牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

サントリー ゴールドブリュー/GOLD BREW by CGCグループ

2009年06月27日 | お気に入りの食材
三徳新宿本店リカーワールドで、珍しいビールを見つけました。

「ゴールドブリュー/GOLD BREW」というビールで、1本105円とべらぼうに安いのですが、SUNTORYのロゴが大きく染め上げられています。

よく見ると缶の下部には「CGC GROUP」というロゴがあるので、どうやらCGCグループのプライベートプランドとサントリーとのダブルネームのようです。
さすがにジャンルは第三のビールですが、それにしても105円とは頭が下がります。

原料の発泡酒は「ザ・プレミアムモルツ」と同一製法で醸造しており、他のビール同様に天然水100%仕込みとのこと。
早速いただいてみると、さっぱりとした飲み口でやわらかな後味も悪くありません。

おそらく、ファインブリューか何か、サントリーの他の製品のラベルをつけかえただけなのかもしれませんが、105円とお財布にやさしく美味しいものをいただけるのは、さすがCGCグループの面目躍如たるところでしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファインブリューはソフトドリンク (猫丸)
2009-06-29 17:07:31
はじめまして。猫丸です。
検索エンジンからGold Brewキーワードで飛んできました。
Gold Brew愛好家(笑)です。

他のブログでも「ファインブリュー」と名前が似ているので、つけかえたPBでは?と書かれている所もありますが、ファインブリューはビール味のソフトドリンクで、アルコールは0.5%未満です。(従ってキリンフリーとは違って運転は出来ないのですが)

おそらくGold のBrewなので「金醸造」・・・金麦かな?
という憶測をしています。

イオンでもサントリーと共同開発して100円第3のビールを発売というニュースが出ていましたね。もしかして・・・同じもの?
返信する
610円/6本 (silvervec)
2009-07-04 22:12:42
我が家でも今日飯田マートで買いました。
お店に行くと、610円とお安い飲み物が Suntory しかし、CGCともある、これを書いている時点ではCGCは解りませんが、後味すっきりでこれはいいですね。金麦とのちゃんぽんをしてしまいました。
返信する
美味しいね~ (どんちゃん)
2011-06-17 14:35:16
私も、あるスーパーに飛び込んで、あまりに安かったもので買いました。
麦の味がして、おいしいですね。

福岡ですが、ラベルが少し違ってますね。
返信する