やんちゃなサミクラウス / Samichlaus 2016

2017-10-19 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
皆様!
「サミクラウス2016」
買いです!

ビアジャッジ&モルティーな
ビール大好きな、ただけんが
自信を持ってオススメ。

(外観)
エレガントな赤茶色。
まるでコニャックのよう・・・

(アロマ)
アルコール度数14%、
凝縮したモルトの香ばしさ。
やや鉄っぽいニュアンスも。

(フレーバー)
スゥーっと入ってきて、
煮詰めた上質な砂糖や
杏子、シェリーを想わせる
上品な甘味がジュワ~っと
口の中いっぱいに広がります。

だけど!
甘ったるさが暴走せず、
適度にドライで、
どっしり、デーンと構える
サミクラウスらしくない
「やんちゃさ」も本作の魅力。

いや、やんちゃなサミーは
初めてです。

※前作の2015が、
本作2016に比べると凡庸
(=良くも悪くもなく)だったので、
ただけん的に「キターッ!」
別名、ウエルカム!

幸せです、
純粋に自分たちの造りたい味を
追求し続ける極上ビール☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が・・・ / No time to d... | トップ | プロモーション / Sales Prom... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事