牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ザ・ハンバーグ/The Hamburg (高田馬場)

2007年08月16日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
高田馬場にある「ザ・ハンバーグ/The Hamburg」で昼食をとりました。

早稲田通り沿いで東西線高田馬場駅の早稲田寄り出口のすぐそばにあります。

その名の通りハンバーグの専門店で、ほぼ全席がカウンターの店内は、シンプルにハンバーグの定食を供することに徹した潔さを感じます。

自慢のハンバーグは、お腹の具合と相談しながら150gから50gきざみに選べます。好みのソースやトッピング、量をオーダーすると、その内容を受けてからタネをはかり、その場で形を整えて鉄板で焼かれます。

基本の自家製ハンバーグセットは、スープにライス、ソフトドリンクがついて150gが790円、200gが950円、250gが1110円と、50gで160円が加算されるようです。
どの組み合わせにしようかと悩んだ末に、ヘルシーハンバーグの200gを注文しました。

食べてわかったのですが、豆腐と鶏のひき肉がベースになっているようですが、さっぱりした味で、暑い日にはおすすめかもしれません。

隣にすわった方が、トッピングに「野菜ダブル、目玉焼きシングル」となれた感じで注文していました。ともに100円ずつのオプションです。
見ていたところ、付け合せの野菜が倍になり、目玉焼きがひとつのせられるようです。

やわらかに調理された野菜が甘くてとても美味しかっただけに、次回はこのオプションをまねしようかと思いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2007-08-16 14:32:38
むかし時々通ってました!懐かしい!
今度久々に行ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (kotaro)
2007-08-18 11:10:10
つけ合わせも美味しかったですね。
目玉焼きオプションは是非頼みたいところです。

返信する
はじめまして (がっちょーん)
2008-02-18 21:30:15
はじめまして。がっちょーんと申します。(^^) 実は先日この店に行って、なかなか美味しかったので今度記事にしようと、検索したら、ここに来ました。

私も、今度自分のところでこのお店を紹介しようと思います。

この記事、リンクさせていただいてよろしいですか?
返信する