cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

箱根へ

2013-11-26 | 日帰り温泉

------------------------------------------------------------

先週の平日、旦那が有給をとって!赤く染まる箱根へ。
平日に遠出、それだけでウキウキします。



都内もいい感じに色づいてきました。




この日はお天気に恵まれて、お出かけ日和。

富士山くっきり。テンション一気にupです。



お天気はいいけど、しっかり寒い。頬を刺す冷たさでした。

人でごった返す箱根美術館へ。箱根で一番と言われる紅葉の名所です♪



おおー。

緑から黄色~オレンジ~赤のグラデーション。



今年は夏の暑さが厳しすぎたせいか
紅葉はイマイチと耳にしていましたが、十分キレイです。




自然が織りなす美しさに息をのむばかり。




時間はちょうどお昼時。

箱根強羅名物の豆腐かつのお店に伺うと
お客さんで溢れんばかりの混雑ぶり。
入口にある機械で整理券をとるシステムで
私たちは140番台。お店の方に伺うと約1時間待ちと。



ということで
目と鼻の先、強羅館のお湯で温まることにしました。

上京したての2006年から
何度となく足を運んでいる大好きな場所。
大涌谷から3本の源泉を引いていて
硫黄臭強め、濃厚なお湯が肌にヒシヒシと染みます。



大規模に改装されて。

レトロだった女湯も今は綺麗になってしまいました。



2006年。リニューアル前の貴重な写真!

私はこの鄙びた感が好きだったんだけどな。
中央の柱は今も健在です。



1時間しっかり温まって、さー飯だーーと
お店へ伺うも、まだ、呼び出し番号80番台…。



さらに1時間はかかるだろうと見越して
先にロープウェイへ。



ここで
極度にお腹が空くと、機嫌が悪くなるという
メンドクサイ私が出現。



お風呂でせっかく温まったのにロープウェイ???
ありえへんのやけどっ。なんかムカムカしてきた



写真なんて撮ってられねーー。



ということで、ここから旦那の撮った写真(笑)。






富士山ばっちりいただきました!




15時をまわる頃、ようやくお店へ。




もう、口にするもの、何でも美味しい(笑)。
 
お腹も満たされ、ご機嫌斜めはどこえやら(笑)。
単純細胞な私の扱いを旦那は分かってるので
喧嘩にもならないのは助かります<(_ _)>



帰路も富士山が見送ってくれました。




強羅の温泉、久しぶりでしたが
やっぱり、いいもんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿