cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

宅配有機野菜 20100121

2010-01-25 | 料理





冬野菜まだまだ活躍!お鍋の材料に使えるお野菜たくさん入ってます。

白菜
セロリ
大根
玉葱
エノキ
菊菜
小松菜
蓮根
さつま芋
葉葱



早速晩御飯はこれらのお野菜を使ったもので♪




ずっと前に「鶏肉とカシューナッツの炒め物」をアレンジして
鶏肉と根菜の炒めものを作ったのですが、
そのことを思い出し、今回もナッツの食感を蓮根に変えました。


明日は寒くなりそうです…暖かい服に温かいスープで一日お過ごしくださいますように。


---
にほんブログ村 料理ブログへ 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannoah)
2010-01-26 09:09:10
こんにちは~♪

わぁ~土付きの冬のお野菜が盛り沢山!ぜ~んぶ好きな野菜ばかりで羨ましい~。

ナッツの食感を蓮根に変えるとは、ナイスアイデア☆そして栄養も更にアップ。
日本ではスーパーに行くとそれはそれは綺麗なお野菜がきちんと棚に並んで売られているので
こういう新鮮野菜の宅配は、私にとってすごく魅力的。

残念ながら実家は食に関心が薄いので、Kazさんのように新鮮野菜を食べる機会は
ありませんが、Kazさんのブログで毎回届くお野菜と、それを使ったお料理
の数々をこれからもすごく楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (雫石鉄也)
2010-01-26 09:25:50
これはおいしそうですね。れんこんの歯ごたえが
ここちよさそうですね。
鶏とカシューナッツの炒め物
は、私も好きでよく作るのですが、
1cmぐらいの筒切りにしたごぼうなんかもあいそうですね。
返信する
Unknown (東京ファーム)
2010-01-26 15:24:40
とっても新鮮そうなお野菜ですね。
泥ついてるとうれしくなります。
これなら、どんなお料理もおいしく変身できそうだなあ。
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-01-27 11:53:18
こんにちは♪
土付きの野菜は何だかその土地の風景が見えてくるようで
嬉しくなります。
蓮根が好きなので今週の宅配野菜は当たりでした(笑)
hannoahさんのように摩り下ろして蓮根モチのようにも
仕上げてみたいです♪
返信する
雫石さん (kaz)
2010-01-27 11:54:51
こんにちは♪
蓮根の歯ごたえ!そのとおりです~しゃきしゃきした食感と
鶏の柔らかがとても良く合います。
ごぼうを合わせるのも美味しそうです!
次回はゴボウも入れて食感&栄養UPさせたいと思います♪
返信する
東京ファームさん (kaz)
2010-01-27 11:56:03
こんにちは♪
ご無沙汰しておりますm(__)m
新鮮なお野菜は生のままでも本当美味しくて
娘と一緒に人参もぼりぼり食べています(笑)
色んな料理にアレンジしたいところ、
お鍋でけっこうお腹に収まってしまいました~
返信する

post a comment