牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

坦々麺専家 玉丹 (西早稲田)

2005年08月16日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
早稲田通り沿い、三徳西早稲田店向かい側にオープンした坦々麺専家「玉丹(ぎょくたん)」に行きました。

中華料理の「紅虎餃子房」や「胡同四合坊」で有名な際コーポレーションの経営で、ラーメン屋というよりは、坦々麺を中心にした中華麺の専門店といった風情です。

メニューは黒ゴマをベースにした「黒玉坦々麺」と白ゴマの「白玉坦々麺」、それに汁無しの「無湯坦々麺」を中心に、トマト坦々麺、カリー坦々麺などバラエティーに富んだもの。
今回は、迷った末、店員の薦めの「肉玉坦々麺」とビール、餃子のセットです。

幅広で固めにゆでた中華麺に箸で崩れるほど煮込んだ豚肉、少し濃い目の味のスープは玉子を崩して混ぜるとちょうどいい具合の味になります。他のメニューも是非、試してみたいですね。

お洒落な店内は、女性一人でも入れそうな感じです。
ライスが無料でサービスされるのは、早稲田という土地柄でしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとう きよし)
2006-04-24 20:53:23
あまりにまずかったので、一口しか食べれませんでした。以前わそんな事なかったのに。味が安定しませんね。もう行きません。
返信する