたくさんの素晴らしいものを手にしています。

その素晴らしいものを今の自分に与えてくれた、先祖の人達、そして前世の自分、地球と宇宙に感謝している限り、愛のエネルギーは私達に降りそそぎ続けます。



シンプルであること

2009-04-02 23:57:40 | 波動
人間はなぜか物事を複雑に考える癖があるようです。

生きていても、いろいろな制約があったり、やり方に従わなければならない気がしたり、犠牲を払わなくては良い事は起こらない気がしたり・・・

私たちよりも頭がいいはずの存在が作った世界が、シンプルで単純な訳がないように思ってしまうのでしょうね。

でもそう考えたいのは人間だけで、地球のどこを見ても、宇宙を眺めても、実は単純にシンプルにこの世界はできているんだと実感しています。



難しく考える癖をちょっと忘れて、素直に単純に考えてみてください。


”好き”で”楽しい”ことは”良い”ことで、そんな状態にいつもいたいと思いませんか。

では”好き”で”楽しい”こととはどんなことでしょうか。

自分が手にしていることに感謝ができて、幸せで、楽しくて、喜びを感じて、嬉しくて、満ちていて、愛している人がいて、自分を愛してくれている人がいて、自分の存在にも周りの存在にも感謝ができて・・・・

”好き”で”楽しい””良いこと”を考えている時は、上を見て深呼吸をしたくなったり、喜びで涙が出そうになります。

そんな時は、確実に自分がよい方向に向いていて、良い波動を出しているはずです。

身体もこわばりがなく、ゆっくりと深い呼吸ができるはずです。



逆に”好きではない””良くない”のはどんな状態でしょうか。

誰かが嫌いで、自分が嫌いで、誰かをうらやんで、誰かのせいにして、辛くて、さみしくて、でも自分は変われなくて・・・

凝り固まって小さくなっていく感覚があると思います。

明らかに波動の低い状態ですよね。

例えばそんな状態の自分と友達になりたいでしょうか。

一緒にいたいでしょうか。



世の中はシンプルです。

自分が好きなものが、他人も地球も宇宙も好きです。

そして霊界で私たちを応援してくれているエネルギー体も、本当の意味で”良い”生き方をしている人間が好きなのです。

そういう人達には自然に応援のエネルギーが伝わってきます。



シンプルに考えましょう。

良いものは良いのです。

言い訳はいりません。

シンプルで良いものは、必ず通じていきます。

それはこの世界の成り立ちと波動が一緒だからです。





肉体をもっている意味 その2

2009-04-01 20:56:52 | 肉体
私たちが肉体をもって地球に生まれた一番の意味は、他の魂と分断され、個として生きていかなければならないことだと思います。

肉体が死を迎え、魂が自由になった状態では、同じ霊界にいる魂同志は時間も場所も超えて会えるようですし、少なくても肉体を持っている状態よりも意志の疎通が楽に自然に行えるようです。

肉体を持っている以上、自分以外の人間とのコミュニケーションはとても不自由な言葉を通じてしかできません。
自分の考えていることを自然に完璧に理解してもらうことなど、ほぼ無理な状況に置かれます。
そんな世界の中で生きていくことで、孤独感と疎外感を感じてしまう人も多いと思います。

でも、すべての存在の本質は魂なのです。
肉体は、私たちの魂が成長するためにまだ物質界での経験が必要なため、与えられお借りしている場なのです。




人間は一人では生きていません。
自分の力だけでは生きていけません。
たくさんのエネルギーに見守られ、許され、愛されて生きているのです。

そのエネルギーは、地球自身であり、地球上で生きているたくさんの生命、植物や動物であり、同じく地球に生きている人間かも知れません。そしてもちろん、見えない世界からのたくさんの愛も降り注いでいます。見えない世界からのエネルギーが、物質である何かを通じて私たちに影響を及ぼしていることもたくさんあります。

分断され、個でありながらも、すべてのものが影響し合っていることを理解することが重要です。
自分自身がすこしでも良い波動を出し続けることが、本当に小さくても、確実に世界に影響を及ぼしていることを理解してください。
あなたが世界を変えていくのです。