*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

お正月2日目はバードウォッチング

2018年01月05日 | ひとこと
~お正月 二日目~

お正月も寝正月はしてません
お正月2日目は 鳥始め & 撮り始め

撮影仲間6名でカメラを持って
へ撮影歩き



時折強く舞う雪の中でサラブレットたちは
吹雪が収まるのを木の下でやり過ごしていました




強く美しいサラブレットは
こうした厳しい気象条件の中でも放牧され
冬を過ごすからなのかもしれませんネ^^



遠く遠くの一本の木に オオワシが2匹
(ってオオワシどこにいますか?くらい小っこい💦)
実際目にした時は画になっていたけど 
うぅ~~ん 写真はイマイチ・・・^^;;




オジロワシのピークは12月
1月に入るとかなり少なくなってくるらしい
それでもかなりの個体数を発見出来ました




途中で寄ったコンビニのすぐ前で
メンバーがノスリを発見!
この子 じ~~っと我慢して しばし撮らせてくれました
(驚かせないよう外に出ず、車の中から撮影)




撮影途中でメンバーの一人が 
その場で豆を挽き 温かなコーヒーを淹れてくれた
このひと時が何より嬉しい💛








タオル乗せてますが
決してお風呂上りではありません 笑





撮影後には みんなで〆のラーメン♪
寒さの中撮り歩き 冷えた身体を
熱々のラーメンで温めました~

お正月に食べるラーメン
最高に良いじゃないですか!(^^)!


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る