牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

流行屋/HAYARIYA (高田馬場)

2006年08月29日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
高田馬場に新しくできた広島つけ麺の店「流行屋(はやりや)」に行きました。
早稲田通りと明治通りの交差点近く、「四川麻婆豆腐 華家」の隣にあります。

広島ではじめて「つけ麺」をメニューに出したという元祖が東京に進出した店です。メニューは冷やし麺(つけ麺)の1種のみ。歯ごたえのあるストレートの中細麺は皿に盛られ、その上にキャベツ、キュウリ、かいわれ、ニンジンと錦糸玉子がたっぷり載せられています。つけだれは赤酒・韓国産の唐辛子、ゴマなどが細かくブレンドされ、いかにも辛そうで真っ赤に染まっていました。ベーシックな辛口を選んだのですが、見かけほど辛くないので、辛いもの好きの方は中辛位でちょうどいいかもしれません。

食べた感触は三栄町の「広島つけ麺 ぶちうま」とほぼ同じ。オリジナルはこちらの流行屋なのかもしれませんが、個人的にはぶちうまの方が好きですね。いずれにしても、さっぱりとしているので暑い夏にはオススメのメニューでしょう。

ただ、ボリュームもないのにこれで850円、大盛りで1000円という値段には、このエリアではまるで競争力がないのではと思います。美味しい店だけに、店のオペレーションを再考することを期待したいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ探偵)
2006-08-29 12:16:17
美味そう!と思いましたが、この量で並が

850円ですか・・・

このエリアはライバル店が多いだけに

厳しいかもしれませんね。



返信する
Unknown (kotaro)
2006-08-30 07:20:38
多店舗展開する際に、そのエリアの商圏の状況を調べないのはいかがなものかと思いました。

店員の方も不慣れなようですし、味はプロでもオペレーションはまだまだな感じです。
返信する