cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

バレンタインに間に合います☆リッチなスノーボールレシピ

2012-02-13 | お菓子










久々に!続けての投稿です。
バレンタインに何を創ろうか~と悩んでいる方におすすめ。

昨年も作ったスノーボール、好評でしたので^^)
今年も作りました。


こちらのレシピ、とっても簡単に出来て
ボールや泡だて器も使わないのでお手軽に出来上がります。


---



薄力粉 80g
ベーキングパウダー 3g
無糖ココア 10g


無塩バター60g(室温に戻す)
粉糖 30g
珈琲用フレッシュ 2個=約8g

お好みのチョコやナッツ 30g(細かく刻む)


★は袋に入れて振るう。☆を別の袋に順に入れながら、袋の上からモミモミする。
刻んだチョコやナッツと★☆を加えて袋の上からモミモミする。艶が出てきたらOK^^)。
まとまったら、生地を袋の端に寄せてひと塊にして、取りだす。







生地を計量スプーン大1ほど手に取り、掌で丸めて天板に均等に並べ、
170度オーブンで15分焼成(1.5倍に膨らみます)。







たっぷりの粉糖をまぶして完成~^^。





パカッと中を拝見。





ナッツ類(無塩の、アーモンド、胡桃、カシューナッツ)
たっぷりで食べ応えもあります^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

 


贈る気持ち、応援しています☆



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2012-02-14 22:09:47
こんばんは!
わあ~!私がお休みしていた間に一気にバレンタイン特集!凄いなあ!(笑)
↓のパン・・・パン屋さんで売っているのみたい!可愛くて!
スノーボール・・・手軽にできて・・・
嬉しいレシピです!きっと、こちらのレシピで
沢山の方がバレンタインのプレゼントを作られた事と思います!
可愛くラッピングしたら素敵なプレゼントに
なりますね!
そして、↑の濃厚ブラウニー!
これも本当に美味しそうですね!
ブラウニー・・・大好きです!
色々なチョコレシピで・・・楽しいバレンタインを楽しまれた様ですね!

雛飾りにも、ちゃんと説明書があるのですかあ!(笑)7段飾りともなると・・・1年に一度ですもの・・・忘れちゃいますよね~!
私だったら・・・説明書無いと・・・できないと思います!(爆)
でも、綺麗なお雛様を見て・・・
雛祭りまで・・・もうしばし楽しめますね!


返信する
みえさん (kaz)
2012-02-16 21:42:29
こんにちは♪
4連休、素敵な休日をお過ごしになられたことと思います^^)♪が、
そんななかでもしっかりお仕事もされて
頭がさがります(__)★
濃厚なブラウニーに、
こちらのスノーボール、
どちらも作る時間があっという間なので
申し訳ないくらいに簡単なのですが(汗
皆に喜んでもらえたので
本当に作った甲斐がありました☆
返信する

post a comment