牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

長谷川とんかつ店 (早稲田鶴巻町)

2007年07月18日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
大学院に課題のレポートを提出した後、時間も早かったのですが鶴巻町にあるとんかつの「はせがわ」に寄ってみました。

早大通りの「Ile・des・pain/イル・デ・パン」の隣の路地を入ったところで、「ASIAN DINING CAFE/アジアンダイニングカフェ」のにあります。

大通りからは一歩入ったわかりにくい場所にあるにもかかわらず繁盛しており、ランチタイムにはいつも外に数人の人が並んでいます。
今回も11:45位に入店したのですが、10分後には12時前にもかかわらず満席になっていました。

その秘密は味とボリューム。近くにある長谷川精肉店が経営する店だけあって、上質な肉が手ごろな値段で楽しめます。
今回いただいたカツカレーも、分厚くとても柔らい豚肉は、700円で供されるレベルをはるかに超えています。
しっかりとした下味、カリッと揚げられた衣など、主人のていねいな仕事が垣間見られ、よく煮込まれたカレーとの相性も抜群で、とても満足でした。

さすがに食べた後も3時間くらい胃がもたれましたが、それでもまた食べたくなるような一品でしたね。


最新の画像もっと見る