牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

バンコクチキンライスの店 (高田馬場)

2006年08月27日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
馬場口の交差点近く、明治通り沿いに新しくできた「バンコクチキンライスの店」に行きました。マツダの少し手前で、以前、「かれー麺 実之和」があったところのすぐそばです。

その少し早稲田寄りにも広島冷やし麺の「流行屋」という新しい店ができたのですが、この界隈は店の入れ替わりが早いのかもしれません。

この「バンコクチキンライスの店」は、その名の通りカオマンガイ(蒸し鶏のせ炊き込みご飯)の専門店で、「タイ国ラーメン ティーヌン」の姉妹店です。

メニューはチキンライス(カオマンガイ)を中心に、サラダやミニ汁ビーフン(センレックナーム)を加えたセットメニューもあります。

味はティーヌンで食べるものと同様に本格的。チキンスープで炊き込んだパラっとしたタイ米に、スプーンで切れるくらい柔らかいチキンスライスが載せてあり、ちょっと辛めのタレとの相性が最高でした。

このチキンライスが680円でビーフン付が780円ですので、コストパフォーマンスもいいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていました (ryukiss)
2006-08-28 23:28:15
私も、こちらのお店気になっていました。

外から見たらお昼過ぎ、空席ばかりに見受けられましたが、

kotaroさんのお墨付きならお出かけの価値ありですね。

返信する
Unknown (kotaro)
2006-08-29 08:22:03
ティーヌンの経営ですので、大きく外れることはないかと思います。辛目のタレが美味しかったですよ。
返信する