牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

norari:kurari/のらりくらり (馬場下町)

2006年07月07日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
馬場下町の交差点近くにある「norari:kurari/のらりくらり」でランチをとりました。
美容院脇の路地を入り、左手にあるビルのらせん階段を上ったところ、「香港料理 太公望」の2階にあります。

グランド坂にある「うるとらカフェ」の別室として5月にオープンした店とのこと。
内装は白いペンキで飾られ、手作り風の無印良品の家具のようなテーブルと椅子、店内の雰囲気は、肩の力の抜けたリゾートのテラスのような感じです。

メニューは、グリーンカレー、豚と男爵のこっくり煮、マスタードクリーム丼、タコライス、そしてうるとらカフェでも人気の牛トマトといったカフェごはんのラインナップ、それにベーグルやケーキも充実しています。
今回は、その中からカリフォルニアライスをチョイス。カリフォルニアロールにインスパイアされたメニューとのことで、魚介をマヨネーズ風味にあえたものがご飯の上に盛ってありました。

値段は食後のコーヒーを含めても700円から800円。雰囲気もメニューもきわめて正しい学生街の店という感じでした。
ビールはコクのあるギネスとさっぱりとしたオリオンを用意しているとのこと。おまけに本店同様、無線LANまで使えるとあって、私のツボにはまるポイントばかりです。夕方にはギネスやオリオンが生で飲めるのですが、のんびりしたテラスに近い席で、苦味が少なく水っぽいオリオンを飲むのも一興です。

学部生時代に一緒の時間をずっと共有していたお友達はこんな雰囲気の店が好きだったな、と思い出に浸りながらしばし時間を過ごしたのですが、学校のラウンジより居心地がよさそうなので、課題の資料を読み込むにはちょうどいい場所のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2006-07-09 15:30:55
鈴木さん、どうも。



ここ、よさそうですね。

とりあえず、近いウルトラカフェの方に今度行って見たいと思います。

返信する
Unknown (kotaro)
2006-07-10 00:29:43
課題のケースをじっくり読むのによさそうな場所でした。

でも、ビールを飲みながらだと、アタマに入らないかもしれませんね。
返信する