おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

おやじのおしゃれ1

2007-11-27 22:02:58 | おしゃれ
2007年11月27日

今お気に入りのアイテムはLANDS’ENDで購入した黒のコーデュロイのジャケットです。写真は光の加減で青く見えますが黒です。私はアメリカンカジュアルが好きで、LANDS’ENDを良く利用します。生地も良く、縫製も良くいつも満足しています。さらに購入時に電話するとどのオペレーターもとても感じが良く、前職ではサポートセンターがありましたので、そこのオペレーターには常々見習うように言ってましたが。。。



コーデュロイのジャケットは、去年ダークグリーンのものがあったので買うつもりでLANDS’ENDに電話をしたらすでに売り切れ。入荷予定もないとのことで、仕方ないので、ベージュを買いました。ベージュも良いのですが、買った少し後で取引先とゴルフに行ったら、ダークグリーンのコーデュロイを着ている人がいて、絶対来年は買おうと決めていました。ところが今年のカタログが来たので見てみるとダークグリーンがありませんでした。そこで黒を買いました。黒も気に入っているのでよかったです。LANDS’ENDは在庫が少ないのか、とても売れるのか、カタログが来て直ぐに電話しても売り切れのことが結構あります。その場合、2年越しでやっと手に入れます。綿のコートもそうでした。会社に着ていくものはLANDS’ENDが多いです。結構気に入っているのでもう13年以上使っています。最初は日本では男性物しかありませんでした。それも種類も少なかった。今は女性ものが多くなっています。男性物も種類が増えました。





(写真はすべてLANDS’ENDで買った冬用のジャケットです。)


最新の画像もっと見る