牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

サッポロ 冬物語

2007年10月15日 | お気に入りの食材
10月10日に発売された冬季限定生ビール「サッポロ 冬物語」を飲んでみました。

昨年同様に、ブルーを基調にした端正なパッケージで、サッポロビールのシンボルであるを雪の結晶を中央に配してあります。
缶の下部には「20th」とあるように、サッポロビールが1988年に初めて冬季限定ビールを発売してから、今年で20年目を迎えるロングセラー商品とのこと。

昨年も同じことを考えたのですが、1988年といえば私が社会人としての第一歩を踏み出した年。その当時は、20年後に修士論文と格闘しているとは、夢にも思いませんでした。

肝心の味ですが、コクと苦味、ほのかな甘みのバランスがとれており、非常に飲みやすかったです。

口の中に残るほのかな苦味がとても心地よいビールでしたね。



最新の画像もっと見る