友人からENEOS/新日本石油のガソリン添加剤「Ecoforce/エコフォースG」をいただきました。
オイルの添加剤に関してはいささか懐疑的で、できるだけ余計なものは入れない方針でした。しかし、友人曰く「エンジンオイルの添加剤ではなくガソリンに混ぜて使うもの。確実に体感できるから、騙されたと思って使ってみて」とのこと。
Webで調べてみると、洗浄剤のようなものでエンジン内部やインジェクションに付着したスラッジをキレイに落すとのことでした。
早速使ってみたところ、気のせいかトルクが厚くなった感じで、しかも、エンジンのふけ上がりがスムーズになったような気がします。
消費がよくなるかどうかはわかりませんが、エンジンの回転がよくなるので、手軽なメンテナンスにはオススメかもしれません。
オイルの添加剤に関してはいささか懐疑的で、できるだけ余計なものは入れない方針でした。しかし、友人曰く「エンジンオイルの添加剤ではなくガソリンに混ぜて使うもの。確実に体感できるから、騙されたと思って使ってみて」とのこと。
Webで調べてみると、洗浄剤のようなものでエンジン内部やインジェクションに付着したスラッジをキレイに落すとのことでした。
早速使ってみたところ、気のせいかトルクが厚くなった感じで、しかも、エンジンのふけ上がりがスムーズになったような気がします。
消費がよくなるかどうかはわかりませんが、エンジンの回転がよくなるので、手軽なメンテナンスにはオススメかもしれません。
特に、W124系はピストン系が弱い(私の経験ですが)ので、エコフォースはお奨めです!
スタンドではあまりに販売していないので、体感できたときはいつでもおっしゃって下さい^^
山のように在庫を抱えていますから♪
リアウィンドウに大きく「無鉛」と書いてあるし、取説にもレギュラーでと書いてあるので、半信半疑のままレギュラーガソリンを入れていたら、多少、ノッキング気味でした。
これからはケチらずに、ハイオクとエコフォースGでいたわらなくてはと思った次第です。
BMW30が、レギュラーだったなんて。。
>これからはケチらずに、ハイオクとエコフォースGでいたわらなくてはと思った次第です。
それがいいですね^^
ハイオクのエコフォースGでの結果を楽しみにしています。