牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ビンタン・ピルスナー (Bintang Pilsener)

2005年06月18日 | お気に入りの食材
インドネシアのビール「ビンタン・ピルスナー (Bintang Pilsener)」です。

バリ島に旅行に行った際にファンになり、過去2回の訪問では、毎日欠かさず2本くらいのペースで楽しみました。
程よい苦味と水っぽさ。暑いバリだからこそ飲みたくなるビールでした。

先日、四谷2丁目の新宿通り沿いにバリ料理「タナロット」という店に入った際に久々に飲みましたが、バリ島で飲むよりも美味しく感じられなかったのは、やはり気候のせいなのでしょう。
このタナロットという店、メニューもインテリアもバリ料理というには、かなり残念な印象でした。

写真は私のお気に入りの店、バリ島ウブドにある「ベベブンギル」というレストランで昨年末に撮影したものです。

最新の画像もっと見る